忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14a3565e.JPG 2月3日 夜ごはん

 巻き巻きパーティー





節分だったこの日。
余の皆様は北北西に向かって恵方巻きをほおばっていたでしょう。
鬼は外、福は内、と元気に豆まきしていたことでしょう。
そんな日の我が家の夜ごはん、恵方巻き・・・どこ?
とりあえず何か巻物を北北西に向かって食べれば良んじゃね?
ってことで、巻き巻きパーティー開催決定。
春餅焼いてー。
0dbd8b64.JPG







サンチュと生春菊。
0e327da8.JPG







メインは焼き肉のタレで焼いた豚肉。
味濃いめのタレなので、他にタレは用意せず。
087d2c0b.JPG







他はアボカドディップとトマトマリネ。
最近お気に入りのスパイシー牛蒡。
和風なんだか洋風なんだか中華風なんだか・・・まとまりがないです。
2053cad4.JPG3b93e28b.JPG







で、好きなものを春餅に巻き巻きして・・・
a0f9d8a0.JPG







北北西を向いて食べましたとさ。
福よ来いー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




豆まきするの忘れたよねー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
ramさん、こんばんは~
うわぁ~、どれもとっても美味しそう!!!
そうか~、別にご飯の巻物だけでないですよね?
こちらは、かなり好みです!!!
お酒もすすみそう~
お野菜もたっぷりなのも良いですねぇ...
今日は、突然の引っ越しで、不手際掛けてしまい、どうもすみませんでした...
これからも、どうかよろしくお願いしま~す☆
まひまひゆかりん URL 2012/02/05(Sun)22:28:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼的には恵方巻きを食べたかったようなんですが・・・
そんな気持ちもお構いなしです。笑。
そうそう、これだとビールもぐいぐい進みますよー。

ブログのお引っ越し、レシピブログから入ったので
全然問題なく入れましたよー。
【2012/02/09 17:42】
無題
まきまきして楽しそう~♪
アボカドやごぼうチップやおいしそうなものが
たくさん!
春菊生でいただくとどんなお味なのでしょう?
未経験です^^;

福がきますように! *^^*


ささっち 2012/02/06(Mon)09:16:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
生の春菊、過熱するよりはるかに食べやすいですよ。
実際、春菊が苦手だった彼が、今ではリクエストしてくる程ですから。
生の方が臭みや苦みが少ないように思います。
是非お試しを。

豆まきもせずに福だけ望むなんて・・・
ダメですかね、やっぱり。
【2012/02/09 17:45】
無題
ramさん、こんばんは☆

春餅、手作りですよね?
一枚一枚、伸ばして焼いたのですか?
おかずが違う味付けだから、楽しめますね♪
サンチュ、高くないですか?
レタスも最近高くて、ハーフサイズの購入して
います~。
牛蒡、美味しそうです☆
みっちゃん 2012/02/06(Mon)18:42:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
春餅手作りです。
見事に全部バラバラな大きさですが。笑。
胡麻油塗って2枚重ねて伸ばしました。

サンチュ・・・158円だったでしょうか。
レタスやサニーレタスが300円近くしたので・・・
今年の冬はお野菜高いですよね。泣。
【2012/02/09 17:47】
無題
こんにちは!
春餅って!?
わぁ~初耳です~(*ノωノ)キャーハズー
後で検索してみます(今しろ)

生原酒の記事UPしたので、リンク貼らせていただきました!
ほんとにほんとに
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

豆・・・うちに残ってるのでよかったら・・・笑
かぎちゃん 2012/02/07(Tue)13:13:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
春餅・・・中華料理の北京ダック巻くヤツ、みたいな。
トルティーヤ、みたいな。
そんなんです。

生原酒、お気に召していただいたようで良かったです❤
リンクもありがとうございます。
豆は・・・結構です。笑。
【2012/02/09 17:48】
無題
こんばんは~
うちにも豆、残ってますが(笑)

すっとこ巻きすしがあまり好きじゃないので、
ramさんちの巻き巻きのほうがすっとこ好みだわ!いろんな種類があるとこも☆生の春菊、おいしいね♪ことさちもサラダに入れたりします。春餅にもあいそう!

ことさち 2012/02/08(Wed)01:37:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ・・・えっと・・・豆は・・・結構です。笑。

正式には巻いてあれば何でも良い、なんてことは絶対にないと思いますが
海鮮恵方巻きがアホみたいに高かったので、恵方巻き却下しました。
(かと言って自分で作る気もない。)
生春菊はホント、うんまいですねー。
彼もお気に入りです。
【2012/02/09 17:50】
無題
あ。
かぎちゃん、ことさちさんに続き、
うちにも豆残ってます。
あげましょうか?
なんなら佐川で送りますけども。笑
うちの豆、ピーナツですけどね。
食べすぎると鼻血でるんで、
あたしはちょっと控えてます。

今年は面作成しなかったんですねー。
あー残念。
すごい楽しみにしてたんだー。
あの、おかめんw
おかめ 2012/02/08(Wed)08:16:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
かぎちゃんとことさちさんとこの豆は大豆ですもんね。
るぅさん家は落花生、勿論ウチの実家も落花生まいてました。
(チョコレートとガムもまいてました。)
で、豆は結構です。ホント。笑。


折り紙が見つからなくておかめん諦めました。
るぅさんのお誕生日に送りましょうか?
本物のおかめん。笑。
【2012/02/09 17:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]