忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼のパソコンが壊れました。
購入時30万円以上かかった彼自慢のパソコン。
修理に出すと5万円以上はかかります。
さて・・・どうするんでしょうかね。(←他人事。)


829fa33b.jpeg 11月29日 夜ごはん

 チキンパエリア
 オニオングラタンスープ
 焼きピーマン



今更11月29日の夜ごはん載せてどうすんの?って話ですが。
良いんです、自己満足ですから。
美味しく出来たチキンパエリア。
次回は魚介パエリア作りたいです。
9ba057be.jpeg76b3785a.jpeg







彼が大好きなオニグラスープはいつもの簡単レシピで。
サラダを作ろうと思ったら、ピーマンを見つけた彼が
『焼きピーマンが良い。』と言うのでね。
フライパンで焼いて塩少々するだけの焼きピーマン。
結構旨いです。
40d6c218.jpeg4cd59898.jpeg










続きまして・・・


9d6ad176.jpeg 11月30日 夜ごはん

 ホッケ
 煮物
 冷奴



どんだけ地味なん?って感じですが。
ホッケはオーブンに入れてボタンぽちって押すだけ。
半身ずつだと結構お腹にきます。
7e3cddf9.jpeg







煮物は里芋やら根菜たっぷりです。
酒・みりん・醤油麹でテケトーに味付けしてます。
1b8c4174.jpeg










続きまして・・・


067fe558.jpeg 12月1日 夜ごはん

 もりもりサラダ





この日は映画の日だったので、1000円で公開初日の007を見て、
外でランチをして、帰って来て昼寝をして・・・
夜になってもあまりお腹が空かない、と言うパターンです。
冷蔵庫の掃除を兼ねてサラダ+ワインで夜ごはん終了でした。


続きまして・・・


6f36889d.jpeg 12月3日 夜ごはん

 モリモリ野菜炒め
 アボカド
 大学芋?



3日=月曜日=休肝日・・・???
月曜日は休肝日、声高らかに宣言したはずなのにビールが。
ええ・・・全然出来てません、休肝日・・・
モリモリ野菜炒め。味付けは牛肉ダシダとたっぷり胡椒。
83169284.jpeg







切っただけのアボカド。
大学芋?みたいなさつま芋は、切って焼いて、
お水入れて少し蒸らして、焼き肉のタレちょっと入れて
黒胡麻たっぷりふっただけ。
簡単で良い箸休めになります。
0dbebe17.jpeg












あと10日程でクリスマス。
サンタに『鍋欲しい。』と言ったところ
『もうちょっと夢のあるものにしようよ。』と言われました。
鍋・・・キミに夢はないらしいぞ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




彼は『新しいパソコン❤』と言ってました。
無理です。





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに・・・
ついに壊れちゃったんですね・・・
ダーリンのPC・・・。がちょーん。

きっとサンタはPCを持ってきてくれないと思うけど、
クリスマスの夜、奇跡的に直ることをお祈りします。りんごーん。


余談ですけど、
あたしもクリスマスプレゼントは「鍋」って言ったわw
鍋には夢いっぱいですぜ❤
おかめ 2012/12/16(Sun)10:03:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼御自慢のパソコン、3年保証は加入してたんですが今年で6年目・・・
私のパソコンも壊れたのは5年保証が切れた6年目・・・
次回から高価な買い物した場合は、10年保証を付けようと思います。
いや、7年保証でも良いかな。
ちなみに彼のパソコンは修理見積もりに出しました。
直すにしても、新しいの買うにしても、サンタは関与しません。笑。

『鍋』・・・るぅさんも?お揃い❤
でも『鍋』をプレゼントする感覚は彼にはないようなので、
自分でぽちっとしました。
今週中には届くかなー♪
【2012/12/17 20:47】
無題
こんにちは!

恐ろしく高価なパソコンが壊れましたね!!
ボーナスでたし、必要だし!ってまた高価なPCのご購入ですかね???
わぁ~すごい!
どうなるか楽しみ~完全他人事(笑)

いつも思うけど同じような胃袋ですよね、旦那さんと!
食生活で喧嘩ないのはほんとにいいですよね。
末永くお幸せに❤(なんの話www)
かぎちゃん 2012/12/17(Mon)12:05:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
買ったのが6年前とは言え、びっくり価格でしょ?
100円とかタダのパソコンが出回るこのご時世、
尋常とは思えません・・・
ボーナス?いえいえ、パソコンにボーナスなんて使わせません。
(あ、私が稼いだお金じゃないけどね。I’m ジャイアン❤)

彼と私、実際どっちが食べる?と言われると、
やはり彼の方が底力があるようには思いますが、
普段はほぼ同量です。笑。
末長く・・・はい、頑張ります。
【2012/12/17 20:49】
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]