忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば12月。早いわー。
今回の風邪はなかなかしつこくてね。
発熱してから既に10日もたってるんですが、
熱はないものの、咳と鼻水が一向に良くなりません。
・・・歳のせいですかね・・・はぁ~・・・


c1ca2dd2.jpeg 11月いつぞやの夜ごはん

 ロールチキン
 ほうれん草ソテー




11月の夜ごはん、今更感満載です。
鶏ハムになる予定だった胸肉に、笹がきゴボウを入れて巻きました。
ハニージンジャーソースで。
付け合わせはタラモサラダとブロッコリーと人参。
83d3ea25.jpeg







ぶなぴーとベーコンでほうれん草ソテー。
deebbfa1.jpeg










続きまして・・・


984c9820.jpeg 11月いつぞやの夜ごはん

 鰤の醤油麹照り焼き
 金平牛蒡
 湯豆腐



すっかり風邪をひいている時の夜ごはん。
味見をしても味が良く分からず・・・
鰤の付け合わせは大根ソテーと焼き下仁田ネギ。
金平と湯豆腐は写真撮ってなかった・・・(ま、いらないけど。)
9fdc4a72.jpeg










風邪をひいていたので、結構彼が作ってくれた日が多く。
彼ごはんはまた後ほど。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




家事が溜まってます・・・汗。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございま~す。
(もうあんま早くないけど・・・。)

ごぼうを巻いたロールチキン、
美味しそうですね!

っていうかなかなかな風邪をひかれて
たんですね~。
家事は無理せずのんびりしてくださ~い。

・・・お掃除は彼が得意でしたね♪
病気のときのご飯も心配ないし、
ちょっとうらやましぃ~(笑)
ことさち URL 2012/12/06(Thu)10:59:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。汗。
風邪はほぼ完治しました。
ご心配いただきありがとうございます。

そうそう、ウチの彼は基本家事全般OKです。
ひとりでも十分生きていける人です。
が、私が元気な時は、お料理と掃除以外の家事はやりません。
洗濯系や洗い物はあんまり好きじゃないみたい。
・・・ま、体調悪い時はとっても助かるので、何も言いませんが。
【2012/12/12 17:11】
無題
ramさん、こんにちは☆

風邪お大事にしてくださいね!
札幌も寒くてブルッとなります・・・。

鶏ハムに牛蒡入り、美味しそうです!
ソースがかかるとお店のようです。
鰤の付け合せはソーテーした大根なんですね。
柔らかそうですね☆
みっちゃん 2012/12/07(Fri)10:22:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。汗。
風邪はほぼ完治しました。
ご心配いただきありがとうございます。

鶏ハムに入れた牛蒡、一応笹がきしたんですが
茹でたりもせずにそのまま巻いちゃったので
結構しっかりとした臭いと歯応えが・・・汗。
それをふまえて、大根はちゃんと下茹でしました。
【2012/12/12 17:14】
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]