忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪2日目は2部構成で大忙しです。

先ず昼の部。USJに行きました。
fc85549c.JPG







何年ぶりだろ、USJ・・・
とにかく超久しぶりなことだけは間違いないです。
フランケンも歓迎してくれてます。
f7f9bf06.JPG







以前来た時にはなかったジェットコースターもあり、
テンションアゲアゲで乗りました。
(乗っている最中に3回『オエッ!』となりました・・・)
bce73cda.JPG







冬休みに入っていたせいか、予想以上の混雑で、
人気のアトラクションは2時間待ち。
そんなに待てないので、せいぜい30分待ちくらいのものにいくつか入り、
寒さと空腹で帰りたいモードに突入・・・
1日券でしたが3時前にはUSJを出ました。
ユニバーサル・シティウォーク大阪内にあるたこ焼きミュージアムで一休み。
5f420411.JPG







ソースたこ焼きと塩たこ焼き。塩?塩???
初めての塩たこ焼き、美味でした。私好み。
そして前日とうってかわって、しっかり球状のたこ焼き。
外カリ、中フワ。これだよー、私が求めていたたこ焼きは。
c831e03b.JPG







お腹も少し落ち着いたところで、大本命:夜の部に向けて、
ひとまずホテルへ戻ります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




夜の部へ続く・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~
ramさん
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね~♪

何々!!
大阪へ来てたの??
あ~会いたかったなぁ、残念。
新世界に自由軒、いいね~
USJってもう何年も行ってないわ。
夜の部楽しみ~♪
ekko* URL 2012/01/05(Thu)12:21:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー。

そうなんですよ!年末は大阪に行ってました!
USJ、私も本当に久しぶりでした。
初新世界はディープな感じで好きなタイプでした。笑。

次回大阪へ行く際はご連絡しますので、是非1杯お付き合い願います❤
(絶対に1杯では済まないですけどねー。)
【2012/01/06 15:11】
無題
あけおめ❤
そしてことよろ❤
昨日ピグのramさんには会ったんですが、全く反応せず。。。
寝オチ中だった模様。笑

ってか。
USJにたこ焼きミュージアムなんてあるんだ!!!
うわー。
たこ焼き好きとしては何が何でも行きたいところ。
ある意味USJより興味あります❤
たこ焼き食道楽www
おかめ 2012/01/05(Thu)17:00:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
寝オチしてましたか・・・
恐らく麻雀をしていたものと思われます。笑。

そうそう、USJの外ですが、建物内にたこ焼きミュージアムがあります。
とは言っても、たこ焼き店が5店くらい入っていて、イートインも出来て、
お土産も買えて・・・みたいなところです。
『たこ焼きの歴史』とかがあるようなところではないです。
きっと地元の人は行かないんだろうなー、みたいな。
【2012/01/06 15:14】
無題
こんばんわー!!

おお~たこ焼き食べてたんですね♪
塩は私も好きです!
でも、ひとつの舟に何種類も味があるのはramさん向きでいいですね!

私もそろそろ子連れ夜遊びの模様をかかないと(笑)
かぎちゃん 2012/01/05(Thu)17:11:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
たこ焼きミュージアム内の『十八番』と言うお店でたこ焼き食べました。
ソース味と塩味のハーフ&ハーフで、更にその半分にマヨかけました。
塩たこ焼きって初めて食べたんですが、美味しかったー。
ビールに合いました❤

夜の部、もっと色々書きたかったのに、上手く表現できず・・・
自分の文才のなさが悔やまれます。泣。
【2012/01/06 15:17】
無題
ramさん、今年も宜しくお願いします☆

大阪でたこ焼きははずせませんね!
たこ焼きミュージアムなるものがあるなんて~。
さすが大阪です♪
なにより、新幹線で2時間ちょっとで行ける
のが羨ましいです~。
続き楽しみです☆
みっちゃん 2012/01/05(Thu)19:35:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
大阪と言えば粉物は絶対ですよねー。
初日に食べたたこ焼きがちょっと残念だったので、
ようやくまともなたこ焼きにありつけて嬉しかったです♪

東京⇔大阪、ほんと近いもんでした。
ビール2本で足りましたから。(何基準?)
安いツアーを見つけて、また行きたいです。
今度は京都方面も行きたいなー。
【2012/01/06 15:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]