忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ大本命:夜の部。
わくわく・ドキドキ・わくわく・ドキドキ・・・

心斎橋駅5時半待ち合わせで
『働くママの日記』のかぎちゃんファミリーと飲みに行きました♪
当然初めましてのかぎちゃん、合流できるか心配でしたが
無事お会いすることが出来ましたー。

早速かぎちゃんが予約してくれたお店へ。
かぎちゃんの息子さん(通称4歳児クン)が一言。
『ぼくな、コーラめっちゃ好きやねん。』
かーわーーいーーーいーーーー❤
全てがカワイイ4歳児クンの音頭で乾杯!飲み放題スタート。
待望の串カツはかぎちゃんのご主人様がセレクトしてくれました。
7c5a68a5.JPG







うずらに蓮根に長芋に・・・
はて、他は何があったのか・・・
パン粉が細かくてサクサク。当然ソースは二度付け厳禁です。
23fe0c93.JPGe52789e9.JPG







うっかり『串揚げ』と言ってしまったら、すかさず突っ込みが入ります。
『串揚げちゃうねん、串カツやで。』
そうそう、串カツね。了解です。
そしてこちらも待望の土手焼き。
甘めに炊いてあって、水分はほぼナシ。
一味唐辛子をふっていただきます。
4eaf469d.JPG







旨いわ、コレ。ホント。マジで。
美味しいモノをつまみながら、ビール・ビール・ビール。
そしてビール・笑・ビール・ビール・ビール・笑。
4歳児クンは仮眠・・・
かぎちゃんもかぎちゃんのご主人様も、話がめちゃくちゃ面白いです。
関西人だから、ではなく、センスだと思います。
翌日頬が筋肉痛になるほど笑いました。

で、宴もたけなわな頃、お店を追い出されまして(2時間半制限)
次のお店を探すもさすが年末、どこも満員です。
名残惜しくも御礼を言い、涙のお別れ・・・

・・・から5分後。

かぎちゃんから電話。『お店見つかったよー。』
お別れした後も2次会会場を探してくれていたかぎちゃんファミリー。
こちらは道頓堀で写真を撮ったり、すっかりおのぼりさんしてました。
再びかぎちゃんファミリーと合流して、雰囲気の良いお店で2次会スタート。

どうせ飲むから、と焼酎のボトルを入れて、水割り作成。
と、ここで水割りを混ぜたマドラーで、彼が4歳児クンのオレンジジュースも混ぜたら・・・


4歳児クン、ギャン泣き・・・・・・・・・


すっかり4歳児クンの機嫌を損ね、彼も私もしょぼーん。
4歳児クン、目も合わせてくれなくなりました。

2次会でも面白トークは続き、終いには4歳児クンに水割りを作ってもらう始末。
(かぎちゃんのおかげで機嫌が直りました。ほっ。)
しかも4歳児クン、水割りのグラスを渡してくれる時に、
『おひめさまどうぞ❤』
って言ってくれるのー!!!
おばちゃん嬉しくってお小遣いあげたくなりました。
そしてお酒もすすみ、結局焼酎ボトル2本空きました。
(そして2次会は1枚も写真撮らず・・・てへっ。)

良い感じに酔っぱらったところで、そろそろお開き。
お腹もいっぱい。胸いっぱい。なのに・・・
ラーメン食べに行きました。笑。
そろそろ日付も変わろうという夜中に、かぎちゃんファミリーも巻き添えにして〆のラーメン。
9c34a306.JPG







神座のおいしいラーメン。
東京にも神座はありますが、行ったことないです。
でも大阪へ行った時は絶対に食べます、神座のラーメン。
私と彼は気合いで1杯ずつ完食。
その隣では・・・4歳児クンも〆のラーメン、付き合ってくれました❤
どこの世界に夜中12時に〆のラーメンに付き合ってくれる4歳児がいるでしょう。
ホント、英才教育とはこのことですなー。

これにてかぎちゃんファミリーとは本当に本当にお別れ。
話の面白いかぎちゃんご夫妻、愛らしい4歳児クン。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
次回は東京、又は新潟でお会いしましょう。
本当に本当にありがとうございましたー。

この後タクシーでホテルへ戻り、半目でシャワー浴びて寝ました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




最終日へ続く・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!

