忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い・・・寒いです・・・
関東の冬は乾燥してて、北風が骨までしみます。
だから何?って感じですが。


cd988f13.JPG 1月10日 夜ごはん

 坦々蒸し鍋





汁なし坦々麺のイメージで、蒸し野菜に坦々タレをかけて食べる鍋。
野菜はもやし・牛蒡・人参・ニラ・シメジ・葱にダシダをふりかけて、
お水50㏄を加えて強火で8分蒸します。
坦々タレは挽肉と葱・生姜・ニンニクたっぷり。
789f7845.JPGd475dddd.JPG







で、お野菜をぐるっと混ぜて、坦々タレをかけて食べます。
8e47d3ca.JPG4761d70e.JPG










続きまして・・・

e93c4962.JPG 1月11日 夜ごはん

 野菜たっぷりパスタ





冷蔵庫にあった野菜をトマトで煮て、パスタで食べました。
他は・・・チーズのみ。
4024a8f3.JPG










続きまして・・・

05c99e43.JPG 1月12日 夜ごはん

 トマトカレー
 キャベツのサラダ
 スナップエンドウ



前日の野菜のトマト煮が結構残っていたので、
それをベースにカレーにしました。
我が家のカレーは揚げ物をのせることが多いですが、
この日はチーズで我慢。
be0504a2.JPG







千切りキャベツは白ワインビネガーとオリーブ油、
粒マスタードと砕いたくるみ入り。
d90232f2.JPG







大好きなスナップエンドウはマヨネーズで。
bf602ae0.JPG











昨日、お友達が遊びに来て、昼から宴会。
今日は見事に二日酔いでしたー。
嗚呼・・・飲めなくなったもんだぜい・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




寝過ぎで背中が痛いです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまー。
ramさんが二日酔いとは。。。
大丈夫でしょうか。
東京・・・
槍が降るんじゃ・・・。笑

しかし。
寒波到来ですかねー。
ホントに寒い。
新潟もくそ寒いです。

上の話と全然関係ないんですが、
チーズののったカレーを見たら、
ものすごいカレー食べたくなりました。
なんだろう。
すっごいカレー食べたい。

ま。
殿のご希望でネギトロ丼なんすけどね。
このくそ寒いのに。
ネギトロ。。。
おかめ 2012/01/19(Thu)18:23:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
二日酔い、結構なりますよー。
昔の勢いで飲むと、必ず後悔します・・・
槍は降りませんでしたが、江戸も雪が降りました。

カレー嫌いのるぅさんがカレー食べたくなるなんて。
それこそ新潟に槍が降りますてばー。
ネギトロ、美味しそうでしたよ。うん、うん。

あ、そう言えば、おかめTシャツ、ありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。
彼に『それ・・・何?』って言われましたてばー。笑。
【2012/01/22 15:54】
無題
ramさん、こんばんは☆

坦々鍋にもダシダが活躍ですね~。
乾燥注意報出っ放しですものね。
湿度がないと、寒さもダイレクトですよね。
お鍋にカレー、ramさんの寒さ対策続きますね☆
みっちゃん 2012/01/19(Thu)18:32:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ダシダはやっぱり牛肉ダシダが一番使い勝手が良いですね。
先日も追加購入しました。
もう何袋目かわかりません。そのくらいヘビロテです。

30日以上乾燥注意報でしたが、週末にようやく雨と雪が降りました。
寒いですがカサカサよりは良いです。
外出時は超防寒対策してます。
職務質問されそうなくらいの防寒対策を・・・
【2012/01/22 15:57】
こんばんは~
ramさん、大丈夫ですか?
明日にかけて、関東の平野部でも、雪と言ってますので、暖かくしてお休みくださいませ~
鍋、この時期には欠かせないですねぇ...
とっても美味しそう!!!
まひまひゆかりん URL 2012/01/19(Thu)21:07:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
週末は雪でしたねー。
あまりの寒さにバイト行くのにくじけそうになりました。

寒さ対策に鍋、と言うより、減量の為に鍋、です。
最近飲み続きだったので、彼も私も増量しちゃってまして。汗。
鍋で何とかリセットしたいと思っているのですが・・・
でもビールはやめられない・・・

【2012/01/22 16:00】
無題
おはようございま~す。
ほんと寒いですね~
さすがに広島も乾燥してます・・・
寝起き、のどがガラガラ

二日酔い、ダルいですね~
ま、ほどほどに寝てください。

坦々蒸し鍋、面白いですね!
なんかニラが食べたくなった、ニラが(笑)
ことさち URL 2012/01/20(Fri)09:21:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
乾燥注意報が出てましたが、週末の雪と雨のおかげで
多少潤った関東です。
乾燥は喉に悪いですよねー。加湿器かけっぱなしです。

坦々蒸し鍋、汁ナシなので、満腹感がイマイチですが、
鍋に飽きてきたらオススメです。
ニラって安いイメージあったんですが、この時198円。
高っ!なんで???
【2012/01/22 16:03】
無題
こんにちは。

今日雪なんじゃないんですか?
大阪も寒い~レッグウォーマーとやらが欲しくなってきました。
ブラウスの上にカーディガンなんか着ちゃって出勤してますよ~
寒いもんですな~
ちなみにニットを着ると汗かきます。
カレーは飲み物です。
はい。
かぎちゃん 2012/01/20(Fri)10:34:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
金・土と江戸も雪でしたー。
久しぶりの雪、ちょっとテンションあがります↑↑↑

レッグウォーマーは暖かくて良いですねー。
冬の必需品です。
って言うか、いつもはブラウス1枚???寒くない???

カレーが飲み物なら麻婆豆腐も飲み物ですねー。
ストローだと豆腐が詰まりそうだけど。笑。
【2012/01/22 16:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]