忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

499ba3a1.JPG 2月23日 夜ごはん

 トマトシチュー
 サラダ
 パン



具沢山のトマトシチュー。
茄子・ピーマン・じゃがいも・玉葱・トマトとトマトピューレ。
サラッサラのスープみたいな感じで、味は薄めに仕上げました。
何だか体に良いような気がする。気のせい?
71cc05e1.JPG







生春菊と生マッシュルームのサラダ。
オリーブ油とバルサミコ酢で和えました。
86ade7cb.JPG











24日は彼の帰りが遅かったので適当に済ませて・・・


9dc8f5a1.JPG 2月25日 夜ごはん

 ローストビーフサラダ
 ミニキッシュ
 野菜とチーズ



ビールが写ってますが、ビールの後に赤ワイン飲みました。
と言うか赤ワインが飲みたくておかずを決めました。
JAでゲットしたルッコラを使ってロービーのサラダ仕立て。
小松菜かと思うほど立派なルッコラ。
茎はしっかり太いのに柔らか。風味も強い。旨い♪
ロービーは市販品でルッコラの上に広げただけー。
ee5da6fc.JPG







残り物をかき集めて作ったミニキッシュ。
この日唯一作ったものです。
28032185.JPG







これまたJAでゲットしたラディッシュと切っただけのカマンベール、
真ん中はワサビ風味のマッシュポテトです。
27fc4e7a.JPG











昨日、彼のタンスの引き出しの一部を勝手に整理。
私が要らないと思うものを袋に入れて、帰って来た彼に
『要る物と要らない物分けて。』と言ったところ・・・
袋の中をチラリとのぞいて、ニヤリと笑って一言。

『全部要らない。』

だったらもっと早く捨ててください。自分で。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




人のモノは捨てれるけど、自分のモノはなかなか捨てられない・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
うわぁ~、今日も、かなり私好みのお料理が満載でたまらないですよ~
赤ワインにとっても合いますね♪
私も週末は一人でも、必ず飲んでますが、ramさん家のこちらのお料理、食べた~い!
わさび風味のマッシュポテト、これは良いですねぇ...メモメモ
今日は、餃子の皮を買い忘れちゃいましたが、近々買って作らせて頂きますね♪
まひまひゆかりん URL 2012/02/28(Tue)14:09:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゆかりんさんは週末しか飲まないんですか?
私はほぼ毎日飲んでます。笑。
去年の休肝日は1日だけですからー。

ワサビ味のマッシュポテト、ローストビーフ始め
肉料理に結構合うんですよ。
練りワサビじゃなくて粉のワサビを使ってます。
【2012/02/29 10:29】
無題
ramさん、こんにちは☆

立派なラディッシュですね~。
葉っぱが活き活きしてます(笑)
マッシュポテト、わさび風味にしたことなかった
です。美味しそうです♪
そろそろ断捨離の季節ですね~。
な~んて、断捨離に季節はないと思いますが~。
私も捨てられないものいっぱいあります(笑)
みっちゃん 2012/02/28(Tue)16:18:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
超新鮮なラディッシュでした。
葉っぱも美味しくいただきましたよー。

ワサビ味のマッシュポテト、以前お店で食べて美味しかったので
それからは我が家の定番になりました。
お肉料理に合いますよ。
粉ワサビを使ってます。

思い切って捨てないとなかなか捨てれないですよね。
特に洋服・・・
【2012/02/29 10:31】
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]