忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた1週間も前のことですが・・・
年末にお招きした先輩宅へ、お呼ばれして来ました。
電車を乗り継ぎ1時間ほどで到着。
すると既に・・・
cd1352b3.JPG







ロゼのスパークリングワインと共に、お料理が並んでました。
わーい、昼酒♪昼酒♪
肉巻き・エビのソテー(スプラウトと焦がし葱オイルでした)。
そして蓮華に盛られた鮪アボカド。
2bafba3c.JPG







クラッカーにのったカッテージチーズは焼いたチーズ付。
9efcbca0.JPG







鮪アボカドとツナディップは、なんと中2のお嬢様作。
a2a3915e.JPG







ロゼスパークリング→白ワイン→赤ワインと飲み進み・・・
升酒登場。私だけ升酒♪
d9d9124e.JPG







そしてメイン登場。
メインはなんと・・・
4331f321.JPG







たこ焼き!
手前2列は彼が焼いており、奥の2列は中2女子作。
中2女子、職人です。玄人並みの返し技。
まんまる綺麗なたこ焼きでしたー。
d9fdf586.JPG







この後、ケーキとコーヒーまでいただき、
楽しい時間を過ごしました。

で、帰り道。
そんなにお腹は空いていないんだけど・・・
行っちゃいました、〆のラーメン。
テレビにも出たことがある、有名店とのことです。
黒ゴマ坦々麺と白ゴマ坦々麺。
2f8a7cac.JPGa8c11ffd.JPG







お腹がはち切れんばかりでしたが、何とか完食。
昼酒とあまりの満腹感で・・・9時寝ました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




またしても増量したのは言うまでもありません。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

ホームパーティーいいですね!
すでに準備完了なところが嬉しいですね。
ramさんだけ枡酒だったのですね。
ワインと日本酒のちゃんぽんOKって、羨ましいです~(笑)
シメのラーメンがまた美味しそうです~。
久しぶりに坦々麺食べたくなりました☆
みっちゃん 2012/01/16(Mon)20:09:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
自宅に呼んでいただくことってあまりないので嬉しいですねー。
準備万全ですぐに乾杯。至福の時でした♪
マスが1つしかない、とのことで、私だけマス酒でした。
他3方はお猪口で飲んでました。

この坦々麺屋さんはテレビにも良く出ているみたいです。
自宅の近くにも超美味しい坦々麺屋があるんですが、
甲乙つけがたい美味しさでした。
【2012/01/21 17:43】
美味しそう!
ramさん、どのお料理も、とっても美味しそう!!!
中2のお嬢様、本当、お料理がお上手で、素晴らしいですね♪
タコ焼き、かなり技術がいると思うのですが、さっさと作っちゃうところは、普段からやっている証拠ですよ~
〆のラーメン、こちらも、ううう...
美味しそう~
どっちも、食べたい!!!
こういうの、かなり好みですぅ...
今日は、ご心配お掛けし、すみません!
まひまひゆかりん URL 2012/01/16(Mon)20:10:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
中2女子、なかなかやりますよねー。
バイトの18歳の女の子よりも多分お料理できると思います。
たこ焼きなんて本当にまん丸に仕上げちゃいましたから。

〆のラーメン、デブのもと!と分かってはいるんですけどね・・・
やめられません。汗。
【2012/01/21 17:45】
無題
こんばんは~
すご~い!
いろんなお料理&お酒で
素敵なホームパーティ☆
たこやき、みんなでやると楽しいですよね~。
ほんと見事にまんまる、上手ですね。
中2女子さんはお料理好きなのかな!?
中2でアボガドを操るとは!
ことさち中2のころ、アボガドなんて
食べたこともなかったです、多分。
ことさち URL 2012/01/16(Mon)23:20:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
たこ焼き、私は焼くのは苦手ですが、食べるの大好きなので
とっても楽しかったですー。
中2女子、お料理もお裁縫も好きみたいで、
コースターや箸置きも手作りで、お土産にいただきました。

アボカド、私も初めて食べたのはいつだったか・・・
しかも大人になるまで苦手な食べ物のひとつだったしね・・・
【2012/01/22 15:43】
無題
ramさんこんにちは!

いいな・・・お呼ばれ♪
こんなこと最近全然ないの・・・。
誰かに作ってもらう。。てすごく嬉しいですね♪

どれも美味しそうだし、たこやき綺麗に焼けてますね!!
升酒・・・・すごい!私も飲めるようになりたい♪

〆のラーメンもすごい美味しそう♪
体重いいか・・・てなるね!こんな美味しいの目の前にすればね(;^-^)♪
桃咲マルク URL 2012/01/17(Tue)10:04:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
お友達の家にお呼ばれするのって本当に楽しいですねー。
そうそう、誰かに作って貰うのも♪
(更に片付けをしなくて良いのも。笑。)

増量するの覚悟で〆のラーメン行きました。
お腹いっぱい・・・と言いながら完食した自分が怖いです。
【2012/01/22 15:45】
いいなぁ~
お呼ばれもいいですね~
お嬢さんが作ってくれるなんて
なんか感激!☆
たこ焼たべたくなってしまう~
昨日はパスタ久しぶりに作りましたよ~
うちはトマト缶もきらしてたから
買いに行って「つくるぞ~」って感じで作りましたよ
ささっち 2012/01/17(Tue)11:26:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
お料理、基本先輩が作って、アシスタントに奥様、
そして何品かをお嬢様が作ってくれたそうです。
ありがたやー。

トマト缶、我が家は箱買い(24個)してあるんですよ。
だって・・・重いんだもん。笑。
パスタ率が高いので、順調に消費してます。
箱買い、便利ですよー。
【2012/01/22 15:47】
無題
こんにちはー!!!
どうも復活かぎちゃんです♡
菊水新潟にのみに行きたいですよ~
新潟集合でおねがいしますよ~♪

中二でこんなにお洒落なものを!?
まぁ、からし蓮根作られるよりはいいか。
うんうん。
たこ焼きもまん丸つるっとしてて綺麗♡
旦那さん、どんまい。笑

今日は何ツモですか♡
かぎちゃん 2012/01/17(Tue)16:04:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
菊水飲みに新潟、良いですねー。
せっかくなので工場にご案内しますよ。
(見学出来るかな・・・)
暖かくなったら、新潟行きましょうよ!バスで。笑。

中2女子の返し技は本当にお見事でした。
彼、完敗です。

今日は・・・まだツモれていませんー。泣。
【2012/01/22 15:50】
こんにちは~
家飲みだと気楽でいいね~♪
あら、ramさんだけ升酒なんだ ^^
最近日本酒が飲めなくなってね~
もっぱら焼酎なのよ。

〆のラーメンって
そんなにお腹空いてなくても入る。
それにこの坦々麺美味しそう~!
ekko* URL 2012/01/17(Tue)17:11:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
家飲み、本当に気楽で良いです。
更に自分の家だと帰る心配しなくて良いので更に気楽です。
で、飲み過ぎます。
日本酒も焼酎も何でも飲みますよー。笑。

〆のラーメン、太りますね・・・超増量しました。
なのにやめられない・・・
反省してます。
【2012/01/22 15:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]