忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年に入って、もう2週間程すぎてしまいましたが、
たまっている夜ごはんの記録等綴っておこうかと・・・

1b6d66a5.JPG 1月2日 夜ごはん

 アマトリチャーナ
 レタスのサラダ




彼の実家から戻ったこの日。
冷蔵庫にあるモノで簡単夜ごはん。
レタス・・・年明け前のものですが、大丈夫でした。
f130e8a0.JPGb7d9d3dc.JPG










続きまして・・・


d9b38468.JPG 1月3日 夜ごはん

 パスタジェノベーゼ
 キャベツの温サラダ




この日も家にあるもので・・・
ジェノベーゼはじゃがいもと冷凍庫にあった鶏ハムを入れて。
千切りキャベツとベーコンはトースターで焼きました。
cab56f75.JPG98755e00.JPG










4日と5日の写真がないです・・・何食べたっけかなー。


35334d13.JPG 1月6日 夜ごはん

 子持ちカレイの煮付け
 スナップエンドウ
 豚汁



カレイの煮付け、お皿の向きがおかしいですが・・・
魚と一緒にごぼうと豆腐も煮ました。
豆腐・・・一見高野豆腐ですが、コレ、冷凍庫で発掘した普通の豆腐。
お豆腐は凍らせると高野豆腐みたいになります。
そして我が家では豚汁はおかずカウントです。
48e66f78.JPGeb1702f1.JPG










1月7日、世間では七草粥の日ですが、我が家は焼き鳥屋へ。
キープボトルの期限が迫っていたのでね・・・


9a29f4d9.JPG 1月8日
 
 タラ鍋





『増量したー。』と彼が嘆いていたので、シンプルに鍋。
白菜・葱・豆腐・春菊・しめじ・人参・タラ。
ポン酢でいただきました。



今年に入ってから、結構ハードにバイトが入っていて、
帰ってくるとかなりぐったり。
4人で回していたところを2人で回してるので・・・疲れるわー。
早く新しいバイト入らないかなー。
と、どうでもいいボヤキでした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




バイト・・・辞めたいなー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

私も豆腐、冷凍します~♪
いつも木綿ですが、絹で冷凍したことありますか?
バイト、4人が2人って大変ですね!
募集かかっているのでしょうか?
次の人が慣れるまで辞めにくいですよね・・・
みっちゃん 2012/01/13(Fri)20:03:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
木綿も絹もどちらもありますよー。
凍み豆腐ってのがあるくらいですからね。
凍らせても全然問題ないですよね。

バイト、ネットで募集かけているだけだと集まらないので、
店頭に貼り紙出したら、早速1人来ました!
もう1人くらい欲しいところです。
【2012/01/16 15:28】
お野菜たっぷり!
こんばんは~
どれも、私好みのお料理で、とても美味しそう!!!
お仕事、大変ですね...
私は、多分、へろへろでもうダウンしてます...
でも、やはり、新しい方が入らないと辞め難いのもありますね。
ramさん、かなり寒くなりましたので、お体には、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださ~い!
まひまひゆかりん URL 2012/01/13(Fri)21:42:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
既にヘロヘロですー。汗。
持病の腰痛がどんどん悪化しているので、私ももう長くないかも・・・
新しい人が1人来たので、もう1人入って、慣れた頃、
辞めようかなー、と思ってます。
次は・・・立ち仕事以外を探そうと思います。
【2012/01/16 15:30】
無題
ramさんこんばんは!

アマトリチャーナ大好き♪
ramさんはパスタお上手ですね!
以前から思っていたことですが・・
私なかなかアレンジが出来なくてパスタも、あまり食べてこなくて。。。
今、勉強中です!(;^-^)

バイト・・・大丈夫?
桃咲マルク URL 2012/01/14(Sat)19:17:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチのパスタ係は彼なんですが・・・
今回は珍しく私が作りました。(盛り付けは彼です。)
マルクさん家は手打ちパスタですもんねー。
いいなー。羨ましい・・・

バイトは・・・現在辞める方向で検討中です。
元々腰と膝が悪いのに、立ち仕事はやはり向かなかったようです。
次は座りの仕事を探します。
【2012/01/16 15:33】
無題
こんばんは~

キャベツの温サラダ、
いいですね☆
意外に初めて出会いました♪
これは真似しよう!

バイト・・・一緒だ。
うちも人手不足。
今募集中です。
早くこいこい、バイトさ~ん!
ことさちも寒い中、
家でるのが苦痛です。
だって、すっとこが送りだして
くれるんですよ、温かいおうちから・・・
く~っ、うらやましいぜ。
ことさち URL 2012/01/14(Sat)23:59:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
丸ごとキャベツ焼いても美味しいけれど・・・
千切りより少し太めに切って、オリーブ油かけて焼きました。
甘くてうんまいです。是非是非お試しください♪

すっとこさん、一応玄関まで見送ってくれるのかしら?笑。
確かに最近は朝寒いからキツイですな・・・
今日1人新しい子が来ました!
長く続けてくれると良いのですが・・・
【2012/01/16 15:35】
おはよ~ ramさん
バイトお忙しそうですね~!
新しい人がはやく入ってくれるといいですね!

最近パスタ食べてない^^;
ランチに行っていないのでパスタ切れです^^;
そんなところにこのアマトリチャーナ!
食べたいです~♪
今日はパスタにします~♪
ささっち 2012/01/16(Mon)10:33:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
今日新しい子が1人入って来ました!
早く慣れて、長く続けてくれると良いな・・・
(そして私は辞める、みたいな。笑。)

お出かけランチだとパスタ率高いですもんねー。
パスタ、お買い物へ行かない日でも、なんとなく出来るので、
外へ出ないと決めた日はパスタになることが多いです。
簡単ですしねー♪
【2012/01/16 15:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]