忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b4bdd81.JPG 7月20日 夜ごはん

 ソーセージのパスタ
 フォカッチャ




『今日はサルシッチャ作るー。』と彼。
サルシッチャ?はて?
で、調べてみたところ『生ソーセージのパスタ』だそうです。
当然生ソーセージなるものは我が家にはないので、
ちょっとお高いソーセージでサルシッチャ風のパスタとなりました。
ソーセージは小さめに切ってあり、旨味がソース浸み渡ってます。
セージがたっぷり入っていて爽やかなお味。
私これ好きー♪
cfcc0a24.JPG







久しぶりに焼いたフォカッチャ。
色んなブロガーさんとこでドライトマトを見て、私もチャレンジ。
ドライトマトのフォカッチャと塩フォカッチャを焼きました。
パン屋でバイトを始めてからパンを焼く回数が激減。
(貰えるのでねー。)
でもやっぱり焼き立てのパンは美味いっす。
907da5b7.JPG75390977.JPG










今日・明日、ウチの近所はお祭りです。
このお祭り、毎年天気に恵まれなかったけど、今年は晴れましたー。
彼が仕事から帰ってきたら、家からビールを持って出て、
飲みながら徘徊、出店でつまみを買って・・・お祭りを楽しむ予定です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



せっかくだから浴衣・・・着る?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

久しぶりのramさんのパンですね~☆
しかもドライトマトフォカッチャ美味しそうです!
うちはやっと赤くなってきたので、自家製でこれ
から作ろうと思います。
生ソーセージって、あまり売ってないですよね。
そういえば髭なしのモヤシ見つけました!
しかもいつも行っているスーパーで・・・
値段が4倍くらいするので、眼中になかったようです(笑)
ramさんの浴衣姿、可愛いのでしょうね☆
みっちゃん 2011/07/24(Sun)12:17:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんと、全然焼かなくなっちゃいました。
この調子だと新しいオーブンも買って貰えなくなっちゃうので、
バイトが休みの日にせっせと焼きたいと思います。

近所にちょっと有名なハム・ソーセージのお店があるんですが、
いかんせんそんなとこで買うと高いんですよ!
なのでこれは生ソーセージではなく、スーパーで売っている
ちょっとだけ高いソーセージです。笑。

髭なしモヤシありましたかー。でもやっぱり高いですよね。
モヤシがこの値段かぁ、と思うと躊躇します。

あ、結局浴衣着ませんでした・・・汗。
【2011/07/25 14:58】
こんにちは♪
サルシッチャって言うんですねーヽ(・∀・)ノ

お高めのソーセージの味が染み出て・・・
あぁ、美味しそうw

フォカッチャがとってもとっても綺麗♪
食べたいなぁ~(*゚ェ゚*)
パン屋でバイトしてたら私だったらもう焼かなくなりそう((*´∀`))ウキャキャ

さんた URL 2011/07/24(Sun)13:26:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
正確に言うと我が家のは『サルシッチャ風』です。
だって、生ソーセージなんて高くって買えないもの。笑。
スーパーで売っているちょっとだけ高いヤツです。
そんなんでも旨味は十分出てました。

フォカッチャくらいなら簡単なんで焼く気になるんですが、
手間と時間がかかるパンはちょっと・・・って感じです。
毎日パン貰って来れる訳ではないので、最近は食パン買ってます。
【2011/07/25 15:02】
無題
こんにちは!

今、毎日手こねで生パスタを作る日々・・
手がいたい!
はまるとダメね・・昨日は3回も捏ねたし、今もまたこねたし・・
でもソースがわからないの!

