忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理ブログなのに年初一発目は旅行記です。汗。
年末12月28日~30日で、大阪へ行って来ました。
私の実家:新潟へ帰省するか、久しぶりの大阪へ遊びに行くか。
天秤は大阪へ傾きました。

新幹線とホテルがパックのお安いフリープラン。
10時発ののぞみに乗車。
e8a80822.JPG







旅のお供はビールと・・・
おいなりさんと唐揚げ。
5c55d424.JPG14fc6ab9.JPG









東京→新大阪はのぞみで2時間半。はやっ。
あっという間に大阪へ到着し、とりあえずホテルへチェックイン。
で、彼がどうしても行きたいと言っていた大阪城へ!
・・・と思ったら、大阪城、前日の27日で年内の営業終了しとりました。
名古屋城に続き、大阪城にも見放されましたわ。
(名古屋城も数年前の年末に行き、入場出来ず・・・)
さてどうするよ・・・ってことで彼も私も未体験ゾーンの新世界へ行ってみることに。
53b63ace.JPG







なんだか怪しい雰囲気のジャンジャン横丁へ到着。
入口には偽物ブランド品を売る屋台が。
deb25fd6.JPG759ef3db.JPG







うーん、ディープ。
彼 : スマートボールやりたい!
はいはい、どうぞ、でも先ずはたこ焼き食べようぜい。
ってことで一番手前にあったお店の行列に並びました。
599fc646.JPG







色んなタレントさんも訪れているらしいお店。
でもヤングなバイトのねーちゃんが一人で焼いているので行列は長くなる一方。
おそらく30分近く待って出てきたたこ焼きは・・・
a23be2ac.JPG







球状じゃない・・・完全にべしゃってますが・・・
大阪のたこ焼きってこんな感じだったっけ?
13d3fd64.JPG







とにかくとろんとろんのたこ焼きを胃袋に収め、
彼ご所望のスマートボールへ。
d13e4c28.JPG







パチンコ台を寝かせたようなゲームです。
彼は懐かしがっておりました。(年がばれますよ。)
ゲームは100円で終了してもらい、通天閣を目指します。
通天閣・・・うん、想像通りの佇まい。
3d4da09d.JPG









通天閣からでんでんタウンを抜けて・・・(歩きました。)
当初の予定にはありませんでしたが、なんばグランド花月へ。
621c5f0b.JPG







1階席は既に売り切れ、2階席のチケットを買って入場。
スリムクラブ・矢野兵藤・テンダラー・バンバンビガロ(?)、
こだまひびき・阪神巨人・桂三枝、そして新喜劇。
たっぷり2時間半、笑いましたー。
以前テレビで見た新喜劇はイマイチだったけど(関係者の方、すみません。)
舞台で見ると違うもんですねー。
ホント、面白かったです。

日もとっぷりくれて小腹も空いたので、なんばまでまたまた歩いて・・・
彼 : 何食べる?
私 : 串カツとどて焼きは明日行くからそれ以外ね。
で、辿り着いたのが・・・
2bfe0c99.JPG







自由軒。こじんまりとした大衆食堂です。
何食べる?やっぱ名物カレーは外せないでしょ。
あ、でも私生卵無理・・・なんて言いながら・・・
8fe5a06d.JPG







とりあえずビール。
eb79c4da.JPG







そして悩んだ末に、ビフカツと名物カレーのセットを
2人で食べる、と言う荒業に出ました。笑。
牛カツ。つやつやのデミソースが美味です。
bb3c8f4d.JPG3add51cc.JPG







そして名物カレー。光輝く生卵。
生卵を混ぜる前に私の分は小皿に確保しました。
ed6442f0.JPGd86ecd04.JPG







見た目はドライカレー風ですが、全然違います。
カレーとごはんを混ぜました、と言う表現がぴったり。
スパイシーで美味しかったです。

まだまだ宵の口でしたが、翌日は朝から晩まで予定みっちり。
ビールを買って早々にホテルへ戻りました。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




2日目へ続く・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん昨年はお世話になり、ありがとうございまう。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
大阪行かれたの?たこ焼きあんなんなのかな?

私も近いようでなかなか大阪行けないのでね・・
楽しい様子が伝わりました♪

今年も仲良くして下さいね♪
桃咲マルク URL 2012/01/04(Wed)00:42:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願い致します。

マルクさん家からも大阪はほどほど近い感じですよね。
近いようでなかなか行けない・・・わかりますー。
私も大阪と実家の新潟は実家の方が近いのですが・・・
帰省するのは年1回程度ですから。笑。
次回関西へ行く際は、是非マルクさんにもお会いしたいです❤
【2012/01/04 21:45】
無題
こんにちは~

わぁ~たこ焼きべちゃってますやんΣΣ(゚д゚lll)
カリカリで中ふわとろがいいですよねぇ~www

スマートボールやったんですね!
旦那さんが懐かしいってのが( ´艸`)ムププ

二日目が楽しみです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
かぎちゃん 2012/01/04(Wed)11:03:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
やっぱりこのたこ焼きダメですよね?
本場のたこ焼きってこんなだっけ?と言いながら食べました。
まぁ焼いていたのはバイトのねーちゃんですからねー・・・
そうそう、スマートボールもやりました。
懐かしいってねー。ホント、年がばれます。

夜の部は大々的にUPしますからー♪
【2012/01/04 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]