忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末、彼の実家へ行った時に、りんごを沢山いただきました。
蜜がたっぷり入った、すんごい美味しいりんご。
が、普段あまりフルーツを食べない我が家。
(皮むくの面倒なんだもーん・・・)
腐らせる前に、全部(5個)きび砂糖とシナモンを入れて煮ました。

産物その① アップルクランブルタルト
97c26427.JPG







るぅさんのクランブルパイが美味しそうでねー。
私はタルトバージョンにしました。
くるみのクランブルがサックサクでうんまいです。
678acbf9.JPG









産物その② アップルクランブルケーキ(写真暗っ!)
909d355f.JPG







すっかりクランブルが気にいってしまい、
ケーキにもクランブルのっけてみました。
これはこれでうんまいです。

煮たりんごがまだ残っているので、もう1回くらいは楽しめそうです。
クランブルももれなくのっける予定です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。






むしろクランブルだけでも良い・・・



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

我家にもいただきものの林檎があります~。
今年は蜜の入っているものが多いのでしょうか?
アップルクランブル、最近食べていなかったです。
ramさんの見たら食べたくなりました~☆
クルミがポイントですね♪
みっちゃん 2012/01/11(Wed)19:47:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家の戴き物のりんごは山形のもので、蜜たっぷりでした。
煮るのも勿体なかったんですけどね・・・
如何せんそのままでは絶対に食べないものですから。

クランブル、クルミが良い仕事してくれるんですよー。
ホント、クランブルだけでも良いくらいです。
クランブルクッキーとか・・・どうでしょう。
【2012/01/13 15:00】
こんばんは~
ramさん、ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も、どうかよろしくお願いしま~す☆
りんご×クランプル、とっても美味しそう!!!
果物がそんなに得意ではない私ですが、お菓子にすると、たくさん食べれるんですよ~へへへ...
こちらも、かなり好みのスィーツですぅ...
ハワイでは、一度しか食べてないので、そろそろスィーツ食べたくて、うずうずしてますよ~
夢に出てきそう~
ramさんのお料理、今年も楽しみにしてま~す☆
まひまひゆかりん URL 2012/01/11(Wed)19:59:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゆかりんさんお帰りなさいー。
明けましたー。今年もよろしくお願いします。

果物は苦手なんですか?意外!
お野菜好きなんで、果物も沢山食べているイメージでした。
帰国後、スイーツ食べましたか?
食べ物はハワイよりもやっぱり日本の方が美味しいですよね。笑。
【2012/01/13 14:46】
おはよ~ ramさん
今年のりんごは甘いんですか~?
最近りんご全然買ってなかった・・・
今度買ってみよう~♪
クランブルやパイ 少食のramさん家 
食べきれたのでしょうか
美味しそうだからお手伝いしたかったわぁ~!

↓毎年川崎大師ですか
来年行ったら会えるかな~(笑)
ささっち 2012/01/12(Thu)10:29:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
私は果物を滅多に買わないので、戴き物ばかりですが・・・
このりんごは山形のりんごで、流石、美味しかったです。

タルトは3日程かけて彼と完食、ケーキは2本焼いて、
1本はお友達へ、1本はこれまた3日程かけて食べました。

そうそう、毎年川崎大使です。
しかもここ数年は元旦の朝8時くらいに行ってます。
では2013年の元旦は川崎大使で!
【2012/01/13 14:49】
無題
こんばんわ。

い、忙しいっす。ねえさん(´;ω;`)ウゥゥ
現実逃避しにきました~
15時にビール連れ出してくださーい。涙

あ、クランブルとやら落ち着いたらチェケラーします♡
かぎちゃん 2012/01/12(Thu)17:09:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
だ、だ、大丈夫???
すぐに迎えに行って、『ビール』と言う栄養源を注入してあげたい!
そして元気になる『焼酎』と言う薬も注入してあげたい!!
なんなら『日本酒』も・・・
【2012/01/13 14:53】
無題
こんちは!
りんご~!
いいですね☆りんごならいくらあっても
食べ切れる自信あります♪

そうそう、るぅさんとこで、
りんごのクランブルパイみて、
これ、すっとこ好きそうだな~
って思ったんですよね~(思っただけ)
るぅさんが簡単、簡単って言ってたけど・・・
ことさちにはハードルが高すぎました。
さすがramさんは簡単に作れちゃうんですね!
私もクランブルが好きです。

あ、おせちも美味しそうでした☆
昔は買ったおせちは食べるものない、
なんて言ってましたが、(てか食べたこともないですが)
最近のはめっちゃ美味しそう!
デパートのおせちとかも
一度は食べてみたいな~
ことさち URL 2012/01/13(Fri)09:51:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんは果物好きだから、りんご5個なんて余裕ですなー。
ウチは・・・油断すると腐らせます、絶対に。(←変な自信。)

クランブル、本当に簡単でした。
きっとすっとこさんも気に入ってくれると思うので、レッツチャレンジ。

最近の御節は違いますぜ、奥さん。
結構手が込んでいて、味もしっかりしてます。
食材色々買うよりも、我が家は完成品を買う派です。(手抜きとも言う。)
【2012/01/13 14:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]