楽しい記憶が蘇りましたよ( ´艸`)ムププ
今晩飲みながら記事UPしようかな~♪
絶対にソースもんが食べたくなるね!

2次会あとで強制的にしてしまったんじゃないかと反省しましたよ~
楽しくつきあってもらってほんとうにほんとうにありがとうございました!
お金ためて、東京か新潟で大宴会しましょ(*≧m≦*)ププッ

今度会うまでには・・・ツモれるように・・・
なれるかな(笑)
かぎちゃん 2012/01/06(Fri)17:20:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
もっともっと書き残しておきたいことがあったんだけど・・・
と言うか、一言一句残しておきたかったけど・・・
記憶が怪しくなってきて、これで精一杯でした。汗。
でも本当にすっごく楽しかったです。
かぎちゃん&旦那様&4歳児クンのおかげです。
ありがとうございましたー。
是非是非東京か新潟で大宴会やりましょう♪

麻雀、私は『ハンゲーム』と言うサイトで遊んでます。
会員登録無料で『ひとりまーじゃん』と言うゲーム相手に練習出来るヤツや
『麻雀4』と言う対戦できるヤツがあります。
先日、夢の国士無双をあがりました!←と旦那様にお伝えください。笑。
かぎちゃんも是非麻雀トライしてみてください❤
【2012/01/08 17:47】
無題
ramさん、こんばんは☆

子供の大阪弁、可愛いですね♪
お姫様って呼んでもらえたのですか~。
それは本当に嬉しいと思います(笑)
先日甥っ子にお姉ちゃんと呼ばれて喜んでいる
私です・・・(1回きりでしたが・笑)
串揚げ、サックサクですね~☆
みっちゃん 2012/01/06(Fri)18:36:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当に本当に食べちゃいたいくらい可愛かったです。
で、構い過ぎて泣かせてしまいました・・・
『おひめさま❤』なんて呼ばれたことないですからねー。
テンション上がりました↑↑↑

甥っ子さんにお姉ちゃんと呼ばれてるんですね♪
私も甥と姪にはあだ名で呼ばせてます。
(『おばちゃん』とは言わせません!)

【2012/01/08 17:40】
無題
こんばんは~
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです♪

大阪旅行記、楽しんでますよ!
関西弁の4歳児、可愛いんだろ~な~
お姫さま、なんて死ぬまでに一度くらい
言われるものなのだろうか。
もう6歳だけど、甥っ子に仕込むか!?

串揚げ・・・じゃなくて、串カツ&土手焼きもラーメンもめっちゃ美味しそう~

ことさち URL 2012/01/07(Sat)01:13:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー。

関西弁の4歳児、食べちゃいたいくらい可愛いかったです❤
構いたくて構いたくて、そして泣かす、みたいな。汗。
6歳なら今からでも遅くない!仕込みましょう!!笑。

初日の微妙なたこ焼き以外は全部美味しかったです♪
【2012/01/08 17:43】
さすが。
酒豪の会合。
どんだけ飲むんだろうと密かな期待を抱いていましたが。


さすが!笑
ホントあっぱれ!!!笑


一日。
それも数時間の滞在でボトル2本。
素敵です。
本当に素敵❤


次の会合は新潟にしようよ~。
居酒屋おかめが開いてるよ~。
(酒あり。飯あり。部屋あり。布団あり。掃除無。)

おかめ URL 2012/01/07(Sat)21:38:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
夕方5時半から1次会スタートで、1件目で恐らく全員が
1~2リットルのビールを飲んでます。
で、2次会で焼酎ボトル2本。
うん、結構飲みましたね。笑。
でも一番お酒が強いのはかぎちゃんのご主人様だったと思われます。
1人だけロック飲んでましたから。

ほんと、次回は是非『居酒屋おかめ』で会合したいです❤
るぅさんとさぶろー山さんが加わったら、一体何本の瓶が空くのか・・・
想像しただけで嬉しくなります♪
【2012/01/08 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]