忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお江戸は暖かくなるみたいです。
ってことは・・・花粉がびゅんびゅん飛ぶってことですね。汗。



01fb8c4f.jpeg
 3月14日 夜ごはん

 鮭と貝柱のグラタン
 サラダ
 ひよこ豆ペースト



これまた1週間も前の夜ごはんですが・・・
鮭はお刺身用の柵、貝柱は冷凍のヤツです。
バターでソテーして、人参・じゃがいも・ブロッコリーもソテーして、
レンチン3分のホワイトソースをかけてトースターでチンしました。
d9760f37.jpeg







サラダはプチヴェールとヤングコーンとスナップエンドウ。
いつものようにオリーブ油と白ワインビネガーで食べました。
cfd172aa.jpeg







ひよこ豆のペーストは大好きなゆりりさんのレシピで。
水煮のひよこ豆で手抜きしちゃったけど、美味しかったー。
ゆりりさんのレシピは彼に絶対褒められます。マジで。
綺麗な気泡のパンは勿論市販品です。
f663a0ce.jpeg











続きまして・・・


e6bebfb4.jpeg 3月15日 夜ごはん

 角煮
 切り干し大根と高野豆腐の煮物
 モヤシナムル



2日前くらいに煮ておいた角煮。
しっかり味がしみ込みました。
じゃがいもを入れると『肉じゃが?』と彼に突っ込まれますが、
じゃがいも入れると美味しいんだってば!
食べれば分かる。はず。
cb65341e.jpeg







なぜか無性に食べたかった切り干し大根。
人参の千切りと高野豆腐を入れて、薄味で煮ました。
もっと沢山作れば良かった・・・ってくらい、この日の私には沁みました。
0ff000c0.jpeg







モヤシ1袋と胡瓜1本で適当ナムル。
適当過ぎて何入れたか覚えていません・・・汗。
4012a707.jpeg











続きまして・・・


af6c2ed2.jpeg 3月16日 夜ごはん

 鰯のコーングリッツソテー
 クラムチャウダー




綺麗にさばかれた鰯を激安でゲット!
コーングリッツを付けてフライパンでソテーしました。
しっかり塩胡椒してあるので、何も付けなくてOK。鰯旨い♪
44f80790.jpeg







アサリも激安でゲット!
野菜と牛乳で優しい味のクラムチャウダーになりました。
貝沈んでるけどね・・・
0412f89a.jpeg












昨日(3/21)、私は仕事、彼は休み、と言う珍しい日でした。
お休みだった彼、何をしていたか聞いたところ、
『バルコニーの掃除をしていた。』とのこと。(彼の趣味:掃除)
彼がバルコニーの掃除をすると、かなりの確率で数日後に雨が降ります。
なので彼のバルコニー掃除は我が家では『雨乞いの儀式』と呼ばれています。
今回も期待通り、明日の東京の天気予報は雨です。笑。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




裏切らない男です。







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
とてもバラエティに富んだお料理の数々で、どれも、とっても美味しそう!!!
豚の角煮にじゃが芋、絶対、美味しいですよ~
とっても味が沁みてて、たまらないです...
じゃが芋のホクホク感たっぷりで!
えっ、明日は、雨の予報ですか?
ここのところ、週末というと、雨ですね...
家に籠りそうです...へへへ
まひまひゆかりん URL 2012/03/22(Thu)15:32:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉→魚→肉→魚・・・となるように心掛けてはいるのですが
スーパーの安売り状況でなかなか思うように行かない時もあります。

角煮にじゃがいも、私の実家では絶対入っていたんですが
彼曰く『肉じゃが』だそうです。笑。
味が浸みて美味しいのにー。ねー。

週末パラリと降りましたね。
さすが、雨乞いしただけあります。笑。

>えっ、明日は、雨の予報ですか?
>ここのところ、週末というと、雨ですね...
>家に籠りそうです...へへへ
【2012/03/25 16:01】
無題
ramさん、こんにちは☆

毎日違うおかずで素敵です~♪
副菜もバランスがいいですね!
切り干し大根、私も大好きです。
前にフランスに滞在した時、日本から持って
行きました(笑)
飛行機の気圧で袋がパンパンになってしまい
ましたが~。

お誕生日フレンチ、お安いですね~。
ramさんはお店を見つけるのがお上手です☆
ラム肉、私なら完食です(笑)
みっちゃん 2012/03/22(Thu)16:49:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉→魚→肉→魚・・・を心がけてはいますが、難しいものですね。
メインが決まっても副菜で悩んだり・・・
毎朝起きるとすぐに夜ごはんの心配してます。汗。

フランスに切り干し大根・・・
日本にいても毎日食べてるわけじゃないのに、旅行へ行って
食べれないと思うと食べたくなるんですよねー。笑。

ご近所のフレンチ、いつ行ってもガラガラ過ぎて、閉店しないか心配です。
ラム肉・・・やっぱり私には無理でした。
【2012/03/25 16:04】
無題
花粉どうですか?
びゅんびゅん飛んでました?
旦那さんのおかげで雨降るみたいでよかったですね((´∀`*))ヶラヶラ

雨乞いの儀式!
今度会ったとき、ちょっとだけでも教えてもらおうっと♪
ひーくんの料理食べながら(´・з-)(-ε・`)ネー

ゆりりさんのHPに釘付けになりました!
猛烈ワインが飲みたくなってしまった~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひよこ豆と、ツナと、美味しいオリーブオイル買って帰ろう。
あ、フランスパンも(笑)
かぎちゃん 2012/03/22(Thu)17:00:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
雨降った翌日が最悪なんですよ、花粉。
今日も一歩も外へ出ずに過ごしています。
雨乞いの儀式はバルコニーをデッキブラシで一生懸命掃除するだけ。
綺麗になればなるほど、雨の確率が上がります。笑。

ゆりりさんのお料理は絶対に間違いがないです。超リスペクト❤
フランスパン、かぎちゃん焼いてたじゃん?
自家製のパンでワインを楽しんでください♪
【2012/03/25 16:07】
無題
どれも美しく美味しそう♪
やっぱりお誘いして良かった~☆

雨乞いの儀式www
というか、お掃除好きの旦那様超うらやましいです・・・
4月の一席では是非掃除の楽しさについてうちの旦那に語って頂きたいと強く思いました(・∀・)ニァニァ

あ~、鰯がとても食べたくなっちゃったー凹○コテッ
さんた 2012/03/22(Thu)18:03:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
ブログもこんなに滞りがちなのに、超心配なんですけど・・・
色々教えてください。

お掃除好きで助かるんですが、たまにやり過ぎ感があります。笑。
今日もケルヒャー出して、キッチンをピカピカにしてました。
掃除の楽しさは・・・私も何度か聞きましたが、理解不能です。
(まぁ私が掃除嫌いなだけなんですけどね。)
【2012/03/25 16:09】
こんにちは~
ダーリンお誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーでしたね~ うらやましいです~
どれも美味しそうですね 
フォアグラ*しばらくたべていませ~ん^^;

ramさんの晩御飯もバラエティー豊かですね!
いわしはさばくの大変なので私もいつも
さばいてあるものですよ~
ひよこまめのペーストはフープロですか~?
滑らかですね! 
ささっち 2012/03/22(Thu)18:42:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございますー。
自分の誕生日ディナーを自分で払った彼・・・てへっ❤

鰯以外の魚も、ほとんどヨーカドー任せです。笑。
家でやると手もキッチンも臭くなっちゃいますしね。

ひよこ豆、フープロです。
モニター様様ですー❤
【2012/03/25 16:12】
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]