忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の中日。
仕事の予定だった彼がお休みになったので、
横浜日帰りデートに出掛けました。
横浜・・・何年ぶりだろ?
遠くはないけど近くもなく、思いきらないと行かない場所。

お目当ては中華街での食べ歩きだったので、中華街へ直行。
2a38eb8f.jpeg










とっても良い天気でね。
携帯で撮った写真なんですが、反射して全く見えず・・・
でもちゃんと撮れてました。
ba29fba9.jpeg










連休だけあって、なかなかの人出です。
久しぶりに来たけど、中華街ってまだまだ人気の観光地なんだね。
で、今回絶対食べたかったのが『焼小籠包』。
(吉祥寺でも食べれるんだけどね。)
ひたすら小籠包を作る人達。
そしてそれをひたすら焼く人達。
01d10592.jpeg57c78ad9.jpeg










3種類の小籠包が2個ずつ入った一番人気と言うヤツをゲット。
むはー❤旨そう❤❤
249a0551.jpeg










白いのがノーマルなヤツで、黄色っぽいのがふかヒレ入り。
緑のヤツはニラが入ってました。
焼きたてアツアツ、火傷注意です。
19dfdcd1.jpeg










ちょっと破ってふうふうして、おつゆをごっくん。
あつっ!うまっ!!!
焼いてあるところはぱりぱりで、すんごい旨かったです。
流行る理由が分かります。マジで旨い♪
で、そのまま徘徊し、今度は叉焼まんと豚まん(どちらも小ぶり)をゲット。
たまらずコンビニでアルコールもゲット。
4f35f77f.jpege160a31c.jpeg










叉焼マンと豚マンは・・・フツーでした。
と言うか、焼小籠包が美味しすぎちゃってね。
仕方ないです。うん、仕方ない。

この後も中華街をしばし徘徊。
鍋屋で中華鍋や蒸籠に萌え萌えして、中華食材屋でも萌え萌えして。
で、この日は天気は良かったんだけど寒くてね。
ラーメンでも食べる?食べれる?ってことになりまして。
適当に待たずに入れるお店に入ってみました。
中華のオーダーバイキングもやっているお店でしたが、
普通にランチのセットを注文。
・・・無理じゃね?
0b06ee9a.jpeg










炒飯を注文したわけではありません。
セットの炒飯が恐ろしい程の大盛り。
しかもそれが2つ。
彼も私もこの時点で撃沈気味です。
で・・・坦々麺と、黒酢酢豚・・・
bdfd81aa.jpeg7100be44.jpeg










当然の如く見事に残し、ごめんなさい、を連呼して店を出ました。
小籠包→中華まん→ランチセット・・・
やっぱり無理でした。ううっ・・・泣。

この後、私、猛烈な悪寒に襲われましてね。
観光もそこそこに帰宅しました。
で、案の定調子が悪くなり、翌朝、燃えるような喉の痛みで起床。
38.5度まで発熱し、今日は仕事を休んで医者へ行って来ました。
遊び過ぎた訳じゃないのにね。
久しぶりに38度超えしたので、ぐったりしてます。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




暖かくなったらまた行こう♪







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!

体調どうですか?
私ものど痛くて熱だしましたよ~
旅行前でどきどきしたけどなんとか大丈夫でした
早くよくなってね
アルコール消毒ができるまでになったらもう回復だね(笑)

ラーメンについてたチャーハンは持ち帰り無理だったの~?
もったいない~(笑)
かぎちゃん 2012/11/28(Wed)17:22:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
発熱から1週間。
医者の薬を飲んでますが、まだまだ回復途上です。
どんどん治りが遅くなる・・・これって歳のせいかしら?
アルコール消毒は徐々に始めてますが。笑。

炒飯・・・持ち帰る気すら起きないほど満腹でね。
このお店も結構感じ悪くて、食べ終わったなら早く出ろ、と。
次回中華街行く時は、食べ歩きのみでやめておこうと思います。
【2012/12/03 07:35】
無題
ramさん、こんばんは☆

風邪は良くなりましたか?
ご自愛くだいさね♪
横浜中華街、いいですね~☆
小籠包は台湾に行かなくても超美味しいものが
ありそうですね!
中華街の肉まん類は大きいですからね・・・汗;
その後のランチセットはキツイかもしれません。
私ならお持ち帰りバックに入れちゃいます(笑)
↑しっかりおばちゃんです☆
みっちゃん 2012/11/28(Wed)18:49:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
医者の薬を飲んで1週間になりますが、全然ダメですねー。
熱は下がりましたが、咳と鼻水が・・・
年々治りが遅くなるのは、やはり歳のせいでしょうか・・・泣。

焼き小籠包は本当にめちゃくちゃ美味しかったです。
ランチのお店に入らなければ、帰りにもう1回食べる?って勢いでしたから。
次回はもっと綿密な計画を立てて中華街に挑みたいと思います。
【2012/12/03 07:37】
大丈夫ですか?
それは大変でしたね!
高熱の風邪はお辛かったことで
しょうね・・・
もう復活されましたでしょうか

焼小籠包はまだ未体験です
今度行ったときに食べてみよ~!っと
ランチセットも美味しそうですね!
ささっち 2012/11/29(Thu)10:47:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
熱は下がりましたが咳と鼻水が・・・
薬を飲んでもすぐ治らなくなったのは、歳のせいでしょうか?
ご心配ありがとうございます。

ささっちさんは横浜へ行く機会も多いでしょうから
既に経験済みかと思ってました、焼き小籠包。
めちゃくちゃ美味しかったので、次回行った時に
是非食べてみてくださいー。
【2012/12/03 07:39】
無題
あらまぁ。
あたしが歯痛で悶えてた間、ramさんも悶えてたのねー。
お揃い❤

こちらは見事回復しましたが、ramさんはどーお?
消毒用の酒送ろうか?www
おかめ 2012/12/03(Mon)17:56:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
るぅさんの痛みに比べたら、私の発熱なんて鼻くそみたいなもんですが。
熱は下がりましたが咳と鼻水が止まらず・・・
日頃のお酒の飲み過ぎのせいか、薬が効きませんー。

消毒用のお酒は・・・
正月飲みに伺います❤
【2012/12/06 10:49】
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]