忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日の大阪旅行もいよいよ最終日。
前日(と言うか当日)遅くまで飲んでいたわりには、
すっきりぱっちり7時半に起床。そして二日酔いもゼロ。
やはり楽しいお酒は二日酔いにならないんだねー。

最終日、全く何も予定を組んでいなかったので、
結局お昼近くまでホテルでだらだらして過ごしました。
チェックアウト後、新しくなった大阪駅でも徘徊しようかと思ったら・・・
すごい人!どこもかしこも人だらけ!
これから帰省するのか、帰省してきたのか、大きな荷物の人で溢れてます。
已む無く大阪駅観光を諦めて、新大阪駅へ移動。
新大阪駅もなかなかの人の多さ。
で、とりあえず昼ごはん的なものを簡単に済まそうと思い、駅構内のお店へ。
大阪来たんだし、食べておかなきゃでしょ、きつねうどん。
8cfe22ae.JPG







大きくて甘く炊いたおあげがジューシー。
麺は細麺でした。
d05f79cd.JPG









この後、新大阪駅をウロウロ。
お土産を見たりお茶したりしながら、新幹線の時間までを過ごしました。

大混雑かと思われた新幹線はさほど混んでもなく、
ぐっすりと過ごしました。(寝てました。)
途中、富士山なんぞを拝みつつ・・・
3d8309ed.JPG









家に戻ったのは夕方の6時過ぎ。
夜ごはんをする気力などない事はわかっていたので、買って帰って来ました。
大阪名物(?)押し寿司。
b9c1d0b5.JPG







と、柿の葉寿司。マスとサバでした。
276adfe0.JPGfee1500f.JPG











楽しかった大阪旅行もこれにて終了。
また行きたいなー。
今度は京都や神戸の方にも行きたいなー。

大阪2日目の大宴会の模様を、かぎちゃんがブログで紹介してくれてます。
4歳児クンの萌え萌えショット満載です。記事はこちら↓↓↓
東京のお友達が大阪にきました❤



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




お付き合いありがとうございましたー。















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

ramさん手作りの大阪ガイ・・・ド。
笑わせていただきました~。
でも本当になんでも作ってしまうのですね!
キツネうどんのキツネが大きい。
さすが大阪です☆
みっちゃん 2012/01/09(Mon)21:08:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
大阪ガイ・・・ド。
突っ込まれるまで気付かなかったんですよー。笑。
観光ガイドって買ってもそれっきりになっちゃうので
ネットで探していたら、超良いヤツ発見したんですよ。

きつねうどん、ちゃんと調べて行かなかったので
駅中の普通のお店でしたが、そこそこ美味しかったです。
あげが大きくてテンション上がりました。
【2012/01/11 15:26】
おはようございます♪ramさん
楽しんできましたね~♪
大阪の美味しいもの三昧
うらやましいなぁ~♪
盛りだくさんでプラン上手ですね!
オフ会も盛り上がって
楽しそうでした~!
以前大阪に行った時に 串カツもおうどんも
食べてこなかった・・・後悔^^;です
ささっち 2012/01/10(Tue)07:56:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
美味しいもの三昧で若干増量して帰って来ました。
オフ会も超楽しかったです♪

串カツ食べなかったんですかー。
次回行かれた時は是非。
本当に美味しいですから。
どて焼きも是非!

【2012/01/11 15:29】
無題
おあげのデカさにビビリました。笑
これって・・・器が小さいからデカく見える・・・とかそういうんじゃなく、
普通に普通の丼で、あげだけが妙にデカいってことでいいんだよね?
すごいな。大阪。
あげにまでサービス精神満載!

あー。
あたしもうどん食べればよかったなー。
でっかいあげの入った細麺おうどん❤
おかめ 2012/01/10(Tue)11:41:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
どんぶりは普通サイズです。おあげが大きいんです。
市販の油あげの倍の大きさ。食べ応えありましたよー。

ウチはお好み焼きを食べてこなかったので、それがちょっと心残り。
次回はお好み焼きを食べれるお腹にして行かねば。
そうそう、551の豚まん、るぅさん家送ろうかと思ったんだけど、
なんか豚まんに飽きた空気を感じたのでやめときました。笑。
【2012/01/11 15:31】
無題
こんちは~

かぎちゃんさんとこ行ってきました!
とっても楽しそうな飲み会☆
ガイ(ド)持ってるのがramさん?だよね。
4歳児のかわいいこと(笑)

きつねうどん、今朝も寒いし、
めっちゃそそられる~
関西風の甘めのお出汁を想像して
よだれでてきました・・・
ことさち URL 2012/01/10(Tue)11:45:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうです、ガイ(ド)を持っているのが私です。汗。
腕まくりして飲む気満々。
無駄毛が写ってなくて良かったー。(何の心配だ。)

関西風の甘めのお出汁、私もかなりLOVEです。
ポテトチップスの『関西ダシ醤油』をこよなく愛してます。
【2012/01/11 15:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]