忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5bd1b98b.jpeg 2月29日 夜ごはん

 ツナトマトパスタ
 大根と生ハムのサラダ
 ガーリックラスク



東京に雪が降ったこの日。
買い物へ行く気など全くなく、家にあるもので夜ごはん。
トマト缶とツナ缶、玉葱とケッパー入りのパスタ。
パスタですが私が作りました。超久しぶりに。
で、写真撮らずに食べ始めました。
乱れた写真ですみません。
7ada46a1.jpeg







大根と生ハムのサラダ。
実はこれ、数年前にレシピブログのモニターで出して、
本にも掲載していただいて、リーフレットにもしていただいた
なかなか思い出深い一品。
私が以前綴っていたブログは閉鎖されてしまってますが
レシピブログの方でレシピを発見しました。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。
9fcd8f67.jpeg







何時の日か焼いたパンをガーリックラスクにしました。
トースターでチン、楽ちん。
c6953e13.jpeg











続きまして・・・

345e5c7f.jpeg 3月1日 夜ごはん

 天麩羅





研修初日で疲れたので市販の天麩羅。
お蕎麦でも茹でようと思っていたら、彼は飲みに。
1人で天麩羅を肴に飲みました。
笹川流れの藻塩で。



さて研修ですが。
まー、つまんないこと。睡魔と闘ってます。
退屈ですが今日もとりあえず行って来ます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




研修所まで片道1時間・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関東大雪ですって?
ramさん家は大丈夫ー?
スノトレ送ろうか???
(アノラックもセットで。)

そして。
再就職(と言うんでしょうか。。。)おめでとうございます。
個人的には仕事より研修のほうが好きですが、
(サボれるし。)片道一時間はツライ。。。
一人で一時間のJR・・・。
考えただけで気が狂いそうです。

がんばー。


P・S
あ。
昨日天ぷら後だったんですね。笑
おかめ 2012/03/02(Fri)15:26:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
なかなかの大雪でしたが、すっかり溶けましたー。
御心配ありがとうございます。
スノトレもアノラックも確かに東京では買えません。
次回大雪の時に是非お願いします。

先日ピグでお話してた時は天麩羅&ビール後でお湯割り中でした。
(ひとりでどんだけ飲むんじゃー。)
彼の定期も発見され一安心です。
お騒がせ致しました。
【2012/03/04 10:55】
なるほど~
こんばんは☆
お仕事 研修期間といえど生活スタイルが
変わるときって疲れるでしょうね~

大根と生ハムなんですね~
薄さの相乗効果とバランスがいいですね~
リーフレットにも載るなんて素晴らしいです!
さすがramさんです~♪
ささっち 2012/03/04(Sun)18:55:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの電車通勤とスーツってのが疲れます。
研修自体は全然たいしたことないんですけどね・・・

大根×生ハム、思ったより合うんですよ。
材料費もたいしたことなかったのに、まさかのリーフレット。
びっくりしたのを覚えています。笑。
【2012/03/05 07:32】
無題
つまんない研修はあとどれくらいの日数あるんですか?
片道1時間ってramさんは何してるんだろう~
なんて妄想(笑)
人間観察といったとこでしょうか??
かぎちゃん 2012/03/05(Mon)15:30:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
つまんない研修、全4日間で終了しました。
後半、あまりにもつまらな過ぎて、半分白目むいてました。笑。

1時間・・・ほぼ寝てました。
今後の通勤は電車乗っている時間が15分くらいなので
人間観察や妄想・瞑想をしながらになると思います。
瞑想・・・って言うより迷想ですけどねー。


【2012/03/10 08:28】
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]