忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a155948e.JPG 12月18日 夜ごはん

 蛸のトマトソースパスタ
 パングラタン




珍しく私が作りました、パスタ。
パスタは彼が作った方が美味しいので、私は滅多に作りません。
が、この日の彼は、パスタは食べたいけど作りたくないモード。
なので私が作りました。
私だって作れますよ、一応。
蛸を細かく切って、アクセントに黒オリーブも入れました。
蛸って旨味たっぷりで好き。
202e4a23.JPG







冷凍庫を占領していたいつぞやのパン。
一口大に切って、ブロッコリー・トマトと一緒に
チーズをかけてグラタンにしました。
うっかりパン粉をふってしまうと言う失態。
パンonパン・・・
04dac951.JPG










もうすぐクリスマス。
我が家は家で過ごす派。
今年も早くから彼がせっせと準備。
シャンパン買ったりお料理を注文したり。
私?
なーんにもしません。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


得意な方がやれば良い。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい言葉だー
「得意なほうがやればいい」
いや。まさにそのとーりッ!!!
すごい名言を聞いた気がします。

「得意なほうがやればいい」
あたしもさぶろー山に言ってみます!!

もうじきクリスマスですねー。

だがいかんせん。
大掃除真っ只中。

早くー早くー。
早くしないとサンタ来ちゃうー。

掃除終わらないとサンタ来ないー
るぅ URL 2010/12/21(Tue)09:07:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
「得意なほうがやれば良い」
常日頃から良く使う言葉のひとつです。
特に掃除の時なんかに使います。
そんな、名言だなんて…照。
言い訳のひとつでしょうか…

るぅさん家、玄関綺麗になったし、サンタ入場可能です。
大丈夫、きっと来ます、福山連れて。
【2010/12/21 15:38】
どうしよう。。。
ramさんからの言葉。
「福山連れたサンタ」
完全に想像しちゃってます。
むしろ福山がサンタに乗ってきたらどうしよう?!
想像しただけで鼻血ぶーです。
吹き散らして家中鼻血だらけになりそうです。
大丈夫でしょうか。
献血の用意しといたほうがいいかな。。。
るぅ URL 2010/12/21(Tue)21:06:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
むしろサンタが福山、そんなんどうでしょう。
頑張ったで賞の賞品に福山サンタ。
もしくは朝起きたらさぶろー山さんが福山に、とか。
福山がサンタに乗ってくる=肩車?
それはそれで超面白い!

同じO型、もしもの時は駆けつけます。
献血不能な非常に成分の悪い私の血液で良ければ…
【2010/12/22 07:51】
しつこいくらいにここからコメ(笑)
朝起きたらさぶろー山が福山。
あまりにも嬉しくて永眠しちゃいそうです。

サンタに乗った福山。
肩車でも馬乗りでもどちらでも可。
多分嬉しすぎて卒倒です。

血。
ramさんと同じくあたしも献血不可です。
なので献血不可同士。
血の分け合いっこしましょう。

もしもの時はここから呼びかけます(笑)
るぅ URL 2010/12/22(Wed)21:59:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
せっかく福山と添い寝なのに、永眠では勿体ない。
サンタに乗った福山、馬乗りだったらドSです。
呼びかけに気付けるよう、マメにコメ欄のぞかなきゃ。

クリスマスはすぐそこ。
短冊に書いた願いが叶いますように…
【2010/12/23 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]