忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f3ac8afe.JPG 2月20日 夜ごはん

 唐揚げプレート
 ピーマンしらす炒め




レンジでチンするだけで唐揚げが出来る粉を買ってみました。
なので超久しぶりに鶏もも肉も買ってみました。
(加齢と共にもも肉が苦手になってきちゃってね・・・)
粉をまぶしてレンジでチン。
柔らかいけど・・・ジューシーだけど・・・サクサクじゃないなー。
揚げ焼きの方が美味しかったかも。
ちなみに私は玄米と一緒にワンプレートで洗い物削減。
彼は『納豆が食べたい。』とのことだったので、ごはんはお茶碗に盛りました。
0999e112.JPG







ピーマン3個を胡麻油で炒めてしらすを入れて塩胡椒で味付け。
私、ピーマンは生でバリバリいけるくらい好きです。
もっと作れば良かったー。
f4805609.JPG











続きまして・・・

f367c853.JPG 2月21日 夜ごはん

 茄子と牛肉のカレー
 蒸し野菜




『今日はカレーが食べたい。』と彼からオーダーが入ったので
御所望通りカレーにしてさし上げました。(楽ちん♪)
長茄子2本と牛肉、玉葱だけの簡単カレー。
最近カレーには必ずヨーグルトを入れます。
って言うかヨーグルトを入れないと味が決まりません。
335e1fb6.JPG







スノコ付き土鍋を買って以来、すっかり『蒸したガール』な私。
じゃがいも・人参・芽キャベツを蒸しました。
ココットにはニンニクオイル(ニンニクとオリーブ油)が入ってます。
336a13fc.JPG











今日は朝から張り切って図書館へ行ってみました。
我が家から図書館は徒歩で20分弱。
借りたい本を色々考えながら図書館へ到着。

・・・休館日・・・

来週まで書庫の整理でお休みでした。ちーん・・・・・・・・・
気を取り直して途中にあるJAに立ち寄り、新鮮な地野菜を格安でゲット。
まぁ、こんなもんでしょ、人生って。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




♪じーんせいらっくっありゃくーもあるさぁー♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念~
図書館 月曜日ではないのにお休みだなんて想定外(私語かしら^^?)ですね残念でしたね~!
格安野菜はうれしい出会いですね
私なら本より野菜持って喜んで帰ってきそうです^^;
蒸し器でヘルシー!
ヘルシーあこがれます・・・^O^
レンチンのからあげ美味しそうですね!
ささっち 2012/02/24(Fri)19:13:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
年に数回ある書庫整理の日だったらしく、10日間程休館で・・・
出掛ける前にネットでチェックしてから行けば良かったです。泣。

JAはちょっと変わった野菜なんかも置いてあるので、
たまに行くとテンション上がって買いすぎちゃいます。
毎日行くには少し遠いんですよね・・・

レンチンの唐揚げ、見た目は唐揚げなんですが、
皮もふにゃっとしていて、ちょっと残念・・・
鶏皮はパリッとしていた方が美味しいですからねー。
今度は焼いてみます。
【2012/02/27 07:52】
おこんばんは~
へぇ~なんか公共の施設って
月曜日お休みなイメージなんだけど、
金曜日に休みなの??

チンするから揚げ粉って感じのヤツかな?
私も買ったけどまだ使ってないわ~
やっぱりカラリが無いのね、残念。

>私も毎回韓国行くと二日酔いでさぁ~
午前中はまったく行動出来ないの ^^;
でも今回は午前中に目的があったので、
飲みすぎないようにがんばったよ(笑)

ekko* URL 2012/02/24(Fri)21:19:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
本来は毎週月曜日が休館日みたいです。
年に数回ある書庫整理の日だったらしく、10日間程お休みでした。
ちゃんと調べてから行けば良かったー。泣。

そうそう、正にチンするから揚げ粉ってヤツです。
皮パリを期待していたのですが、電子レンジでは無理でした。
肉自体は柔らかかったので、次回はレンチンの後皮目だけ焼こうかな・・・