これは本来生ソーセージ?w使うの?
パンチェッタみたいなのかな?
美味しそうだし、アップみたい(^-^)

フォッカッチャ大好きなの!
ドライトマトも作りたい!
本当にお洒落な食卓です’(^0^)♪
桃咲マルク URL 2011/07/24(Sun)16:15:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
マルクさん捏ねまくってますねー。笑。
私も生パスタ好きなんですが・・・彼は乾麺の方が好きとのこと。
もちもち感がダメみたいです。
(生パスタはもちもち感が命なのにー。)

サルシッチャは本当は生ソーセージ使うそうです。
なので我が家のは『サルシッチャ風』です。
生ソーセージは多分燻製前のものだと思います。
高くて手が出ません。汗。

フォカッチャは簡単なので良いですねー。
ドライトマトも簡単なのに美味しく出来ました♪
【2011/07/25 15:07】
こんばんは~
お~
パン、おうちで焼くなんてすごい!
ことさちはすっかりお菓子作りしなくなりました・・・
もらったものアレンジくらい(笑)

ドライトマト、作ったんですね~
美味しいですよね☆
我が家、もうなくなっちゃったので、
追加しようかどうか考え中・・・
トマト、そのままも美味しいし、悩むとこです。

お祭り、いいな~
夏って感じ☆
ramさんの浴衣姿みたいな~♡
ことさち URL 2011/07/25(Mon)00:08:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎日パン見てるとパン焼く気が起きませんわー。
フォカッチャくらいなら簡単だしすぐ出来るんで良いんですが。
明日はナンでも作ろうかと。

ドライトマト、旨味&甘味凝縮!!!で美味しいですね。
買うとカピカピ過ぎるし戻すのも大変、その点手作りは良いですね。
私もまた作ろうと思います。

お祭り、阿波踊りで賑わってました。
節電なのか開催時間が5時~7時と激短で、浴衣着る気が失せました。笑。
【2011/07/25 15:10】
おっはよー
久しぶりにramさんのパン見たよ~ ^^
お店でもらえるなら作らなくてもいいねー
夏場だしオーブン使うの暑いから
節電にもなっていいなぁ。
私の場合1回作るのやめちゃったら
再び作るのが面倒になるなぁ~(笑)

サルシッチャ!!
めっちゃ好き~♪
サルシッチャはお手製なの?
こっちだとあんまり売ってないのよね。

そう言えばもう夏祭りの季節だー
ramさんの浴衣姿見てみたいわ~☆
ekko* URL 2011/07/25(Mon)07:39:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんと、全然焼かなくなっちゃいましたー。
毎日パンを貰って帰れる訳ではないので、最近また食パン買ってます。笑。
バイトが休みの日にちょっと気合い入れてパン焼きます。
でないとオーブン買って貰えなくなっちゃう・・・

サルシッチャ、我が家のは正しく言うと『サルシッチャ風』です。
生ソーセージ、作るのも面倒だし、買うと高いし・・・
スーパーで売っているちょっとだけお高めのソーセージ使用です。

浴衣、結局着ませんでした。
着たら着たで洗うのも大変ですし・・・(言い訳。)
【2011/07/25 15:13】
おはよ~ramさん
最近涼しくてすごし易くなりましたね
紫外線も控えめでうれしいです

ダーリン イタリアンとってもお詳しいですね
私もパスタの名前はメジャーな名前しか知らないのでお初です
しかも作っちゃうから凄い!@@
ドライトマトとパンって合うのよね~
フォカッチャは発酵がいらないのでしたっけ? 今度トライしてみたいなぁ~
ささっち 2011/07/25(Mon)11:53:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんとほんと、最近はぐっすり眠れます!
でもまた暑くなってくるみたいですねー。

そうなんです、ウチの彼はイタリアンにめっぽう強いです。
でもイメージ先行で『それは家で作るのは無理では?』と言うようなものまで
なんとかしようと(させようと)するので、たまにちょっと迷惑。笑。

フォカッチャ、私は結構発酵時間とってます。
その方がふわふわになるような気がして・・・
と言っても準備から出来上がりまで2時間くらいなんで簡単で好きです。
【2011/07/25 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]