忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスディナー3日目。
ここまでくると、セットの料理も残すはスープとデザートのみ。
なのでスープを中心に、他は作りました。

aba9dfa6.JPG 12月25日 夜ごはん

 イベリコハムと冬野菜のスープ
 ソーセージと野菜のオイル蒸し煮
 野菜スティック
 パン



ごろごろイベリコハムと大根やら蓮根やらが入ったスープ。
ラムカンに入れてパイシートをかぶせて焼いてみました。
予想以上にパイシートが全然焼けず、かなり不機嫌な私。
テンションだだ落ちで写真もそぞろです。
スープは・・・作れるかも?って感じですがどうでしょう。
a2c549f0.JPG







新宿の立ち飲み屋『ベルグ』で買ったソーセージ。
ベルグ。
勤務先が新宿の時、ほぼ毎日通ってました、さっちゃんと。
超美味しい生ビールが315円。
今でも新宿へ行くと、立ち寄りたくなるお店のひとつ。
立退き抗争でもめてますが、是非頑張っていただきたい。
そんな思い出深いベルグで買ったソーセージと野菜を
ストウブで焼いて蒸しました。
これは珍しく本を参考に作ってますが、ちょっと油多いかも。
5bbf83d7.JPG251bdc15.JPG







野菜スティックは彼のリクエスト。
バーニャ風のソースでセロリが食べたい、と。
セロリ好きじゃなかったじゃん?私は好物ですが。
でもリクエストしただけあって、セロリもむしゃむしゃ食べてました。
スナップエンドウ・セロリ・京人参です。
153c9c83.JPG









今年のクリスマスディナー、これにて完結。
お付き合いいただきありがとうございました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


はて、デザート『クリスマスフィグチーズケーキ』はいつ食べるの?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい!3回楽しませていただきました~
本当にボリュームたっぷりなのですね!
昨日のオマール海老あの状態なのですね~
恐れ入りましたm^^m

本日のパイ包みのスープ
パイが意外と焼けない・・・お悩み分かります~
なかなか焼けないので トースターで焼いてみたら真っ黒け~とか
なので私はおおちゃくして包まず四角でトースターで焼いてスープ皿にのせています・・・^^;
子供相手のごはんなので許されてます  ははっ 
ささっち 2010/12/28(Tue)17:37:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
無駄にその③までひっぱてしまいました。
でも本当にボリュームたっぷり。
お店でフルコース、きっと残しちゃいます。
でも家なら3回楽しめます。

パイ包みのスープ、トースターでやりました。
だから失敗?
でもパイだけ焼いてあとのせ、すっごく良いアイディア!
次はそれでやります♪
【2010/12/29 14:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]