忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の東京、じゃんじゃんばりばり雪が降ってます。
お昼過ぎまで降り続くらしいです。
買い物へ行かずに夜ごはんに何が作れるか、
真剣に考えてます。


8356d14f.jpeg 2月26日 夜ごはん

 ほうれん草とベーコンのパスタ
 サラダ




キッシュで使い切らなかったほうれん草とベーコン。
美味しいトマトパスタになりました。
93462c0f.jpeg







JAで買った葉っぱ。
『ハーブ』と表記してあるんですが、何ハーブ?
調べてみましたが、結局分かりませんでした。
もさもさした食感で味はカブの葉に似てます。
3e1d81c1.jpeg











明日から新しい仕事をすることになりました。
これも転職と呼ぶのでしょうか?何か違うなー。
でも立ち仕事ではなくなります。
週に2~3日ってのは変わりませんが。
昔サラリーマンだった時と同じ業種。
結局ツブシが利かないってことですな・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




2年ぶりのオフィスカジュアル。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ramさんの方は、かなり降ってますか?
こちらは、うっすらと雪化粧してる感じです...
でも、寒いので、家に籠る事に...
ほうれん草とベーコンのパスタ、とっても美味しそう!!!
トマトソースに絡んで、美味しさ倍増ですね♪
転職されるんですね!
気持ちも新たにスタート、頑張ってくださ~い!
まひまひゆかりん URL 2012/02/29(Wed)10:51:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
うっすら雪化粧どころの騒ぎじゃないです。
向かいの家の屋根には10cmは積もってます。
都下だからですかねー。

転職と言って良いものかどうか・・・笑。
でもパートなのにいきなり研修から始まります。
講義を寝ずに聞き続けることができるかどうか・・・
不安です。
【2012/02/29 17:06】
雪凄い~
こんにちはramさん

今日は結構雪が降りますね~
明日からお仕事!?
決まったのですね おめでとうございます
腰の負担が減るといいですね

私も昨日はパスタでした~
ramさんちはトマトソースですね
美味しそうです~~~

明日は足元が悪そうですね
お気をつけ下さいね~
ささっち 2012/02/29(Wed)11:56:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
すんごい雪積もってますよー。
このまま凍るかと思うと明日が心配です。
明日は一転、暖かくなるみたいですけどね。

パン屋のバイトに行かなくなっただけで、腰痛は随分緩和されました。
明日からは研修があるんですよ。
パートなのに・・・
今日の雪が電車に影響しないと良いのですが。
【2012/02/29 17:09】
無題
ramさん、こんにちは☆

札幌は雪降ってないですよ~。
気温も少し高めです。
ramさん宅もパスタだったのですね!
この形のお皿、いいですよね~♪
パン屋さんは退職されたのですか?
出勤日数少なくされてるのかと思っていました。
ramさんならすぐに新しい職場に馴染んでしまいそうですね!
頑張ってください☆
みっちゃん 2012/02/29(Wed)14:21:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
天気予報通り、3時頃には雪もやみましたが、すっかり雪景色です。
10cmは積もっていると思います。

パン屋さんは・・・現在休職中です。
と言うか・・・このまま辞めると思います。笑。
この歳で新しい職場へ行くのは面倒な思いもありますが
立ち仕事を続けることが出来ないので已む無しです。
頑張りまーす。
【2012/02/29 17:12】
無題
こんにちは♪

こちらも雪降ってます。
雪だとテンションあがりますが・・・降りすぎです。
私も買い物には出れないので、冷蔵庫の中のものとにらめっこしました。
とりあえず今日は昨日の残りの煮物をリメイクしました。

明日から出社ですか。。
でもramさんならどこでもすぐにできるから大丈夫よ。
また話きかせてね。
ひなひまママ 2012/02/29(Wed)14:43:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
東京ってこの程度の雪でもニュースになるから凄いよねー。
凍ると滑るからそれがちょっと怖いです。

我が家はリメイク出来そうなものすらないので、パスタかな・・・
昨日買い置きしておけば良かったと激しく後悔してます。

明日から研修です。
パートなのに研修が4日間もあります。
寝ずに講義を聞き続けることが出来るかどうか・・・
今から不安です。
【2012/02/29 17:14】
無題
こんばんわー!

わーオフィスカジュアルでのお仕事ですか♪
また(?)おじ様たちをうまいことしてやってください(( ´∀`))ゲラゲラ
ひざとか痛くならなくてよかったですね!

雪そんなにすごいんですか??
こっちは全然です・・・
天気よくて春が来たのかと思ったくらいの天気でしたw

かぎちゃん 2012/02/29(Wed)20:46:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
オフィスカジュアルで良いと思うんですが・・・
もしかしたらきっちりジャケット着用かも知れません。
そしてオジサマよりオバサマが多いみたいです。

雪、ウチの近所は10cmくらい積もりました。
うってかわって、今日は気温が上がるようです。
花粉が・・・怖い・・・・・・
【2012/03/01 07:33】
こんばんは☆
降りましたね~!雪。
前回よりはなんだか水分を多く含んでいるような雪でしたね~。

こんな日は買い物行きたくないですよね!
もちろん私も行きませんでしたw

ほうれん草の入ったパスタ大好きですヽ(・∀・)ノ
そのハーブはなんでしょうね。
わさび菜みたいに見えますが・・・

お仕事変えられるんですね;
体が痛くなっちゃう仕事は辛すぎます。
座ってできるお仕事で良かったですね♪
研修がんばって~ヽ(・∀・)ノ
さんた 2012/02/29(Wed)23:09:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
もっさもっさとよく降りましたねー。
ウチの周りは10cmは積もってます。
さすが都下・・・

ワサビ菜とも食感は似ている感じなんですが、
形状がちょっと違うんですよ。
ワサビ感もゼロだし。
結局何だかわかりません。汗。

研修頑張って来ますー。
【2012/03/01 07:35】
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]