忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d8d2229.JPG 10月14日 夜ごはん

 生秋鮭・冷奴・蓮根きんぴら
 がんもと小松菜の煮浸し
 ようやく新米




実家新潟からようやく新米が届きました。
私に送ってくれるの忘れてたの?
我が家には家庭用精米機があるので、
『白米磨き』ってやつにかけて、炊きあがりはつるぴかです。
32f2cb03.JPG








秋鮭、安いです。つい買ってしまう・・・
大根おろしを添えて。
冷奴は食べるラー油で。
きんぴらは塩ぽん酢味です。結構オススメ。
98895ea5.JPG








煮浸しは普通にお出汁で炊いて、冷たくして食べました。
しらすは煮ないで後のせです。
d4db2881.JPG










何をやってもうまく行かない、昨日は正にそんな日でした。
釣り(パソコンゲームね)をしても、逃げられる。
気分転換にパンを焼こうと、二次発酵まで終えたパンを、
なぜか再成型し始めぐにゃぐにゃにしてしまう。
追い打ちをかけるように、夜ごはんの下ごしらえを終えた頃、彼からメール。
「飲んで帰る」・・・・・・
何かの天罰でしょうか。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


そんな日は早く寝るに限る。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん
うんうん、そう言う時ってあるね〜、
あるよねぇ〜、と…記事を読みながら、ついつい画面に向かって話しかけてしまったので、コメントもいれさせてもらいました(笑)

がんも…美味しそうです♪
フィーユ URL 2010/10/20(Wed)10:16:30 編集
ご来店ありがとうございます。
フィーユさんハジメマシテ。ram's bar へようこそ。

本当に全てがダメダメな一日でした。
夕方泣きそうになりました・・・

こんなゆるゆるブログですが、これからもよろしくお願いします。
【2010/10/20 12:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]