忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず瞼がピクピクしてます。
ご心配・アドバイス、ありがとうございます。
少し麻雀を控えようと思います。
ええ、思っているだけで、今日も既に何戦か交えました。


7308d89b.jpeg 3月21日 夜ごはん

 エビとブロッコリーのクリームペンネ
 春菊とマッシュルームのサラダ




『白トリュフオイル』を買ってみました。
その名の通り白トリュフの香りがするオイル。
これを使うだけで、たちまち高級レストランの味!になるらしい。(彼談)
なので高級レストラン風のパスタを作って貰いました。
普通にパスタを作って、最後に白トリュフオイルをかけるだけ。
うん・・・旨いじゃないか・・・
58336220.jpeg







生春菊と生マッシュルームのサラダ。
これにも白トリュフオイルをかけてみました。
うん・・・これには必要ないな・・・
白トリュフオイル、温かいモノにかけた方が香りがたちます。
642fb571.jpeg











続きまして・・・


1436abb7.jpeg 3月24日 夜ごはん

 リゾット
 芽キャベツのアヒージョ
 巻き巻きレタス



どうしても白トリュフオイルが使いたい彼。
この日は『リゾット作るー。』と言ったのでお任せしました。
冷蔵庫にあったパストラミベーコンとブロッコリー入りのクリームリゾット。
生マッシュルームをたっぷりのせて、白トリュフオイルをとろり。
うん・・・旨いじゃないか・・・
4c603c34.jpeg







芽キャベツと新じゃがでアヒージョ。
トースターでチンするだけの簡単料理です。
c439073e.jpeg







モニターで当選したジュレポンレシピと思って作った巻き巻きレタス。
微妙な感じ且つ雑過ぎるため、ボツにしました。
至って普通なんですもの・・・
7cfbcb40.jpeg







この日飲んだワインは新潟の『カーブドッチ』と言うワイナリーのもの。
新潟ではそこそこ知れたワイナリーです。
小1からのお付き合い、直美ちゃんが、新潟の美味しいモノを
色々と送ってくれましたー♪
(安田ヨーグルトとかイカとか栃尾油あげとか♪)
あっさりした飲みやすいワイン、あっという間に空けちゃいました。
直美ちゃんありがとー❤
ba4613d4.jpeg











3月も残りわずか。
ゴールデンウィークの予定を検討してます。
海外へ行きたいけど猛烈に高いし。
日本国内も高いし。
何となく実家:新潟に帰ろうかなぁ、と思ってます。
新潟の皆さん、そう、あなたとあなたとあなたと・・・(どなた?)
是非飲みましょー❤



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




もれなく彼付き。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい!
呼ばれたような気がして訪れてみたら、
本当に呼ばれてました。
うーん。
これぞ以心伝心。

こちら。
彼を迎える準備もばっちりです。
家。
相当汚いです。
ケルヒャー必須。
彼、発狂間違いなしです❤てへ。
okame 2012/03/27(Tue)19:41:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
呼びましたともー。
と言ってもまだキッチリ予定が組めていないんですが・・・
最悪私だけでも帰省しようかと思ってます。
詳細決めたらちゃんとご連絡しますのでよろしくお願いします。

ケルヒャー・・・持って行くの辛いんで、事前に送っておこうかしら。
発狂どころかテンションあがるかもしれません。笑。
【2012/03/30 07:39】
無題
あら、私も呼ばれた気がしましたΣΣ(゚д゚lll)

新潟かぁ~いいなぁ~
GW寒いかな?(笑)

私もramさんと飲みたいなぁ♪

かぎちゃん 2012/03/29(Thu)12:12:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
呼びましたともー。
かぎちゃん、GWは新潟へGOですよ!
飛行機で来るなら新潟空港までお迎えにあがります。
高速バスならバスステーションまでお迎えにあがります。
予定はGWの後半の方です。
是非是非一緒に飲みましょう。
るぅさんの家で。笑。
【2012/03/30 07:41】
無題
ramさん、こんにちは☆

白トリュフオイル、イタリア旅行のお土産で
いただいたことがあります~♪
思い出して、また食べたくなりました☆
たしかに温かい食べ物の方があうかもしれません
ね・・・
ジュレポン、当たったのですね!
レタス巻き、美味しそうですがボツなんですか?
残念ですね・・・
先日のramさんのオ二グラスープが美味しそうで、
トマトで作りました。
冷凍庫のパンの整理もできました(笑)
GWはご実家なのですね。
新潟にも素敵なワイナリーがあるのですね♪
みっちゃん 2012/03/29(Thu)15:23:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
買った白トリュフオイル、意外とリーズナブルだったので。笑。
次回はもうちょっと高いヤツを買ってみようかと思います。
香りが良いですねー。

ジュレポン4本・・・どうして良いのか・・・汗。
結構塩味濃い目で我が家には使いこなせない感じなんです。
何とかレシピを考案せねば。

トマトオニグラ、興味津々です。
後ほどお邪魔しますー♪
【2012/03/30 07:44】
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]