忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

678398c8.JPG 12月19日 夜ごはん

 ホタテのクリームパスタ
 カラフルサラダ




生食用のホタテは塩・胡椒して粉ふってソテー。
仕上げにからすみふりました。
なんかねー、旨い。
ビールじゃなくてワインかシャンパンが良かったです。
4b5a8004.JPG







アスパラ・エリンギ・トマト・菜の花のサラダ。
下茹してトースターで軽くチン。
ここまでは私の仕事。
盛り付けは彼です。
ええ、私センスないですから。
5f1aed2e.JPG










昨日、午後1時~5時まで、マンション全体が断水。
事前連絡あったものの、すっかり忘れてました。
断水5分前くらいに思いだして、とりあえず飲み水確保。
トイレも済ませて、水分を取らないようにしてましたが・・・
いやぁ、トイレって行けない業況だと行きたくなるものです。
長い4時間でした。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


我慢は体に悪いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

断水!してると思うとトイレ行きたくなりますね~
5分で準備 手際がいいですね

からすみって手に入りにくいですよね
からすみパスタ美味しそうです~
いいなぁ いいなぁ~
ささっち 2010/12/22(Wed)23:49:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
5分で準備→飲み水確保したくらいで…
ホント、断水と思うとトイレが気になってソワソワ!
なんとか大丈夫でしたが、断水終了時間と共にトイレへダッシュです。

からすみ、築地へ行った時にお安くゲットしました。
ピンキリでしたが、やはり多少お高い方が美味しいですね。
お正月はからすみ+フグのヒレ酒で満喫します。
【2010/12/23 09:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]