忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e09f89c2.JPG いつぞやの夜ごはん

 チキンダック
 ワンタンスープ





チキンダック→鶏・あひる。
何かおかしい・・・
大好き過ぎて、毎日どころか、日に2~3回覗いちゃうブログ、
るぅのおいしいうちごはんのるぅさんのところで見た
『なーんちゃって北京ダック』を参考に作ったこの日のごはん。
ちょうど鶏胸肉も100g33円と格安でゲット。
るぅさんのレシピに忠実ではないですが・・・美味しく出来ました。
8b435847.JPG







下味に五香粉を入れるのが我が家流。
胡瓜・白髪葱・トマト・レタス・・・明らかにタコライスの残りですね。
しかも暇だったので、春餅も焼きました。
364d307c.JPG0f4882eb.JPG







ちなみにるぅさんとこでは、春巻の皮を焼いてました。
やりたかったけど、春巻の皮が想像以上に高く、断念。

そんなるぅさんのアイデア満載、美味しいレシピはこちら↓↓↓
鶏胸肉とワンタンの皮deなーんちゃって北京ダック

るぅさんのブログへ遊びに行く際は、飲食厳禁です。
 面白過ぎて噴き出して大惨事になります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


るぅさん。会いたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう!!
鶏好きなのでこれは食べたい!!
それも鶏胸肉で出来るのですか??
値段も安くていいですね!
皮と巻いて食べるのがなんだかワクワクします!
是非、作りたいです(^^)
美味しそう~~!!
桃咲マルク URL 2010/11/14(Sun)19:12:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もも肉が苦手なんです。なのでつい胸肉。
とっても安上がりな女です・・・
下味付けて、ジャーと焼いて、とっても簡単でした。
巻き巻きしながらだとゆっくり食べるので、
満腹効果もあるような気がします。(気のせい?)
【2010/11/15 07:55】
無題
こんばんはー^^
こんな素敵に紹介してくれてありがとうございますー!
「笑った」と言ってもらえるのが何より嬉しいおかめでございます。
遅くなりましたがこちらもリンク貼らせていただきました♪
もちろんジャイアンの名付け親としても(笑)

O型。
皆さん話聞きません。
自分の話たいことだけ話してあとは各自好きなことをするフリータイム的な。
そのゆる~い空間が最高に居心地いいです。
そんなO型が大好きです。
ああ。
嬉しい。
るぅ URL 2010/11/14(Sun)23:50:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
うっかり熱い言葉で延々とるぅさんへの『愛』を語りそうでした。
危ない危ない・・・
きっちりるぅさんのレシピ通りではなくてすみません。
なんせO型なもんで。(そんな理由?)

O型の集まり、フリータイム多過ぎです。(笑)
『誰か仕切ってー。』みたいないい加減さ。
『任せるー。』と言って本当に全部任せる。
もれなく全て該当します、私。

帰省の際は是非ともよろしくお願いします。
今年はもう帰らないと思うので、来年早々にでも・・・


【2010/11/15 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]