忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5a080947.JPG 12月22日 夜ごはん

 塩豚と白菜のミルフィーユ鍋
 南瓜・菜の花アンチョビ・蓮根マリネ




めげずにストウブ使います。
塩豚も半分残してましたし、使います。
実家から届いた白菜、使います。
水・酒・顆粒だしで蒸し煮。
これなら焦げません。
37a3bdb6.JPG







白菜もお肉も旨味凝縮、って感じでしょうか。
甘ーい。旨ーい。
粒マスタード付けて食べました。
6d6323e3.JPG







冬至なんで冷凍庫から南瓜発掘。
4切れ・・・なぜ4切れだけ残した、いつかの私。
菜の花は下茹したものをアンチョビのっけてトースターでチン。
蓮根は普通にマリネ。
ごはんにのってる黄色いものはからすみです。
141f8f1f.JPG










眼精疲労、やばいです。
頭はガンガンするし、首も背中も激痛が走ります。
今日は接骨院の日。
年下の先生に罵倒されること間違いなしです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



先生は27歳・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずいぶんとお若い。。。
イケメンだったらどんなに罵倒されても許せるんですが。。。
できましたら福山似希望。
顔も。声も。足の長さも。

ストウブ大活躍ですね!
すごいな。ストウブ。
あたしも欲しいな。ストウブ。
あたしもストウブはサンタにはお願いしてあります。
サンタ来い来い❤クリスマス❤❤❤
ストウブ来い来い❤クリスマス❤❤❤

よいクリスマスを.:*:.☆
るぅ URL 2010/12/24(Fri)13:19:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビジュアルは好みがあるので何とも言えませんが、
私は全くトキメキません。
生理的に無理!って感じでもないですが、トキメキません。
福山似の先生だったら、絶対予約が取れません。
先生、昨日は罵倒と言うより諦めの失笑&苦笑でした。

ストウブ。
まだ使いこなせていない感丸出しです。
頑張って使います。
ミシンは諦めて自分で買おうと思います。
【2010/12/25 09:32】
無題
もう ストウブを使いこなしてますね~!!
やはり 仕上がりも違うのでしょうね^^
やわらかそう~~~

眼精疲労 お辛そうですね
ramさんはなんでも頑張っちゃうのかしら?
わたしのように ほどほど・・・  
なんでもちょいつめ甘く・・・
結構健康体でいられます^^;
お大事になさって下さいね~

よいクリスマスを^^
アップ辛いなんて言わないで下さいね~
私だってどうなることやら・・・です あはは


ささっち 2010/12/24(Fri)19:06:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
全然使いこなせていません。汗。
途中気になって、何度も蓋開けます。
でもなんかジューシーに仕上がるような気がします。
頑張って使います。

頑張るどころか怠惰な生活ゆえの眼精疲労と思います。
視力0.1~0.2くらいなのに常に裸眼、暇すぎてゲーム、
こんな毎日なんで痛くなるんです。  
温かいお言葉、ありがとうございます。感涙。
【2010/12/25 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]