忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日から1年。
ここ最近テレビで連日放映される映像を見ては泣き、
思い出しては泣き、酒を飲んでは泣き・・・(←情緒不安定?)
何も出来なかった1年、これからも何が出来るかわからないけど
1分1秒を大切に生きて行きたいと思います。
(麻雀ばっかりやってないで・・・ね。)


で、昨日超超超超超久しぶりにカンパを焼いてみました。
どよーん・・・
c85c6aca.jpeg







バヌトンからは一応ちゃんと取れましたけどね。
何?このやる気のない感じ・・・
しかもさー・・・
2414b27e.jpeg







何で一部分だけ超めりっと開いたのさ?
イビツ過ぎて笑うしかなかったわ・・・
ちょっと妖怪人間の妖怪の方を彷彿させる感じだし・・・
ae32aa30.jpeg







中は多少気泡が出来てました。
が、まだまだ。って言うかまだまだ以前の問題。
オーブンを替えれば格好良いカンパが焼けると思ったけど
全然違ったねー・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




麻雀やるならパンを焼け!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます♪
カンパ、とっても美味しそう!!!
私も、連日の報道見ては、もう辛くて、胸が苦しくなり、二日前から、報道類は見てません...
でも、頑張って生きていかないとと思い、自分を励ましてますが...
パン作り、私もまだまだで、苦戦してます...
でも、大好きなので、作り続けるつもりですが...
いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2012/03/12(Mon)09:04:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
カンパ、味は普通に悪くないんですよ。
でも・・・最低なビジュアル。泣。
朝ごはんでせっせと消費してます。

震災の映像は本当に辛いですね・・・
見ているだけでもこんなに辛いのに、実際に被災した方々は、
と思うと、今こうしていることが申し訳なくもなったりします。
でも、自分ができることを再確認する、良いきっかけになりました。
【2012/03/13 09:27】
無題
あははっ

そんなカンパばっかり焼かなくてもw
食パンの型って難しいの?
どん!ってしても?
ミニの食パン型可愛いからいいなぁ~って浅井商店仲間としてはramさんにそそのかされようかと思ってたのに( ´∀`)ゲラゲラ

私はテレビ全然見れない派でした。
酒飲んで泣くわ、絶対(一緒w)

かぎちゃん 2012/03/12(Mon)16:43:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
カンパを上手に焼きたくて、オーブン買い替えてもらったのです。
なのになんでこんなカンパ?
笑うしかなかったです。そしてその後泣いた・・・

浅井商店で12cm角食型を買ったんですが・・・
未だに正方形のパンは焼けてません。
私の技術の問題だと思いますけどね。

テレビ見て超泣きました。
泣いても仕方ないけど涙が止まりませんでした。
【2012/03/13 09:32】
無題
ramさん、こんばんは~☆

綺麗なカンパですね!
私、こんなにクープ開かないですよ~。
一箇所だけ、メリッと開いたのですね(笑)
可愛いく思えてしまうのは私だけでしょうか?

震災の日が近づくにつれて、なんだか眠れなかったり・・・
当事者の方はもっと苦しいのですよね・・・
自分のできる範囲で行動して、心の中で復興を願うばかりです。
みっちゃん 2012/03/12(Mon)19:33:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
オーブンを買い替えたらカンパが綺麗に焼けると信じていたのですが。
全くをもってそんなことはなかったです。泣。
クープもエッジも、修行あるのみなんでしょうか?
くじけそうです・・・

泣いても何にもならないことは分かってるんですが、
涙が止まらない数日間でした。
改めて自分のできることを考え直す、良いきっかけになりました。
【2012/03/13 09:35】
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]