忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d385513.JPG 1月25日 夜ごはん

 居酒屋『羅夢』開店





羅夢・・・らむ・・・ram・・・無理矢理感たっぷり・・・
実家から美味しいお酒が届きましたー♪
a8d533f4.JPG







久保田で有名な朝日酒造の限定出荷のお酒。
『生原酒』は1月出荷限定で、恐らく東京では買えないのでは?
アルコール度数19度と、日本酒にしてはやや高め。
辛口なんだけどまろやかな味わいで、彼が風邪気味なのを良い事に、
ほぼ1人で1本飲んでやりましたわー。わっはっはー。
で、このお酒を美味しく飲むが為のお料理、先ずは刺身盛り。
4247792a.JPG







厚揚げにキムチとチーズをのっけて焼いたもの。
8d689e3a.JPG







そして、大好きかぎちゃんのとこで見てから
どうしても食べたかった焼き白子。
塩麹で漬けてトースターで焼くだけ、と言う手軽さなのに
超絶品で日本酒にぴったり❤
290ea508.JPG







あとは居酒屋っぽくポテサラとセロリの浅漬け。
091ae86f.JPG







ビールも飲んで、日本酒もグビグビ飲んで、
大満足の居酒屋『羅夢』でした。
(自画自賛。ええ、自画自賛。)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




今朝はちょっと二日酔いでした。汗。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生原酒!!!!!
わー!!
めっちゃ飲みたい((*゚Д゚)ゞデシ!
白子のご紹介ありがとうございます♡
おかげで中華の口なのに日本酒の口になりそうで困ります。(今夜新年会中華)

久保田安いのでも美味しいので生原酒となれば・・・
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ほとんど飲めるほど飲みやすい。
( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン♡

新潟だと酒屋とかで普通に買えるの?
予約販売とかかな?
いーなー♡
かぎちゃん 2012/01/26(Thu)16:35:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
勝手にリンク貼っちゃいましたー。すみません。
白子、マジで美味しかったです❤

久保田の百寿とか千寿はだいたいどこでも買えるけど、
生原酒は新潟でももしかしたら難しいかも・・・
ウチは従兄が酒屋なので、楽々ゲット致しました♪
かぎちゃんとこにも送ろうか?
【2012/01/29 12:57】
美味しそう!
ramさん、原酒、まだ飲んだ事ないのですが、とても美味しそう!!!
久保田、有名ですよね♪
お酒の肴も、どれも、とっても美味しそう!!!
やはり、美味しい酒、肴、たまらないですねぇ...
まひまひゆかりん URL 2012/01/27(Fri)22:19:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
久保田の生原酒はスーパーでは買えないと思いますが・・・
久保田直販の酒屋さんなら取り扱っているかも。
新潟出身なこともあり、日本酒は新潟の酒造のがやっぱり好きです❤

美味しいお酒に負けない肴を作るのは至難の業なので・・・
お刺身頼りです。笑。
ちびちび飲んでたつもりなのに、1本空けちゃいましたー。
【2012/01/29 13:03】
無題
いいいいいいいいいくらですか?アセアセ

ちゃんとお代金受け取ってくれるなら欲しいです!!
いや、高額だと気持ちよく飲めないですが(笑)

よかったら・・・お願いします(∩∀`*)キャッ
かぎちゃん 2012/01/30(Mon)16:03:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
551の豚まんとバーターでお願いします。笑。
新潟の美味しいお酒、堪能してください❤
【2012/02/02 08:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]