忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7ae07fa3.JPG 7月25日 夜ごはん

 牛肉・野菜炒め
 春雨サラダ
 冷奴
 枝豆


お魚食べた次の日はお肉。
なんとなくそんな感じで献立を考えます。
牛肉は切り落とし肉、塩・胡椒・酒・ごま油・片栗粉を揉み込んで放置。
茄子・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ入り。
味付けはオイスターソース・味噌・酒・味醂、そして胡麻。
ビールもすすむしごはんもすすみます。
270674dc.JPG







久しぶりに作った春雨サラダ。
胡瓜がなかったのでズッキーニを入れました。
生で食べるズッキーニ、結構好きです。
こちらはうまたれ・ごま油・ラー油、そしてまたまた胡麻。
ad744999.JPG







冷奴にはきゅうちゃんを刻んでのせました。
彼は一番最初に食べきっていたので、恐らくお気に召さなかった模様。
(あまりお好みでないものを先に食べる習性があるので。笑。)
ae673fbd.JPG










今日から久しぶりに4日連続バイトお休み♪
やりたかったことゆっくりを片付けたいと思います。
久しぶりにパンも焼きたいなー。
と、その前に接骨院。
膝と腰の痛みが尋常じゃないのでね。汗。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




くしゃみをすると腰に響きます・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

4連休、ゆっくり休んでくださいね☆
ズッキーニが登場しましたね!
なるほど、胡瓜のかわりなのですね。
うちは胡瓜も数本冷蔵庫でスタンバイしている
のです・・・
牛肉料理、スタミナがつきますね。
オイスターソース味、大好きです☆
みっちゃん 2011/07/26(Tue)12:11:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
どでかいズッキーニ、激安でゲットです。
ズッキーニってどんな調理方でも美味しいですが、
生で食べるの、結構好きなんですよねー。
なので春雨サラダに生で千切りで入れました。

オイスターソースって本当に万能ですよね。
何にでも入れちゃいます。笑。
【2011/07/27 17:06】
こんにちは~♪
あら~ご飯もビールもすすみそうな晩ごはんだね~
ホント、ビール片手にお邪魔したいわぁ♪

肉の次は魚・・・そうは思うんだけどねぇ~
うちの場合は肉・肉・肉・魚って感じだよ ^^;

4連休か~いいなぁ。
でもそうね、有意義な休みにする為にも
体の痛みを和らげないと。

ekko* URL 2011/07/26(Tue)13:39:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビールも大量にありますから、手ぶらでどうぞー。

肉の次は魚・・・と思いつつ、ウチもお肉続くことあります。
そんな時はお肉の種類だけでも変えるようにしてますが・・・
意味があるようであまりないかも。笑。

接骨院の先生にこっぴどく叱られて帰ってきました。
腰の負担を軽減するには腹筋を鍛えろ!と。
腹筋ねぇ・・・腹筋・・・・・・
【2011/07/27 17:09】
気をつけてくださいね
こんにちは~ramさん

うちの主人も今 腰療養中です
(先日私が出かけている時に靴箱を片付け
ていて再発したらしいです ちょっと責任感じて
ます・・・・^^;)
ぎっくりまでいっちゃうと大変だからお大事に!
お仕事 頑張りすぎ?
4連休でお身体休ませてあげてくださいね
私はかれこれジムライフから2~3ヶ月遠ざかっているのでなまって仕方がありません^^;

肉魚肉魚・・・
私もそのように考えてはいるんですけどね・・・
きまぐれでメニュー変更ばっかりです^^;
ramさん見習わないと*^^*
ささっち 2011/07/26(Tue)16:13:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
腰って治りづらいんですよねー。
私はくしゃみだけでもぎっくり腰状態になる可能性大です。
腹筋を鍛えると良いらしいです。(接骨院の先生談。)
ご主人様もお大事にー。

私も結構気まぐれでメニュー変更あります。笑。
暑い日はガスコンロから遠ざかりたいですしね。
【2011/07/27 17:11】
こんちは
今朝も足を攣りながら
目が覚めました・・・
学生時代のパン屋のバイトは
ただただ楽しかったはずなのに(泣)

ことさちも今日はお休み。
ドライトマト仕込みました。
でも1日だけなので
あとは寝るだけです・・・

枝豆、冷奴・・・
夏はほんとはこれだけで十分です。

連休中、しっかり体をいたわってあげてください♪
ことさち URL 2011/07/27(Wed)12:10:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
足攣っちゃうんだー。痛いね、アレは・・・
私は毎日足枕。おかげで多少ダルイくらいです。
バイト、確かに楽しい。けどやっぱり肉体労働。
休みはゆっくり麻雀して過ごします。笑。

夏は枝豆と冷奴ですねー。
あとはビールがあれば何もいらない・・・
ガスコンロ使うのが苦痛でなりません。
【2011/07/27 17:14】
大丈夫~|・ω・*)
ゆっくり休んでくださいね!(´Д‘)
私もよく足腰に来ますから辛さわかります。。

うちも結構な胡麻使いですw
何にでもかけちゃう♪
美味しいし、セサミンパワー信じたいです((*´∀`))ウキャキャ

牛肉と野菜炒め、カラフルで美味しそう!
パプリカ大好き☆
スタミナメニューですね~

さんた URL 2011/07/27(Wed)15:27:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
左膝と左の腰。私は左に重心を預ける癖があるらしいです。
そして腹筋がないので背中に負担が・・・汗。

そう、セサミンパワー!
わざわざセサミン飲まなくても胡麻食べてれば良いんですよね。
白胡麻・黒胡麻、どちらも凄い消費量です、我が家。

暑いとひんやりつるりんメニューにしたい気持ち満々なんですが、
あえて熱々がっつりメニューです。
肉食べて、野菜食べて、夏バテしないようにしないとですからねー。
【2011/07/27 17:18】
無題
バタバタしていて訪問できず…m(__)m、
4記事を一気読みさせていただきました。。。

腰と膝、大丈夫ですか~?ご無理なさいませんように。。。

冷奴、美味しそうですね~♪
きゅうちゃんは、一昨年から作ってみようと思いつつ、
なんとなく、まだ作ってない一品。

作るとなると大量になっちゃいそうなので、
糠漬けも作っているし、漬けもの過多になりそうだな~と思って。

でも、好きな味なんですよね~。

お裾分けしまくる予定で、きゅうりがお安いときにたっぷり作ろうかしら。

いや、でも、やっぱり結局、買ってきちゃうかなぁ…(^_^;)
garako URL 2011/07/27(Wed)23:14:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
腰よりも膝ですね・・・膝、マジ痛いです・・・
garakoさんもWワークでお忙しいことでしょう。
garakoさんもご無理なさいませんように。

きゅうちゃん、買ったのも勿論美味しいですが、
作るとかなり自分好みの味に出来るので、良いですよ。
(自分好み=甘さ控えめ、酢多め。)
作り過ぎたら糠漬けと共に会社の人におすそ分けで。笑。
【2011/07/28 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]