忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9916abb2.JPG 12月15日 夜ごはん

 ミネストローネ風野菜スープ
 しろパンとこげパン




ボロ市へ行ったこの日。
お昼のラーメンが重かったのか、
その後のおやつを食べ過ぎたのか、
全くお腹が空かなかったので、スープだけ作って簡単に。
しろパンでパニーニ風。
せっかく本白仕上げだったのに・・・泣。


続きまして・・・


b259593a.JPG 12月16日 夜ごはん

 おでん
 さつまいもごはん




確かとっても寒かったので、今年初おでん。
実家から届いた大根、これで完食。
おでん、私は野菜たっぷりが好きですが、
彼の好みで練り物たっぷりになってます。
新潟の酒:景虎をちびちび(がぶがぶ)飲みながら・・・


目・目の奥・前頭葉が痛いです。
完全に眼精疲労・・・
ゲームのやり過ぎでしょうか。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



NO GAME ,  NO LIFE !
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眼精疲労。
遠くの緑を見つめてブルーベリー食べてください。
新潟なら緑だらけ。山だらけ。
東西南北グリーンです。
(今は雪で白くなってますが・・・)
都内に緑。。。
見えるんでしょうか???

サンタの話。
いいことを聞きました。
我が家も同じ手でいこうと思います。

だってもう20日!
今買わなきゃ24日に間に合わない!!!
るぅ URL 2010/12/20(Mon)09:39:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
あります、緑。
ウチのマンション裏、国有地でうっそうとしてます。
遠くに富士山が見えることもあります。
東京都下。意外と自然いっぱい。

私の作戦、サンタ次第なんで、キャンセルされると終了します。
でもあきらめて注文ボタン押してくれるはずです。
残るはミシン。
ツリーに短冊さげます。
【2010/12/20 10:49】
無題
こんにちは~

おでんでラスト大根消費できましたね~
たくさんお野菜があると あまらせたくない
でも毎日はきつい・・・
葛藤の日々ですよね^^
私もジャガイモがたくさん・・・
まだ消費していないのですがそろそろ芽が・・・^^;

おかあさまからの愛情たっぷりの大根
たべきれて良かったですね~
ささっち 2010/12/20(Mon)12:22:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当、腐らせずに消費できて良かったです。
残すは白菜のみ。
ミルフィーユ鍋にでもして一気に片付ける予定です。

じゃがいも…冷凍できないしどうしましょう。
私はいも好きなんで、主食でもOKですが…
いずれにせよ、芽が育つ前になんとか頑張ってください。
応援してます☆
【2010/12/21 08:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]