忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d7902303.JPG 7月21日 夜ごはん

 イカと野菜のネギ塩炒め
 焼売
 冷奴



気合いゼロの夜ごはん、個々で写真撮るのさえ忘れました。
(個々で写真撮る程のものでもないしー。)
ネギ塩炒めは予めネギ塩タレを作成、イカと野菜を炒めたところへ
タレを入れて味付け完了。
簡単だったのにネギ塩タレがかなり良い感じでした。
ちなみにネギ塩タレはニラ塩タレのニラを葱に変えただけです。
ご参考→ニラ塩タレ
他は陳さんのレンチン焼売(これマジ美味いよ。)と冷奴でした。


で、22日は飲み会へ出掛け、23日はお祭りへ出掛け、
2連ちゃんで夜ごはん作っておりません。
あ・・・ちなみに浴衣も着ませんでした。


dfb42831.JPG 7月24日 夜ごはん

 お刺身6点盛り
 自家製胡瓜のきゅうちゃん
 とろろ
 珍しく汁物の豚汁


『刺身食べたい・・・』はいはいそうですか。
バイト帰りにお刺身買って帰宅。
さすがにトレーのままは気が引けるので、お皿に移しました。(彼が。)
ツマは一度洗ってます。その方が魚の臭みが消えますのでね。
厚い切り身で美味しかったです。
42f06336.JPG







これがあればおかずが要らないきゅうちゃん。
きゅうり3本分作りました。
8c0d01a3.JPG










先日壊れた扇風機。
首がメリッと折れたんですが・・・
223bc296.JPG







彼の手によってこんな姿にされてますが、
分かりますかねー?折れた部分が。
df7dbf95.JPG


←この辺が折れました。




28日の粗大ゴミで出します。
15年(以上か?)もの長きに渡り、ありがとう。
成仏してね。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



羽のない扇風機って高いのね。汗。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~☆

陳さんの焼売は普通にスーパーで売っている
のですか?お取り寄せでしょうか?
レンジでチンで本格的焼売っていいですね☆

扇風機、一応補修したのですね!
今は羽の無い扇風機があるのですか?
最近電機屋さんに行ってないので、まったく時代
遅れになっております・・・
みっちゃん 2011/07/25(Mon)18:23:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
陳さんの焼売は普通にスーパーで売ってます。
私はいつも冷凍食品半額デーで買うので200円しません。
6個しか入っていませんが、大きくて肉々しいので、2人分にちょうど良いです。

扇風機は一度折れたところを補強したんですよ。
動くことは動くんですが、首振りは不可だし発火すると恐いので、
壊れた翌日には彼が新しいのを買って来ました。
羽のない扇風機、ダイソンのヤツです。CMで見ませんか?
あれ、4~5万円するんですよ!
なので我が家の新しい扇風機にも羽があります。笑。
【2011/07/26 07:54】
無題
こんにちは〜。
24日の夕食がとってもとっても食べたいです。何でか今、私の欲している物が全部入っているんだもん。。。
いいなーいいなー。

首振り扇風機懐かしいなー。何かこっちのって四角とか細長いのとか、何か情緒がないんですよね。。。
つんつん URL 2011/07/25(Mon)21:49:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
刺身・豚汁・とろろ?
『ザ・日本人』な食事を欲しているんですね。笑。
つんつんさんのところではやはりお刺身なんかは入手困難ですか?

四角とか細長い扇風機、デザイン重視でお洒落じゃないですかー。
本当はダイソンの羽のない扇風機の縦長のヤツが欲しかったんですが、
想像以上にお高い品だったので諦めました。
まぁ日本人にはこの形の扇風機が一番しっくりくるんでしょうけどね。
【2011/07/26 07:58】
こんばんは
彼はお刺身を盛り付けてくれるの!?
素敵だわ♪
ことさちもきゅうりのキューちゃん
大好きです☆
でも、すっとこが食べないので、
作っても一人で食べ切らないと
いけないので少々塩分が心配(笑)

ニラ塩&ネギ塩たれ美味しそう♪
ニラの方作ってみたい!
けどなぜかニラが高いのよ!!!
この夏一度も買ってないな~

扇風機、補修の仕方がお見事!
さすが彼の仕事、几帳面さが伝わってきます。すっとこもですが、男性って
結構几帳面にやりますよね、ああいうの。
ことさちならぐるんぐるんのぐっちゃぐちゃにしそう・・・

ことさち URL 2011/07/26(Tue)00:34:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼は『自分の方がセンスがある』と思っているので(確かにそうだけど。怒。)
盛り付けは率先してやってくれます。
すっとこさんきゅうちゃん食べないのー?
美味しいのにね。
本当はことさちさんみたいに茄子のなっちゃんも、と思ったんですが、
作っていた容器がいっぱいになっちゃったので諦めました。

ニラ、ウチの近所の八百屋さんは2束50円~78円くらいです。
ニラがお安く手に入ったら是非お試しくださいなー。

扇風機、私だったらそのまま放置です。どうせ捨てるんだし。
ぐるんぐるんすらしません。放置。(ザ:O型。)
【2011/07/26 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]