忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82855749.JPG 12月20日 夜ごはん

 塩豚と林檎・玉ねぎの蒸し焼き





ストウブ初心者らしく、初ストウブ料理は炊飯、と思ってましたが。
いきなりチャレンジしてしまう辺り、大雑把大らかなO型人間の私。
ストウブ料理と言えば・・・
最近レシピ本も発売されて、益々大活の
はるひ ごはん。のはるひさん のストウブレシピで、
いきなり蒸し焼きに挑戦ですー。
8c3e6996.JPG







ええ、焦げました。
これ以上ないくらいの弱火にしたのに。
c9748f36.JPG







でも玉ねぎと林檎は甘いし、お肉はジューシーだし、
良しとしようではないですか。
ダメですか?
2bd85a22.JPG







しかもこの日は、彼は遅い時間にアポが入り、
一人でビール飲みながらの夕食でした。

はるひさんの素敵なお料理(焦げナシ)はこちら↓↓↓
ストウブレシピ・塩豚と林檎・玉ねぎの蒸し焼き


今日は予約しておいたクリスマスディナーを取りに行きます。
1日では食べきれないので、3日間くらいかけて食べます。
お酒もいつも以上に飲みます。
あー、楽しみ、楽しみ♪


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


今夜はヴーヴ・クリコ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがO型(笑)
ええ。
よく分かりますとも。

「終わりよければ全てよし。」

O型ならではの考えです。

そして忘れてはならないチャレンジ精神。
大事です。
大事。

でもあの焦げ目が逆に美味しそうだと思うのはあたしだけでしょうか。。。
るぅ URL 2010/12/23(Thu)11:45:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
「終わりよければ全てよし。」←そうそう、これです。
過程はかなりどうでもいい。
多少(かなり)焦げても結果オーライ。
彼が旨いと言えばそれでいいです。
焦げても炭化してなければ食べれますからー。
【2010/12/24 07:57】
無題
こげめ?なんて ドンマイドンマイ!

中はジューシーでおいしそうだよ~ん

食べた~いと思わずつぶやいちゃったわ^^

今日はクリスマスディナー♪

どんなでしょう 楽しみです 

明日 アップですか?
ささっち 2010/12/23(Thu)23:05:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
焦げる=甘味が強いんだねー、と極めてポジティブに、
気にせず食べましたー。

クリスマスディナー。
期待されると非常にアップし辛くなりますが…汗。
明日以降、恐らくアップできると思います。
【2010/12/24 07:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]