忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a260c5c9.JPG 2月16日 夜ごはん

 551の焼売
 ニラ焼きそば




先日かぎちゃんから頂いた蓬莱551セットにあった焼売。
ビックサイズな肉焼売10個、これがメインです。
豚まんの具と同じ感じのジューシーな焼売。
辛子をたっぷりつけていただきましたー。うんまい❤
a799b6e4.JPG







焼きそば1玉で2人分です。
ええ、主役は焼売ですから。
ニラ1束とニンニクの芽1束とシメジと茄子。
ダシダで味付けしました。
fea0f575.JPG










続きまして・・・


ae4e88ca.JPG 2月17日 夜ごはん

 サーモンソテー
 オニオングラタンスープ




無性にお魚が食べたかったのでお魚デー。
ノルウェー産生サーモン、多少お値段張りましたが・・・
脂ノリノリですんごい美味しかったです。
あ、コーングリッツを付けてソテーしました。
タルタルで食べてもうんまいです。
c67072b1.JPG94bb45a6.JPG







こちらも無性に食べたかったオニグラスープ。
超短時間で作ったのにうまうまでした。
ちゃんと写真を撮ったものを、次回レシピUPしたいと思います。
134839a3.JPG











続きまして・・・


327c9b60.JPG 2月18日 夜ごはん

 鶏つくね鍋





寒かったのでお鍋にしました。
鶏胸肉と軟骨と葱と生姜をフープロでガー。(←伝わった?)
キャベツ・葱・牛蒡・エノキできりたんぽ風のお醤油味。
春菊は生で食べても良いように別盛りにしときました。
それにしても・・・色味がないなー。
abc16315.JPG











腰痛悪化でバイトの日数を限りなく減らしてみました。
週1か週2、やる気あるのかー、ってね。
そうしたら腰は多少楽。膝も多少楽。
が。
家にいるとやることがないのでついついパソコンで麻雀。
結果。
肩がー!首がー!!目がー!!!
悪循環甚だしいですわ・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




運動しないと・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

ノルウェー産サーモン、私も横目で見つつ買ってませんでしたが、やはり美味しいのですね!
脂のってますよね~☆
オニグラのおこげがいい感じですね!
もう花粉が飛んでいるんですね・・・
私も花粉症(北海道の植物)なので、そろそろ
覚悟しなくては~。まだ雪ありますけど(笑)
みっちゃん 2012/02/20(Mon)20:44:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
ノルウェー産とアラスカ産があって、アラスカ産の方がほんの少し
お安かったのですが、ノルウェー産の脂のノリに負けました・・・
ジューシーで美味でした♪

お江戸はむっちゃくちゃ花粉飛んでます!
目に鼻に喉に、ヒシヒシと感じる今日この頃です。
北海道はもう少し先ですね。
お互い気をつけましょうねー。・・・ヘックション!!!
【2012/02/23 08:14】
無題
え。
焼きそば1玉?
え。
1人1玉じゃなくて?
えええ。
2人1玉?

えええ。
マルちゃん買ったら3回も食べれてしまうよramさん!!!あひょー。

まー。
我が家は1回で8玉必要ですけどね。ははは。
4人で8玉。笑

あ。
でもramさん家と一緒に食べたら
6人で3袋か。
そう思うと・・・
なんかちょうどいい気がする。
おかめ 2012/02/21(Tue)08:33:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
ひあ、焼きそば1玉。2人で1玉。
安い胃袋してるでしょ、2人して。笑。
6人で3袋・・・確かにちょうど良いけど・・・
BBQでもする?阿賀野川公園か亀田公園で。

そうそう、お着物の件ですが。
布の裁ち方とかが分かれば、簡単に作れると思いますよ。
私の友達もウチの母に習いに来ていた時期があったし。
良ければ何時でもどうぞ、ウチの実家へ。
あのペットボトルの家の向かい側ですから。
【2012/02/23 08:19】
無題
こんばんわ!

悪循環(´゚艸゚)∴ブッ

まぁ、私も二日酔いでゆっくりしてるハズがフリーセルして頭痛いてな感じですΣ(-∀-;)

今日オニグラしました!!
ramさんのレシピ気になります~
るん♪

かぎちゃん 2012/02/21(Tue)17:06:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
気付くと延々にパソコンの前に座ってます。
そして首をゴリゴリ回して、肩を自分で押してみたりして。
ホント、超悪循環。汗。
って言うかかぎちゃんも二日酔いになるんだー。笑。

かぎちゃんとこのオニグラ、チェックしに行かねば!
【2012/02/23 08:21】
無題
こんばんは~

オニグラスープ、楽しみにしてます。
一度作ってみたいとは思ってるのですが、
めんどくさそうで。。。
時短ならうれしいな♪

ニラたっぷりの焼きそば、
好みです~

ことさちもバイト、だんだん
出勤時間減ってます。
当然給料も減るわけで・・・
ど~しましょ(笑)
ことさち 2012/02/21(Tue)22:54:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
驚くほど簡単に作れるオニグラです♪
次回作る時に分量をちゃんと計測して、それからUPします。
なんせいつもテキトーに作っちゃうもんですから。わっはっはー。

バイトの稼働日が減ると、確かに収入も減少しますねー。
私なんてそもそも半日の仕事だから、元々少ないし。笑。
でもお小遣いと体調を天秤にかけると・・・やっぱり体調が優先かな。
ホント、腰痛いのー。
【2012/02/23 08:28】
こんにちは♪
サーモンとっても美味しそう!
コーングリッツ使ったことないんですよね;;
カリッとしてそうだなぁ(*´ェ`*)

悪循環わかりますw
私もゲムで肩こり良くなります(ノω`*)ペチ
さんた 2012/02/22(Wed)10:51:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
マフィン用に買ったコーングリッツですが、最近はもっぱら
肉や魚を焼くと時に使用しています。
薄力粉や片栗粉より風味も良いし、べたつかないし、結構良いですよ。

ゲームって本当に肩凝りますよねー。
ついでに目の奥も痛くなって、首もガッチガチになって。
ホント、体年齢は実年齢の倍くらいだと思います。汗。
【2012/02/23 08:34】
わかる~
こんにちは ramさん
悪循環・・・わかる気がします~
寒いから運動もね^^;
ノルウェーサーモン人気なのですってね!
私も食べてみたかったのですが
コストコでいいお値段だったので
やめました~^^;
腰・膝お大事に!
ささっち 2012/02/22(Wed)15:02:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
運動・・・全くしてないんですよー。(←威張ることではないですが。)
ジムも彼と一緒の『ファミリー会員』ってヤツに切り替えたので
自分で会費を払っていないのを良い事に、全く行ってないですし。
行こうかな、たまには・・・

ノルウェー産サーモン、お値段分は楽しめました♪
コストコ、一度行ってみたいんですが・・・
車がないと無理ですよね。
(今現在、我が家に車がありません。汗。)
【2012/02/23 08:32】
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]