韓国の長い夜に二日酔いは付き物ですよね。
私も行きたいなー、韓国。
【2012/02/27 07:55】
こんにちは~
私もしばらく行ってませんが、本は大好きなので、たまに行くと、閉館日というのがありました...
今、本当、お野菜が高騰しているので、格安野菜に出会えると、もう感動ものかも?
大根が一日で、倍以上になってたのには、目がくらくらしました...
蒸し器でヘルシーに食べれるのは、良いですよね!
私も、最近、肉料理が少なくなりました...
まひまひゆかりん URL 2012/02/25(Sat)14:48:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
もっと近かったらショックも少ないんでしょうが・・・
本は借りれませんでしたが、お野菜ゲットできたので結果良しです。
ちょっと変わったお野菜とか、葉付大根も格安でしたー♪
テンション上がって買いすぎちゃうんですけどね。

彼がお昼に高カロリーのものを食べていることが多いので
(以前はお弁当でしたが、今は外食して貰ってます。)
夜ごはんはなるべくヘルシーに且つ野菜多めを心がけてます。
おかげで最近私の体重が落ちました❤
【2012/02/27 07:59】
無題
こんちは!

蒸し野菜、美味しいですね~♪
我が家もしょっちゅう蒸されてます、じゃがいも(笑)

カレーにヨーグルト、入れたことないです。
今度やってみよ。酸味はどうなるの?
まろやかになるのかな?

ことさちはこないだ久しぶりに図書館行って、訳もなく返すのしばらく延滞しちゃいました。
図書館の人、ごめんなさい・・・

ことさち URL 2012/02/25(Sat)16:23:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
蒸したじゃがいも、美味しいですよねー。
なんなら他に何も要らないくらいです。(←ちょっと大げさ?)

カレーにヨーグルト、酸味は程良い感じに残ります。
コクが出るというか深みが増すと言うか・・・
好みもあると思うので初めは少なめで。
私は1/2カップくらい、どどんと投入しちゃってます。

レンタルだったら絶対に期限内に返却するのに、
図書館だと遅延料金かからないから油断しちゃいますよね。
私も何度かやったことがあります。笑。
【2012/02/27 08:03】
無題
ramさん、こんばんは☆

蒸し鍋いいですね~。
芽キャベツが甘くなっていそうです!
色も綺麗ですね。
カレーにヨーグルト入れたことなかったかも・・・今度入れてみます♪
私も図書館まで20分ほどかかります。
10冊まで借りれるんですが、本って重たいですよね~。
時々歩きながら後悔してます(笑)
みっちゃん 2012/02/25(Sat)18:18:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
芽キャベツはソテーも好きですが、蒸しても美味しかったです♪
ホント、今年はすっかり蒸し料理にハマってます。

カレーにヨーグルト、好みもあると思いますので初めは少量で。
私は1/2カップくらい入れてます。
程良い酸味とまろやかさとコクと・・・気のせいかもしれませんが。笑。

こちらの図書館も10冊までOKです。
が、確かに重たいんですよねー。
帰りに食材を買うことを考えて、5冊くらいにしてます。
図書館へ行く時ばかりは自転車が欲しくなります。
【2012/02/27 08:06】
無題
わっおーっ!

人生トントンです。
豚じゃないですよΣ(-∀-;)
プラマイ0♪
うんうん☆

蒸しガールに(*≧m≦*)ププッてなっちゃいましたよ~
サウナにもはまってます!
ってのも足しといてください((´∀`*))ヶラヶラ

蒸せる土鍋私も欲しい。
蒸しガールに参加したい。
塩サウナ限定ですが。
かぎちゃん 2012/02/27(Mon)16:48:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
『豚豚』・・・麻雀好きとしては『東東』の方が嬉しいですが。笑。
年に数回の書庫整理にあたるなんて、ある意味引きが強い?

岩盤浴の塩サウナ、私もLOVEです❤
二日酔いの時に行くと軽い脱水症状になって非常に危険ですが。
あー、私も蒸されたい・・・笑。
【2012/02/28 07:54】
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]