忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ff8f6e6.JPG 8月7日 夜ごはん

 きのこカレー 目玉焼きのせ
 サラダ




エリンギ・舞茸・しめじ・マッシュルームがたっぷりのカレー。
豚挽肉入りです。
カレーに揚げ物(メンチとかコロッケとか)がのっていると
テンションが上がる彼ですが、今日は目玉焼きのせ。
卵・・・使わないとね・・・と言う理由からです。
彼の目玉焼きはすんごいとろりん仕上げ。
1d8a879e.JPG







ビジュアルは超美味そう。でも私無理。アレルギーでね。
なので私の目玉焼きは良く焼きです。
とろりん、ではなく、ごろっと・・・
e59a6905.JPGc70b4feb.JPG







サラダはレタス・トマト・ズッキーニ・じゃがいも・らっきょう。
カレーにはらっきょう。面倒なのでサラダにON。
ドレッシングは珍しく作りました。シーザー風です。
75c36920.JPG












『かぎちゃんのブログ 働くママの日記』のかぎちゃんさん
ハムと枝豆のケークサレを作ってくださり、
ご自身のブログでも紹介してくださいましたー。
しかもさりげなくCOCOナツまで紹介していただいて。
恐縮ですー。脇汗。
カワイイ4歳児クンのママ:かぎちゃん。間違いなく大酒飲み。笑。
機会があれば一緒に酒を酌み交わしたい人のひとりです♪
お試しありがとうございましたー。
ご紹介してくださった記事はこちらです。



さて、私事ですが、明日から1年ぶりに帰省します。
お楽しみ色々。連日飲み会の予定。
一番のお楽しみは・・・むふふふふ・・・




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



また来週お会いしましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目玉焼きカレーかわいぃ!
ご飯真ん中なんですね♪
きのこたっぷりが良いなぁ(*´ェ‘*)

1番のお楽しみが気になります・・・w
さんた URL 2011/08/09(Tue)19:38:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつもはごはんを端に盛ってますが、この日はごはんを真ん中に、
その周りにカレーを盛ってみました。
(ええ、単なる気まぐれです。笑。)
きのこは激安の時に買って、ソテーにします。

一番のお楽しみは・・・アレでした。
徐々に帰省の様子をアップしていきたいと思います。
【2011/08/14 15:47】
無題
こんちは~
そろそろ帰省中ですかね?
新潟だと新幹線?

目玉焼き、とろり~ん、の方が、
確かにビジュアルは食欲をそそりますね!
ですが、我が家もふたりとも
よ~く焼く派です。
ことさちはアトピーだし、
すっとこは胃腸が弱い(笑)

気をつけてても
この季節、首トラブルありますよね。
ま、置いといて・・・

久しぶりの新潟、満喫してくださいね~♪
ことさち URL 2011/08/10(Wed)10:36:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間の3泊4日、パソコンのない実家は結構不便でした。
東京⇔新潟は新幹線で2時間くらいです。
近いんだけど、なかなか帰る機会がなくてねー。

1年ぶりの帰省、たっぷり満喫して来ました。
その様子も徐々にアップしたいと思います。
【2011/08/14 15:49】
こんにちは~♪
もう電車の中なのかしら~?
電車? 飛行機?

目玉焼きカレー美味しそう♪
私は半熟が好きだわ~
だんな様の卵加減最高だね☆
きのこがたっぷりってトコがまたいいね。

うふふ~あんまり飲みすぎないようにね(笑)

ekko* URL 2011/08/10(Wed)13:47:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
東京⇔新潟は新幹線で2時間くらいです。
飛行機は飛んでないんですよー。
あ、新潟にも空港はありますけどね。

せっかくご忠告いただいたのに、しっかり飲み過ぎました。笑。
帰省の様子も徐々にアップしたいと思います。
【2011/08/14 15:51】
無題
ramさん、こんばんは!

旅行前は冷蔵庫整理しますよね~。
ramさんのは硬めの目玉焼きなのですね☆

甥っ子君、姪っ子ちゃんははたして来るので
しょうか?
会えるだけでも嬉しいですね☆

みっちゃん 2011/08/10(Wed)23:11:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
冷蔵庫、かなりの勢いで空っぽにしました。
目玉焼き、半熟も良いんですけどねー。
生~半熟だとアレルギーでブツブツでちゃうんです。泣。
なのでしっかり焼きの目玉焼きなんです・・・

甥っ子・姪っ子、見事に来ませんでした。笑。
小4・小2にもなって、ビビリ度満点の田舎者ですから。笑。
もうひとり、3歳の甥っ子だけがノリノリでしたが、
さすがに3歳児は手に負えないので諦めました。
【2011/08/14 15:54】
おっ
黄身がゴロンっとなってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

半熟らぶなんで悲しい画像です(笑)
ブログで紹介いただいてすみませんw
そんなつもりないんですがwww

帰省ですかー
楽しみ報告待ってまーす♡
大阪には用事ないですか?w
一緒に飲みたいです♪
かぎちゃん 2011/08/11(Thu)17:13:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
やっぱり目玉焼きは半熟じゃないとビジュアルに耐えないですねー。
半熟だとどうしてもアレルギー反応出ちゃうんでね・・・
悲しい画像ですみません。

大阪も行きたいんですけどねー。
もう少し涼しくなったら企画したいと思ってます。
その時は是非4歳児クンも交えて飲みましょうねー♪
【2011/08/14 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]