忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日の祝日に先輩ファミリーを我が家にお招きして
1日早いクリスマスパーティーをしました。
私は当日バイトが入っていたので、出来る料理は前日に仕込み、
当日は彼がお掃除して追加でお料理を作って・・・

午後3時(中途半端・・・)パーティースタート。
31ef6fe2.JPG







少し前に買った3段トレーも初お目見え。
メニューはいつもの宴会とかなりかぶってますが・・・
3段トレーは下がカプレーゼ、中はキノコのソテー餃子の皮カップ、
上は前日私が仕込んでおいた鶏ハム。
餃子の皮カップ、結構使えるなー、と改めて実感。
bc60ed0e.JPG







我が家のおもてなしの定番:キッシュはサーモンとほうれん草
faaff28d.JPG







地味なサラダはコールスローとガーリックマッシュポテト
8b237dd8.JPG







そして何気に人気だったエビのコーングリッツソテー。
タルタルソースとトマトソースで。
54b4d971.JPG







で、カメラを構えていたのは勿論最初だけで・・・汗。
この後私はホステスに徹し(と言うか客人と一緒に飲んだくれ)、
追加のお料理は彼が出しました。
写真はありませんが・・・

タコとじゃがいものトマト煮(前日私が仕込んだもの)
ローストビーフサラダ仕立て
パン(前日焼き)
ラザニア
カラスミのパスタ
チョコレートケーキアイスクリーム添え(ケーキは前日作成)

お酒はシャンパン・白ワイン・赤ワイン・日本酒。
先輩のお嬢様(中2)はずっと緑茶でした。

我が家のダイニングテーブルは定員4名なので、
常に私か彼が立ったまま、と言うおかしなスタイルでしたが
先輩ファミリーには喜んでいただけました。
今度はこちらから先輩宅へおしかけようと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




Merry Christmas ! 







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリクリ❤
三段トレイ。
これ超いいね~!
ここにケーキのせてケーキバイキングしたい❤むふ❤

ってか。
ramさんとこピグ無事?
どういう訳か、この度アメーバの退会トラブルに巻き込まれ、全くログインのできない状態になってしまいました。
あたしのブログ・・・大丈夫なんだろうか。
おかめ 2011/12/25(Sun)20:11:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
この3段トレイ、小さいんですが安かったし買って良かったです。
るぅさん家ならこれより大きいヤツでも良さそうですね。
ケーキのせてバイキング・・・あっという間になくなりそう。笑。

ウチのピグは全然大丈夫です。
でもブログが更新されていたようなので・・・大丈夫そうですね。
ピグ、会員数が増えるにつれて、トラブル増えましたね。
動きも超ニブイ・・・
【2011/12/26 17:51】
無題
わぁ~、美味しそうな料理ばっかりですねっ(*^_^*)

きのこの餃子カップとキッシュが食べたいですわぁ。

あっ、でも、写真は無いけど、ラザニアもいいなっ♪
garako URL 2011/12/25(Sun)20:43:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
ラザニアは・・・青の洞窟ベースですから。笑。
青の洞窟ベースに野菜や茹で卵足してます。
そのまま食べるより更にボリューミィー。
次回はちゃんと撮影するよう頑張ります。
【2011/12/26 17:53】
無題
メリークリスマ~ス、でした~☆

いやあ、お仕事の合間にパーティの準備なんて
えらい!あたしゃ、人を招く勇気はないです。
料理の腕もないし、掃除する気力はもっとないし(笑)
すっとこも(ちらっ)・・・なさそうだし。
あの3段、スイーツじゃないのがramさんちって感じ。マカロンとか乗ってそうだけど・・・。
でもケーキも作ったんだね!
えびのソテー、見た目にもとても
美味しそうです☆
食べてみた~い。
ことさち URL 2011/12/26(Mon)11:49:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
年々クリスマスへの執着が薄れていきます。
サンタも来ないしねー。

3段トレー、結構前に買ったんですが、なかなか出番がなくて。
ようやく登板となりましたー。
スイーツを盛るなんて全く考えていませんでした。
前菜とかパンとか・・・そんなイメージで買いました。笑。
エビのソテー、珍しく彼ひとりでエビの下処理してました。
やれば出来るんじゃーん。
【2011/12/26 17:56】
無題
ramさん、こんにちは☆

わぁ~、たくさん作りましたね!しかも全部
美味しそうです~。
ramさんのキッシュが食べられるだなんて、
先輩ご家族が羨ましいです♪
3段トレイ、アフタヌーンティーでも活躍し
ますね!
チョコレートケーキ、拝見したかったです♪
みっちゃん 2011/12/26(Mon)13:13:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
キッシュ、いまいち味が決まってなかったんです・・・
残ったのでお持ち帰りしていただきました。(無理矢理に。)

3段トレイ、ようやく使うことが出来て満足です。
次回はスイーツを・・・のせないなー、きっと。笑。
チョコレートケーキはパウンドで焼きました。
いつも通り甘さ控えめの私らしいケーキでした。汗。
【2011/12/26 17:58】
無題
わぁ~ ramさん どれも美味しそうですね!
前日仕込み品がいっぱいで 段取り上手です~
手が込んでいてどのお料理も喜ばれたことでしょうね*^^*
ガーリックマッシュポテトがとても気になりました~♪
お疲れ様でした~
ささっち 2011/12/26(Mon)17:34:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
当日は絶対に何も出来ないことがわかっていたので、
前日仕込みました。当日は彼にお任せです。

ガーリックマッシュポテトは普通のマッシュポテトに
ガーリックハウダー入れただけです。笑。
ガーリック好き&芋好きならば絶対に好きな味。
お肉やお魚の付け合わせにもオススメです。
【2011/12/26 18:00】
こんばんは~
昨日は、応援のみですみません!
ramさ~ん、三段トレー、とっても素敵ですね♪
これで、アフタヌーティーも楽しめそう!!!
全部、好みのお料理ですよ~
とっても美味しそう~
シェフ&執事、御苦労さまでした!!!
今年は、たくさんの応援&励ましのコメント頂き、とっても感謝してま~す!
明日で、年内のブログは終わらせて頂く予定ですが、来月、また帰国後、どうかよろしくお願いしま~す☆
まひまひゆかりん URL 2011/12/26(Mon)21:39:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
3段トレー、購入してから出番がなかったのですが
ようやく登場の機会を得られました。

ハワイ旅行、たっぷり楽しんでいらしてください。
来年もまたよろしくお願いします m(_ _)m

【2011/12/31 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]