忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝早くいつも通りに起きて、世田谷のボロ市へ行って来ました。
当初、彼の実家(三軒茶屋)に前泊して行く予定でしたが、
そこまで気合い入れなくていいでしょー、と前泊は取り止め。
午前中だし、混み始める前に行って、早々に帰ろう計画でしたが・・・
10時30分でこの混雑ぶり。
d464a5c8.JPG







身動きとれず。店も見れず。
警察署の『スリに注意』のマイク放送が延々とされてます。
この混雑の中、近隣小学生による鼓笛隊なんかも出て、さらに混雑。
ちなみに売っているものは、さほど安くはなく、
むしろアンティークな商品は高いくらい。
aaed3f09.JPG







古着の着物、臼と杵、食器、骨董品、漬け物、等々・・・
全く何も買えない(買う気もあまりない)まま、人に流されるのみ。
ようやく代官屋敷まで辿り着きました。
d803ae4f.JPG71a0807c.JPG







有名な『代官餅』ってのもあるんですが、
餅嫌いな2人、買う気ゼロ。
人混みにぐったり、喉も乾いたしお腹も空いたので、
早々にボロ市会場を後にして、三軒茶屋へ。

お昼は気になっていた徳島ラーメンのお店へ入り、
こちら、徳島地鶏の阿波尾鶏をベースにした和風スープのチャーシューメンと、
1be0e0e3.JPG







甘辛く味付けされた豚バラが入った徳島ラーメンを食べました。
ちなみに徳島ラーメンの方は生卵は入りますが、
私が生卵食べれないので、卵別盛りにしてもらいました。
(卵は彼が食べる時に入れました。)
67dd1d97.JPG







ラーメンは好き嫌いがはっきりするところなので微妙ですが、
私は好きです、ここのラーメン。

この後、彼の実家へ行き、おやつをご馳走になって、帰りました。
ボロ市、収穫ゼロ。
人混みに疲れ果ててぐったり。
数年は行かなくてもいいです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。


ボロ市、1月15・16日も開催されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人!
ホントすごい人ですねー!
ボロを求めてこんなにも人が集まるのかー。

これ、蒲原祭りとどっちが多いですかね??

覚えてますか?
蒲原祭り。
あそこでも永遠と「スリ注意」放送が流れて流れて・・・。

一周しただけで頭痛いです。
でも毎年行ってしまう(笑)
るぅ URL 2010/12/16(Thu)09:22:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
ボロを求めて観光バスまで来ます。
なんかもうしっちゃかめっちゃか!

蒲原祭!
懐かし過ぎて鼻水出ました。(風邪か?)
覚えてますとも。
女の神様だからカップルで行くと別れる、て祭ですね。
蒲原祭VSボロ市、トントンの勝負です。
ボロ市の方が年齢層が高いでしょうか。
毎年行ってるんですね。
ホント、懐かしいです。
【2010/12/16 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]