忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d898bc2.jpg 『ビーフストロガノフ』
 時間:20分
 難易度:★☆☆







材料(2人分)
牛もも切り落とし肉 200g
酒 大さじ1
塩・胡椒 適量
玉葱 1個
マッシュルーム 6~8個
オリーブ油 大さじ1
水 1/2カップ
顆粒コンソメ 小さじ1
◎トマトケチャップ 大さじ1
◎中濃ソース 大さじ1
◎赤ワイン 大さじ1
◎オイスターソース 大さじ1/2
◎すりおろしニンニク 1カケ分
無糖ヨーグルト 50g
GABANパセリ 適量


下準備
・肉に酒と塩・胡椒で下味をつけて少しおく。
・玉葱は5mm幅にスライスして、電子レンジ(600W)に1分半かける。
・マッシュルームは幅3mm幅にスライスする。
・◎を混ぜ合わせる。


作り方
1・中火のフライパンにオリーブ油半量を入れて、肉を入れて炒める。色が変わったら取り出す。
2.①のフライパンをさっと拭いて、残りのオリーブ油を入れて、中火で玉葱とマッシュルームを炒める。しんなりしたら水とコンソメを入れ、ひと煮立ちしたら◎を入れて5分程煮る。
3.②に肉を戻し入れ、ヨーグルトとドライパセリを入れて、沸騰させないように温める。塩・胡椒で味を調える。


お安い切り落とし肉で、しかもフライパンで簡単に。
サワークリーム、高いので使いません。
無糖ヨーグルトで十分です。
パセリで爽やかさをプラス。
ごはんとマッシュポテト、どちらにも合います。

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中 


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


簡単なのに本格派。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビーフストロガノフ。。。
さぶろー山の大好きメニューです。
ビーフストロガノフ。
牛肉。
一度豚肉で作ったら刺されそうになりました。

食べ物の恨みはこわい。

牛肉の特売日まであと1週間。
できればおつとめ品半額牛肉希望。

出会えたらあるだけ買います。
るぅ URL 2010/11/17(Wed)22:31:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
牛…切り落としです。お安いです。ペラペラです。
私も一度豚で作りましたー。
「これ…何?」って真顔で言われました。

お勤め品の大人買い。
これぞ正に主婦の鏡です。
【2010/11/18 08:10】
無題
本格的で美味しそうですね♪
ワンプレートの盛り付けも綺麗でさすがです。

ワンプレートの盛り付けとパスタの盛り付け
以外にも全てにおいて苦手なんで、
ジーっとお写真を睨みつけるかのように見てしまいましたよ。

今日も寒そうですね。
そのうち雨は止みそうですが、
朝降ってるとテンション下がりますね(^_^;)
hotaru URL 2010/11/18(Thu)07:32:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
切り落とし肉なんで…若干(いや、かなり)迫力ないですが…
ワンプレートにすると、全部混ぜたい衝動に駆られます。

江戸、寒かったですね…
出掛けてましたが、鼻水垂れてきて、早々にひきあげました。
やっぱり雨の日は家にこもるに限りますね。
【2010/11/18 08:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]