忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーへ行ったら葉物が高くてびっくり。
レタス1個398円・・・白菜1/4カット98円・・・
已む無くテクテク歩いてJAの直売所へ。
やや小ぶりな白菜1玉138円!
立派な葉が付いた立派な大根157円!
巨大なルッコラ105円!
嬉しくなって買っちゃったけど・・・
年内、お家で夜ごはん食べる日って・・・

3日くらい・・・・・・・・・やってもーた・・・


e78fb399.jpeg 12月12日 夜ごはん

 鯖のコンフィ
 蒸し焼き野菜




クリスマスのごはんをUPした後に、2週間も前の
夜ごはんをUPするこの私・・・
何にも考えてないよねー。あはははは。
しっとり美味しかった鯖のコンフィ。
これはまた絶対作るんだー♪
c2b45239.jpeg







ストウブの中は野菜です。
じゃが芋・人参・さつまいも・ブロッコリー・・・確かそんな感じ。
無水調理が出来るのはストウブならでは。
0f3aed35.jpeg










続きまして・・・


b2173ae5.jpeg 12月13日 夜ごはん

 ピーマン肉詰め
 グラタン・ドフィノワ




挽肉がお安かったのでピーマン肉詰め。
もちろんお麩が大量に入ってますけどね。
(肉オンリーだと彼も私も胃もたれします。汗。)
付け合わせはブロッコリーと人参サラダ。
d0f98797.jpeg







なかなか美味しかったグラタン・ドフィノワ。
でも彼に『△△が足りない。』って言われたんだけど。
△△・・・何だったか忘れました。てへっ。
2234b9c7.jpeg










続きまして・・・


b39dff9e.jpeg 12月14日 夜ごはん

 牡蠣鍋





鍋だけ?そう、鍋だけ。
牡蠣は大根おろしで洗いたいところですが、
大根も高いしね、おろし作るのも面倒だしね。
私は海老を洗う時みたいに、片栗粉と塩で洗います。
すんごい綺麗になりますよ。オススメ。
0c9b943a.jpeg










ラストー。


ee9bd4af.jpeg 12月17日 夜ごはん

 鮪中おち丼
 豚汁




15日は仕事終わりの彼と合流して外で飲みまして。
16日は彼が作ってくれたのでまたの機会に。
で、この日は彼が急な飲み会だったので、ひとりごはん。
彼が帰ってくるならもう1品作る予定でしたが、ひとりなのでやめました。
ちょっとイイ中おちを買ったので、超美味しかった❤



今日も彼が飲み会なので、私はこれから
ひとりのんびり麻雀でもやります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




もしくは、もう1回ブログを更新します。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

本当に葉物野菜、お高いですね・・・汗;
夏にわんさか畑にあった青菜が懐かしいような(笑)もう雪だらけの畑です。
自分にクリスマスプレゼント!素敵です☆
新しいお鍋で料理、楽しみですね♪
年末はご実家ですか?
新潟も雪、大変ですね。

みっちゃん 2012/12/26(Wed)19:32:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
みっちゃんさん家の家庭菜園、多種多様なお野菜で
本当に羨ましいです。
雪だらけの畑、掘ると大根が出てくるとか?

ウチはどちらかと言えば誕生日プレゼントがメインなので
クリスマスプレゼンとはあまり期待してません。(本当は期待してるけど。)
お鍋くらいなら自分で買えるので、ぽちっとしちゃいました。

年明けに実家に帰る予定です。
ウチの実家は新潟市内なので、実はあまり雪がないんですよ。
そうは言っても彼は新潟の雪に今からビビってます。
【2012/12/29 15:28】
無題
(((uдu*)ゥンゥン

レタスたっぷりのサンドイッチ食べたいのに恐ろしくて買えない(涙)
お鍋の時期なのに葉物が高いなんて・・・

麻雀強くなってきた?
雨トークでやってたからちょっとやってみたけど続かないwww
ひーくん今週土曜は徹麻です(笑)
かぎちゃん 2012/12/27(Thu)12:47:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
レタス高いよね・・・
JAでフリルレタスが126円だったから嬉しくて買ったけど、
ナメクジ発見してキッチンでひとり大騒ぎしました。汗。

ひーくん毎年恒例の徹夜麻雀だ!
私はもっぱらパソコン麻雀なので、結構上手くなりました。
ひーくん頑張れー♪
【2012/12/29 15:35】
無題
こんばんは~
お野菜、高いですね。
我が家は頂き物も多いですが、
やむを得ず買うときは、
かなり悩みます。

牡蠣の鍋はどんな味付けなのかな?
シンプルな感じ?
鮪中落ちもおいしそ~

クリスマスプレゼント的鍋、いいね~☆
で、うち、やっと、パエリア鍋、使いましたよ(笑)
ことさち URL 2012/12/29(Sat)00:04:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
私は基本的に100円以内でお野菜買いたいので
398円のレタスなんて絶対買えない・・・
ことさちさん家のふるさと不定期便、本当に羨ましい・・・
牡蠣鍋は普通にお醤油味にしました。超シンプルです。

ことさちさん家の本格パエリア鍋、見に行かねば!
【2012/12/29 15:37】
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]