忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
バイト→飲み会→バイト→飲み会→二日酔い・・・
と言う、残念な生活をしております。
夜ごはんだって、まともに作ってないですからー。
わっはっはー。(笑い事ではないですな。)
なので1週間も前の夜ごはんです。

74b5d820.JPG 12月11日 夜ごはん

 鶏つくね鍋





これだけ?ええ、これだけですが何か?
最近、香味野菜の風味が物足りないです。
春菊もセロリもニラも、なんか昔より風味が和らいだような・・・
気のせいでしょうか。
9a5cea41.JPG











続きまして・・・


e2351761.JPG 12月12日 夜ごはん

 ホッケの開き
 がんもと小松菜のたいたん
 ブロッコリーとトマトのマヨ焼き



北海道産のホッケを激安でゲット♪
しかもオーブンが焼いてくれるので超楽ちんです。
912cc74f.JPG







がんもと小松菜は白出汁で煮ました。
盛りつけが全くなってないことは突っ込まないでください。
39a515e3.JPG







なんとなく食卓に色味がなかったので急遽作ったマヨ焼き。
まぁ・・・想像通りの味です。
fd271644.JPG











続きまして・・・
と思いましたが、ネタがなくなるので次回へ持ち越します。
勿体付けるようなネタもないんですけどね。

で、12月。
飲み会続きで私も彼もボロ雑巾状態です。
なので今日は今年初めての休肝日にしました。
きっと2011年最初で最後の休肝日。
そして出来ることなら今すぐにでも布団に入りたい。
そんなお疲れMAXな今日この頃です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




明日もバイトだー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

旅行されてるのかなぁ~と思っていましたら、
飲み会だったのですね~。
私も先週忘年会でした☆
無理せずに、寝ちゃってくださいね~。
ramさんの牛筋の煮込みを作らせていただきました。牛すね肉になりましたが、ダシダがピッタリで!ご馳走さまでした♪
大きなホッケですね☆
みっちゃん 2011/12/19(Mon)20:01:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
旅行でも何でもなく、ただ飲み会続きでぐったりして、
パソコンを開けることすら億劫な日々でした・・・
がっつり寝たらかなり復活しました!

ダシダの煮込み、リンクありがとうございました。
パソコン開けてなくって御礼も遅くなってすみません。汗。
こちらでもリンク貼らせていただきますねー。
【2011/12/21 16:26】
こんばんは~
ramさん、しばらく更新されてなかったので、心配してましたが、12月は、お付き合いが、誰でも多くなり、大変な時期でもありますね...
今晩は、早目にお休みくださいね!
体が資本ですので~
昨日のボリューミーなピザ、褒めて頂けて、かなり嬉しいで~す!へへへ...
まひまひゆかりん URL 2011/12/19(Mon)20:45:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配いただき恐縮です。
飲み会続きでぐったりしておりました・・・
10時間睡眠したらかなりスッキリしました!

ゆかりんさん家のピザ、毎回ボリューミィーで本当に美味しそうです。
カロリー気にせずにがっつり食べたいですー♪
【2011/12/21 16:28】
おはよ~ ramさん
オーブンでお魚こんがり焼けてますね!
オーブンの中に匂いはのこりませんか~?
私は試したことないのですぅ・・・

ramさんも二日酔いされるのですね!
かなりお召しになったということでしょうか
ついついお酒の量が深くなる^^;このシーズン
無理なさらないでくださいね~
休肝日 賢明ですね!
ささっち 2011/12/20(Tue)07:48:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
NEWオーブン、一応脱臭機能付いてるので、魚の後は
庫内を全部拭いてから脱臭かけてます。
焼いている間は臭いは全く気になりませんが、
焼いた後はお手入れさぼるとちょっと臭います。汗。

昔程飲めなくなり、昔の勢いで飲むと二日酔いになります。
必ずと言っていいほどちゃんぽんしちゃうんで(←バカ・・・)
気付いた時には手遅れです・・・
年内にもう1日くらい休肝日作ろうかしら・・・
【2011/12/21 16:31】
こんにちは~
あら~ramさんも飲み疲れなんてあるんだ(笑)
12月だもんね~私もずーっと飲みっぱなし ^^;
お互い肝臓&すい臓には気をつけましょうね。

つくね鍋が超美味しそうだわ~
やっぱり日本酒ひやがいいだろうな。
ekko* URL 2011/12/20(Tue)17:19:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
あります、あります、ありますとも!
二日酔いもしょっちゅうですが、今回は久しぶりに辛かったです。
肝臓&膵臓、丈夫だとは思いますが、ちょっと労ってあげなくては。

飲み会続きだと鍋とか野菜が食べたくなるんですよねー。
日本酒、良いですねー♪
冬はビールよりも酒ですよね❤(←学習能力ゼロ・・・)
【2011/12/21 16:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]