忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰している間に、お江戸は桜満開です。
私も大好きです、桜。
花粉MAXですが、明日は花見に出かけようと思います。
マスクとメガネして・・・


先週のことですが、お友達が我が家へ遊びに来てくれました。
新婚のMちゃんと第2子妊娠中のRちゃんとその長女2歳半のMちゃん。
が、今回は少しばかり勝手が違う。
先ず・・・2人ともお酒を飲まない・・・
2人にはお茶を用意して、私と彼は構わず飲みましたけどね。
そして・・・Rちゃんは甲殻類アレルギー!
甲殻類が使えない、と思うと、そんなメニューばかり浮かんできてね・・・
でもいつもと大差ないお料理でのおもてなしとなりました。

c501c81c.jpeg









1ccf4546.jpeg








カプレーゼ バジルソース
玉葱マフィン&ココナツマフィン
色々きのこのソテー
サーモンとほうれん草のキッシュ
生春菊&ローストビーフ
マッシュポテト
蒸し野菜 塩麹ソース(塩麹+オリーブ油)
ラザニア(写真ナシ)


2歳半のカワイコちゃんのために、味付けはどれも控えめ。
冷凍庫を占領していたパンも食べて貰って、
更に残ったお料理とパンと塩麹はお持ち帰りもして貰いました。
楽しくお話して、カワイコちゃんに癒されて、充実の午後でした❤



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




で、私はこれから飲みに出掛けます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
ramさん、おはようございます♪
可愛いお子さん、お友達にたくさんのおもてなし料理作られて、素晴らしいで~す!
2歳半くらいの女の子であれば、お話もたくさんしてくれて、とっても可愛いのでは~と思います...
ramさんの手料理、全部、好みのばかりで、見ているだけで、よだれが止まりません...
とっても、美味しそう!!!
丸ごと頂きたいで~す☆
昨日から、ちょっと冷え込んでますが、温度差がありますので、お風邪引かれませんようにお気をつけてお過ごしください。
まひまひゆかりん URL 2012/04/08(Sun)09:24:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
2歳半ってこんなに話せるんだー、って感じでした。
他のお友達の家に行った時は全然食べなかったのに、
とママが言っていたので、モリモリ食べてくれて嬉しかったです♪
こんなお料理で良ければ、まるごとお届けしたいです。笑。

なかなかお邪魔できないのに、いつもありがとうございます。
【2012/04/11 09:17】
無題
美味しそうだわ~~~♪

どれも食べたいけど、、、 やっぱり

サーモンとほうれん草のキッシュ
生春菊&ローストビーフ

この二品が気になりますわっ!
garako URL 2012/04/08(Sun)21:36:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
キッシュはなぜか女子ウケが良いんですよ。
長方形の型にも感動してくれてました。笑。

garakoさんも今度是非我が家へ遊びに来てください。
お酒だけは沢山用意しておきますからー❤
【2012/04/11 09:19】
無題
ramさん、こんにちは☆

わぁ、たくさん作りましたね!
どれも美味しそうです。
しかもお持ち帰りまで(笑)
お友達、喜ばれたと思います☆
江戸は桜ですか~。
こちらはまだ雪が降っているんですよ・・・
桜の写真楽しみです♪
花粉症の眼鏡、いいらしいですね。
うちの甥っ子もかけているそうです。
みっちゃん 2012/04/09(Mon)13:23:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
他にも何品か作る計画してたんですが、
そんなに食べるか?ってことになってやめました。
残り物を持って帰って貰う、と言う強行手段に出ましたが
喜んでもらえたので・・・笑。

桜今が満開です!(今日雨だから散るかも・・・)
花粉症用のメガネ、あるとないでは全然違います!
外出時は手放せません。
【2012/04/11 09:21】
無題
美味しそうだわ~~~♪

どれも食べたいけど、、、 やっぱり

サーモンとほうれん草のキッシュ
生春菊&ローストビーフ

この二品が気になりますわっ!
garako URL 2012/04/12(Thu)00:37:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
キッシュはなぜか女子ウケが良いんですよ。
長方形の型にも感動してくれてました。笑。

garakoさんも今度是非我が家へ遊びに来てください。
お酒だけは沢山用意しておきますからー❤
【2012/04/15 16:21】
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]