忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2331ffe0.jpeg 3月28日 夜ごはん

 イカのリゾット
 蒸し野菜





白トリュフオイルを買ってから、彼がやたらとリゾットを作りたがります。
美味しいから別に良いんですけどね。
リゾットの上にはやっぱりマッシュルームスライスがのってます。
47f3c6f6.jpeg







リゾットだけで良い、と彼は言いますが・・・
サイドが何もないのは淋しいでしょうよ・・・
ってことで蒸し野菜。
蓮根まっくろー。
2d909b76.jpeg











続きまして・・・


39f2defb.jpeg 3月29日 夜ごはん

 ミートソースパスタ
 イカのマリネサラダ
 パン




超疲れて帰宅した後、何を思ったか、
洗濯してお風呂掃除してアイロン掛けて・・・
なーんてしてたら彼が帰宅。
タコライスにしようと思っていた挽肉をミートソースにしてくれました。
センキュー。
55f055d0.jpeg







モニター用に作ったイカのマリネサラダ。
正直に言うと『冷蔵庫に半端にあったものを使ったサラダ』です。
モニターって当選すると嬉しいけど、レシピを考えるのが・・・ね・・・
3d52efaa.jpeg







奇跡的に気泡が空いているハードパン。
今日も焼くかー。
9293d60f.jpeg












私、明日人間ドックです。
彼が会社の健診で毎年ドックに入るので、私も便乗して、
ここ数年は毎年受けてます。
で、明日、人間ドックへ挑むべく・・・
今日は3カ月ぶりにジムにでも行こうかと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




石に灸。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
イカのリゾット&蒸し野菜、どちらも、とっても美味しそう!!!
白トリュフオイル、まだ試したことがないのですが、探してみま~す!
私も、のんびりしすぎて、息子が学校から帰ってきて、慌てて作る事、多しです...
明日の人間ドック、頑張ってください。
まひまひゆかりん URL 2012/04/03(Tue)14:28:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
>こんにちは~
イカのリゾットは・・・白トリュフオイルにイカが完敗。
彼はリベンジを誓ってました。笑。

のんびり(と言うか麻雀してて)あっという間にこんな時間?
と言うのが頻繁でして。汗。
まぁどうせ簡単な夜ごはんしか作らないので良いのですが・・・

人間ドック、結果が来るまでドキドキです。
【2012/04/07 16:14】
無題
まーじーでー!?((´∀`*))ヶラヶラ

私は2年ぶりに行く健康診断に超緊張しちゃって、二日酔いで行きましたよ!
アリナミン飲んで挑んだけど、検尿大丈夫なのか!?って感じでニヤニヤしてwww
で、視力以外オールA❤
これからもガンガン飲みます♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

ramさんも(?)頑張って♪
かぎちゃん 2012/04/03(Tue)16:57:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
人間ドックの前日ってお酒飲んじゃいけないのにねー。
二日酔いになるほどは飲みませんが、今回も飲んじゃいました。
アリナミン飲んでも尿検査大丈夫だったんだ!ミラクル☆

視力以外オールA???羨ましい限りです。
いまだかつてオールAだったことなんてないし、
これからも絶対にないです。
検査の段階ですでに『胃炎』って診断されたくらいですから。汗。


【2012/04/07 16:17】
無題
ramさんこんばんは!

リゾット大すきになりました!
初めて外で食べて、自分で作り・・
今までおかゆのような物だと思っていたの。

白トリュフまで!!すごいな(^-^)

ハードパンも食べたいわ!!
人間ドッグは自営なのでないの・・
私も受けなきゃ(;^-^)
桃咲マルク URL 2012/04/04(Wed)00:06:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
お粥とお雑炊とリゾット・・・
どれも大差ないように思うのですが、彼はお粥とお雑炊は食べません。
リゾットしか食べません・・・なんででしょう・・・
白トリュフオイル、マルクさんなら超使いこなせると思います。
是非美味しいレシピを考案してください❤

人間ドック、毎年受けてます!
毎年何かしら『要再検査』ですけどね・・・汗。
【2012/04/07 16:19】
無題
ramさん、こんばんは☆

リゾットのお皿、レストランみたいですね!
お洒落~♪
トリュフオイルとマッシュルームは合いますね。
今日もパン焼いたのでしょうか?
楽しみです~☆

明日人間ドックなのでね。今日は禁酒でしょうか?
頑張ってください☆
みっちゃん 2012/04/04(Wed)20:07:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハット皿(帽子みたいなお皿)、随分前に買ったんですが、
なかなか出番がないんですよねー。容量が微妙なんです。
でもリゾットの時は良いみたいで、最近頻繁に使ってます。

人間ドックの前日は禁酒です!が!飲んじゃいました。笑。
毎年飲んで検査してるんで、むしろいつも通りで検査しないと・・・
と言う言い訳をしながら、控えめに飲みました。
【2012/04/07 16:21】
はじめまして
はじめておじゃまします。
毎日、いろんな食材を使ってごはん作りされてて、
すごく健康的なメニュー!!です。
お掃除が趣味の彼なんて、素敵~~~~羨ましい~です。

おきなわ初心者ですが、
おきレシでは、よろしくお願いいたします。

oishippo URL 2012/04/05(Thu)11:57:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
oishippoさん、ハジメマシテ。ram's bar へようこそ。
私もお邪魔しようと思っていたところ、先を越されてました。笑。
私もガチ初心者(と言うか完全部外者)ですが・・・
こちらこそよろしくお願いします。

彼の素敵な趣味、皆さんから羨ましがられます。
でも掃除の種類にも色々あって、彼の好きな掃除は決まっているので
私がしているものも結構あるんですよ・・・ブツブツ・・・・・・
まぁ、してくれるだけありがたいです。

【2012/04/07 16:24】
無題
リゾット美味しそう!ヽ(・∀・)ノ
トリュフオイル☆
使ったことないです~絶対美味しいよね(*´ェ`*)
しかも白~♪
料理上手の旦那様良いな~

しかし、仕事から帰って
掃除洗濯&アイロンなんて素晴らしすぎる!
私絶対無理です><

モニター、そうそう、
結構義務になるのが辛くて
最近は応募していません><
何度も使えるようなものに限り応募というw

今、旦那が一度帰ってきたのですが
すぐにジムに行ってしまったので日程については、聞いてからまたご連絡します~┏○ペコリ
さんた 2012/04/05(Thu)20:47:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
白トリュフオイルと黒トリュフオイル、どっち?と彼に聞いたら
喰い気味に『白!』と言われました。笑。
香りが逃げないうちに使い切りたいらしく、リゾット男子が燃えております。

私の仕事、パートですから。週3くらいの。
アイロンも洗濯物も、放置してても別に何も言われないんですが、
私自信がイヤなんですよ・・・
なので老体に鞭打って頑張りました。
【2012/04/07 16:27】
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]