忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・いつの夜ごはんからUPしてないのかな・・・
10日も前のごはんからかしら・・・汗。

bba99642.JPG 2月2日 夜ごはん

 海鮮蒸し鍋
 ひじきご飯のおにぎり




お出かけした時に衝動買いした鍋。
ちょうど土鍋を買い換えたいと思っていたところ
スノコ付きのお鍋をフランフランで発見、しかも50%OFF。
即買いしましたー。
スノコに野菜と海鮮をのせて中火~強火で8分程。
ホクホクしっとりな海鮮鍋ができました。
f4cc12c4.JPG











続きまして・・・


9496e9e4.JPG 2月5日 夜ごはん

 肉豆腐





豆腐なんて見えないじゃないかー。
・・・ちゃんと入っているんですけどね。
すき焼き風の味付けなので、鉄鍋で作りたいところですが
あえてNEW鍋で調理しました。
828f534d.JPG







って言うか、春菊しか見えないですが。
白菜とか葱とか肉とか豆腐とか、ちゃんと入ってますってば。
ほらね。
bf92ac7b.JPG











続きまして・・・


3b51af15.JPG 2月7日 夜ごはん

 おでん





彼は飲み会だったので、ひとりでおでん突きながら晩酌。
ビール500缶飲んだ後、右端に見える『おこげマッコリ』を飲み始め、
甘いなー、酒入ってるのかなー、とブツブツ言いながら
1本飲みきりました。わっはっはー。



今日は朝から超気合い入れてお掃除しました。
大嫌いなので、超気合い入れないと出来ません、掃除が。
段ボールを纏め、大量のビール缶を纏め、酒瓶を纏め。
いかに通販率が高いか、いかに飲酒量が多いか、を改めて実感。
大量のゴミは仕事へ出掛けた彼が帰って来たら、
一緒に捨てに行こうと思います。
ひとりだと3往復はしないといけないのでね・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




『着れるけど着ない服』が1箱・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
ramさん、フランフランで買われたお鍋、とってもおしゃれで、素敵ですね♪
えっ、50%オフなんですか?
良いなあ~
私もほすぃ~
かなりお得ですぅ...
肉豆腐もおでんも、たまらない出来上がりですね♪
美味しそう!!!
これだったら、お酒がすすむのも分かるわ~
私も食べたいなあ~
まひまひゆかりん URL 2012/02/12(Sun)20:47:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ちょっとタジン風で可愛くて、衝動買いしちゃいました。
2,200でしたよー。良い買い物しました♪

春菊だらけの肉豆腐、彼はすき焼き風に生卵に付けて食べてました。
私は生卵アレルギーなのでそのまま食べました。
食後超喉乾きました・・・汗。
【2012/02/16 10:16】
無題
大掃除お疲れさまです。
同じくマッコリって酔うの?と思いながら呑んでますw
おこげってあるんですね!
まだうちの近所までは来てません(笑)

土鍋半額嬉しすぎディナーいいですね( ´艸`)ムププ
自分のためにおでんとか凄すぎる!
そこは日本酒だろう!!と突っ込みまくってすみません(*´σー`)エヘヘ

楽しい晩酌を♪
かぎちゃん 2012/02/13(Mon)16:33:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
おこげマッコリ、普通のマッコリより多少香ばしい感じです。
でもホント、マッコリってジュースにしか思えん・・・

スノコ付き土鍋で豚まんもフカフカの仕上がりです❤
現在『蒸したガール』の私に、美味しい551セットを
本当に本当にありがとうございますー。
【2012/02/16 10:19】
無題
素敵なフォルムの鍋ですね~。
肉豆腐に春菊って、意外だけど美味しそう~。

早速、次回試してみますっ♪

>いかに飲酒量が多いか、を改めて実感。

20代後半、帰宅が23~25時だった頃は、気が付いたときの
缶と瓶の溜まり具合に自分で呆れたもんですが~~~(^_^;)

缶も瓶も、お酒が入っていた段ボールも、
毎週ちょこちょこ捨てると実感しなくてすみますよぉ~。

いや、もしかして、ramさん家は一週間で3往復の量になるのかしら(笑)
garako URL 2012/02/13(Mon)22:02:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
一見タジン風の土鍋、2,200円でゲットしましたー。
何だか良い買い物した気がします♪
肉豆腐に春菊、意外とイケますよ。

garakoさんの言う通り、マメに捨てれば良いんですけどねー。
ためてしまっていつも後悔してます。
さすがに1週間で3往復の量にはならないけどね。笑。
これからはマメに捨てるようにします!
【2012/02/16 10:21】
こんにちは~
ramさ~ん、こんにちは。

オサレ鍋大活躍だね~♪
50%オフだなんていいお買い物。
スノコまで付いてるなんて、
色んな料理に使えて便利 ^^

肉豆腐もおいしそうだし、
おでんがいいね~
マッコリ、そうメーカーによって多少違うけど
結構甘いの多いよね。
サラッといくらでも飲めちゃうかも。
おこげマッコリってやっぱり香ばしいの?

ekko* URL 2012/02/14(Tue)12:50:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
ちょっとカワイイですよね。
2,200円でゲットしましたー♪
スノコ付きが欲しかったので、超ウキウキで、毎日何かしらを
蒸したくて蒸したくてウズウズしてます。笑。

おこげマッコリは多少香ばしいです。
でもやっぱり甘いー。
マッコリをビールで割って飲むのも結構好きです。
(本場韓国の方に教えていただいた飲み方です。)
【2012/02/16 10:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]