忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き今年のクリスマスディナー、分割方式のその②です。

4efd9919.JPG 12月24日 夜ごはん

 サーモンと旬の茸 ちぢみほうれん草 フォアグラのパイ包み焼き
 オマール海老の香味焼き ポロ葱と京人参
 ブルーチーズ+はちみつ
 シャンパン♪


この日はクリスマスディナーセットの中から、
前菜とメインの魚で夜ごはん。

まずは前菜。
パイに包まれた色んなもの、スナップエンドウとトマトは買ってに添えました。
本当はガーデンサラダ添えでしたが、野菜のみ前日食べたので・・・
バーニャカウダ風の旨々ソース付、つけて食べました。
fe857e73.JPG57993755.JPG







メインのオマール海老、味がとっても濃厚で、うーまーいー。
海老ミソ(?)がこれまたうーまーいー。
ポロ葱も甘くて美味しくて大満足です。
緑のハーブはフレッシュタラゴン。(多分・・・)
713aa811.JPG







別に買ったブルーチーズとはちみつはパンに付けて。
この日のシャンパンはポメリー。
あ、赤ワインも飲みました、この後。
8354f9b1.JPG









クリスマスディナーセットも残すはスープとデザートのみ。
その③へ続く・・・
(大したことないのに引っ張ります。)


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


洗い物は少ないけど、ゴミが沢山出ます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豪華な豪華な・・・
クリスマスディナーセット。
パイ。
美味しそうです。
間違いなく自宅では作れない味。
いいな。
あたしもお呼ばれしたい。

蟹持ってお邪魔してもええですか?(笑)
なんなら雪うさぎもー
(新潟。一夜にして真っ白。一面雪景色です。)
るぅ URL 2010/12/27(Mon)09:20:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんか頑張れば作れそう…と思ってしまうから怖い。
そんなクリスマスディナーセット。
来年はどうしよう、と真剣に悩む彼。
鬼が笑います。

どうぞどうぞ、いつでもいらしてください。
大歓迎です。
カニと一緒にウチの父も連行して来ていただけますか?
カニむき得意ですから。
(父:大渕出身)

新潟、もっさもっさと雪降ってるみたいですね。
市内で積もるなんて珍しい。(去年もですが。)
アノラック・スノトレ・スタットレス。
三条辺りに出現する消雪パイプも懐かしいです。
【2010/12/27 18:59】
もろもろおいしそう!
オマール海老がいい感じに焼けていますね~
これはramさんが焼いたのでしょ?
すごく美味しそうですね~
どういう状態でパッケージされているのでしょう
うちではこのようなリッチなクリスマスは無理ですが・・・^^;
パイも中ぎっしりで!
憧れのクリスマスメニューです~♪
ささっち 2010/12/27(Mon)18:56:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ…えっと…焼いていません。汗。
全て調理済み。それをどう食べるか『How To Enjoy』と言う説明書付。
海老は『少量の水をふりかけてラップを二重にして、電子レンジで2、3分』でした。
プラスチックのトレーに入って、再利用可の保冷バック入り。
何もしなくていいのが良いところです。
が、本当にゴミがもりもり出ます。
ゴミ有料地域在住の我が家、ちょっと切ないです…
【2010/12/27 19:05】
大渕ー(笑)
まさかここで大渕の名前がでてくるとは(笑)
大渕。
あたしの庭です。
ホントご近所ー(笑)
ちなみに流星群を見に行った時の田園風景。
丸山周辺です(笑)

嬉しいくらいご近所なので、お父さんとは市場で待ち合わせして連行します(笑)

で。
デザートいつ食べるんですか?
え?
助っ人いります??
あたし1人でホール2個はイケますが。。。
るぅ URL 2010/12/28(Tue)11:13:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
多分、私の実家とるぅさん家、車で10分くらい?
もしくは10分かからないくらいだと思います。
ホント、世間って狭いですねー。
ウチの父、一見人見知りですが、意外と話せるヤツです。
私の友達には下の名前で呼び捨てされてますから。

デザート。
直径8cmくらいのミニサイズ。
これを食べるにも一大決心が必要な2人。
残念過ぎる…
【2010/12/28 16:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]