忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、クリスマスはPARK HYATT TOKYOにある
DELICATESSENでクリスマスディナーセットを買ってます。
(去年はこんな感じ。→
前菜からデザートまでのフルコース。
『本日中にお召し上がりください。』のメッセージをものともせず、
サラダを足したり、パンを足したりして、3日間くらいかけて食べます。
フルコース、無理なんです、食べきれないんです。

そんな訳でその①。

40bf49a7.JPG 12月23日 夜ごはん

 和牛背肉のロースト オニオングラタン エーグルドゥソース
 サラダ
 ヴーヴ・クリコ♪(イエローラベルですけどね。汗。)



去年まではチキンのセットを買ってましたが、
今年は牛のセットがある!ってことでこんなんでました。
分厚いどでかいローストビーフ。
エーグルドゥソース?下噛みそうですが、これが旨い!
533657fc.JPG







でもねー、私やっぱり牛はちょっと・・・なかなか・・・
途中ピタリと手が止まり、1/3程は彼に食べて貰いました。
オニオングラタン、これだけでも結構なボリュームだし。
でもこれ、何だか作れそう・・・
e083a4af.JPG







サラダはセットではなく、別で買って作りました。
ミックスリーフ・スナップエンドウ・トマト・ブルーチーズ・クルミのサラダ。
肉食べるんだから野菜も食べろ、ってことですね。
ええ、食べますとも、野菜大好き。
これだけでシャンパン飲めるわ、私。
b502f0f9.JPG







あっという間にシャンパンを空け、赤ワインも少々。
正直お腹いっぱいです、もう。

こうしてクリスマスディナー1日目は終了です。
その②へ続く・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


サンタさん、来た?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおお~~~~
とってもリッチー!パークハイアット!
1度しか行ったことないです・・・
ロースとビーフ 気品溢れてます
エーグルドゥソース 想像すらできましぇん・・・  かなしー

サンタさんきました
次男のところだけ・・・

ramさんのとこ来た?
この素敵なディナーがサンタさんから?^^
ささっち 2010/12/25(Sat)16:36:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
ステーキのようなローストビーフ、私には勿体ない…
エーグルドゥソース→上手く味の表現できません。
でも何だか美味しい、何に付けても多分美味しい、って味です。
雑ですみません。

ウチのサンタは私の欲しい物とは別の物を買おうとするので阻止しました。
ディナーもあくまでも彼が食べたいから彼自身が予約注文。
これはプレゼントカウントしてあげていません。笑。
【2010/12/27 08:01】
無題
す・す・すごい!!
あのステーキ!ローストビーフ?!
肉汁が滴る感じが食欲をそそられますね(^^)
このようなものが売ってるのですか??
いいですね!豪華ですよ(^^)
これぞ、クリスマスです(*^^*)

チキンもいいけど牛は豪華ですね!
こんなディナー1度食べたいな・・・。
桃咲マルク URL 2010/12/25(Sat)18:21:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
お肉、名目はローストビーフでした。
でもステーキ並の大きさ、厚さ。
売ってます、むしろ私の腕では作れません…汗。

でもなんだかチキンも食べたくなりますね。
コンビニのチキンで十分なんですけど…
【2010/12/27 08:03】
無題
ramさんこんばんわ♡
すっごいご馳走ですね~
綺麗な色のローストビーフ!こんなん食べてみたいです~

>ストウブレシピありがとうございます☆
焦げちゃったとのこと。わたしの書き方が悪かったのかなぁ(><)
ごめんなさい~~。なにか、分からないこと私でよければ質問してくださいね。
はるひ URL 2010/12/26(Sun)20:41:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
フルコースのセットなのに分割でないと食べきれない量です。
ローストビーフ、凄い迫力でした…

ストウブ、焦げたのは完全に私の火加減です!
ガスって弱過ぎると不完全燃焼になっちゃうので難しいですね。
またはるひさんのレシピで何か挑戦してみますー。
遠慮なく質問もさせていただきますー♪
【2010/12/27 08:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]