忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ビーを楽しみ、紅葉を愛で、ジャジャ麺を食らい、
さすがに歩き疲れたので、地下鉄で一度ホテルへ戻りました。

サテ・・・ドウシマスカ・・・?

ガイドブックを見て、明洞の隣、南大門へ行くことにしました。
徒歩で。

南大門、言わずと知れた、オモシロ市場です。
db8e61c1.jpeg







道の両脇に鞄やら毛皮やら皮製品やら・・・
色んなお店があって、その通りの真ん中に屋台も。
地元の人は勿論、観光客も多いので、お店の人のほとんどが
日本語ペラペラです。スゲー。
結構強引な店員さんもいて、油断すると手を引っ張られて、
お店の中に引きづり込まれそうになります。汗。
鞄のお店のお兄さんが最高に面白くてね。

『オネーサン、完璧なニセモノあるよ。』
『幻のスーパーA級品のニセモノ時計あるよ。』

・・・違法です。笑。
日本人は偽物でもブランド品が好きと言うことでしょうか。
完璧なニセモノ、所詮ニセモノです。
結局何も買わずに、広い市場を右へ左へ上へ下へ。
とっぷり日も暮れてきました。
d652dfb4.jpeg








で、夜ごはん。
焼き肉の予定だったのですが、皆それほどお腹も空いてなく・・・
怪しい通りにある怪しいお店に入ることに。(怪しいの大好き。)
accfcd71.jpeg







一同 : カンパーイ♪
ビールではなくチャミスルで乾杯。チャミスル、激安です。
待つこと数分。
0500354c.jpeg







キムチやらおつまみ色々。海苔はビニール袋に入ってました。笑。
これらをつまみに待つこと更に数分。
キター!
9a156647.jpeg







カルチジョムリ:太刀魚の煮付けです。
ぶつ切りにした太刀魚としみしみ大根、葱が入ってました。
真っ赤なのにさほど辛くなくて激旨!!!
チャミスルともごはんとも相性抜群です。
1324a1b4.jpeg







あとは韓国で絶対に食べたかったケランチム!
しっかり味のふわふわ卵、これまたチャミスルに合うー❤
bfc5e8b4.jpeg







カルチジョムリとケランチムをアテに、チャミスル4本飲みました。
1本2合くらいだと思うので、ま、フツーですね。
ちなみに調理は外でしてました。
cba178b1.jpeg







カルチジョムリもケランチムも、絶対に作ってみたい!
ケランチムは調理してるおばちゃんから、作り方をちょっと聞きました。
片言の日本語と韓国語だったので、詳細は理解できなかったけどね。

お腹もふくれたことですし。
飲んでちょっと良い気分になったことですし。
夜景を眺めながらホテルへ戻りました。
17a0809e.jpeg32651f8c.jpeg








当然の如くホテルロビー横のセブンで買い出し。
二次会スタートです。
7d5a6579.jpeg







写真にはないですが、ビールの他にチャミスルとマッコリも買ってます。
そして飲んでます。
明日どうするー?なんて言いつつも、結局どうでも良い話で盛り上がり・・・
終いには足の指の形で大笑いしてました。

Aタイプ:指の長さが同じ。
635a03ad.jpeg







Bタイプ:人差し指長すぎ。
cf9986bf.jpeg








こうして2日目の夜も、楽しく過ぎたのでした・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




3日目へ続く。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べて、飲んで、歩いて、楽しそう~♪です。
今は、紅葉か゛きれいで歩くのもとてもいいですね~
夜景もかわいい~!
4人って、すごくいろいろ食べられて羨ましいです。
oishippo URL 2012/11/17(Sat)16:39:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
oishippoさんも最近韓国行かれたんですよね?
パック、ありがとうございました。(御礼が遅くてすみません。)

4人だと各々食べたいモノを選んで、ちょっとずつ食べれるので
本当に良かったですー。
韓国はなぜか彼が行きたがらないので、これ幸いとばかりに
また女子旅を企画しようと思ってます。いひひひひ・・・
【2012/11/18 17:18】
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]