忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故障して点検に出していた彼のパソコン。
どうやら5万円もかからずに直せたみたいで。
一昨日我が家へ戻って来ました。
修理代はサンタが払うの?
それこそ夢がないわ。


46fd66f2.jpeg 12月5日 夜ごはん

 ビーフシチュー
 コールスロー
 パン



おいおい、いつのだよ?ってね。
ま、いつものことですからー。
どどんと牛スネ肉が入ったビーフシチュー。
マッシュポテトとインゲンソテー添え。
32c8df77.jpeg







サイドにコールスローと冷凍庫から発掘したパン。
1a5b59ad.jpeg










続きまして・・・


9da98e8a.jpeg 12月6日 夜ごはん

 韓国風 秋刀魚煮
 ケランチム




想像以上に辛い仕上がりとなった秋刀魚煮。
本場韓国のはもっととろっとしてたなー。
リベンジせねば。
346aca11.jpeg







全然ふわっとならなかったケランチム。
こちらもリベンジあるのみ。
3a377e79.jpeg










続きまして・・・


34b8def2.jpeg 12月8日 夜ごはん

 刺身盛り
 生湯葉
 秋刀魚煮残り・・・



えっと・・・何も作っていません。笑。
右端の白い壺は・・・日本酒ぬる燗作成中です。
刺身盛りには日本酒でしょ。
81c15d72.jpeg







生湯葉は職場の上司からいただきました。
私の直属上司、色んなものをくれます♪
秋刀魚煮は冷たいままで。
21da4dc1.jpeg










続きまして・・・


d8b13f6a.jpeg 12月9日 夜ごはん

 丸ごとキャベツ煮





サーブ後の写真では良く分からんですが・・・
キャベツの芯を抜いて挽肉をつめて、ストウブで蒸し煮。
無水調理で甘甘旨旨、さっすがストウブ❤
2ef00d2d.jpeg










ラストー!

440f1366.jpeg 12月10日 夜ごはん

 麻婆春雨厚揚げ
 アボカド




作る気ないよね、コレ。
麻婆春雨のセットみたいなヤツを買って、
家にあった半端野菜を手当たり次第に入れました。
かさましで厚揚げを投入。
すんごいボリュームになってしまいびっくり。汗。
96e3792f.jpeg











さて、今日はこれからお出掛けです。
洗濯して支度せねば。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




先ずは朝ごはん。







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]