忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ花粉の時期も終わりに近づいてきたでしょうか。
数か月ぶりに思い切って洗濯物を外干ししてみました。
タオルケットも外干ししました。
寝る時ドキドキです。


cccd18fa.jpeg 4月3日 夜ごはん

 鰯と新じゃがのハーブパン粉焼き
 赤茎ほうれん草のサラダ
 カマンベールチーズとパン



人間ドック前日のこの日。
人間ドック前日・・・ビール飲んでますね。汗。
毎年ドックの前日も飲んでいるので・・・大丈夫でしょ。
鰯とスライスした新じゃがにハーブを混ぜたパン粉をたっぷりかけて
トースターでチンするだけと言う簡単な一品。
簡単だけどちょっとオサレでしかもうんまいです。
0f79998f.jpeg







JAで買った赤茎ほうれん草はちぎって洗って
オリーブ油と白ワインビネガーで食べます。
えぐみがなくってばくばく食べれます。
1c165e54.jpeg







いただき物の超高級カマンベールチーズ。
白カビ具合といい、クリーミーさといい、最高です。
c3fd2dcc.jpeg











続きまして・・・


c224bb31.jpeg 4月5日 夜ごはん

 お刺身
 根菜の煮物
 フラン



買ってきたお刺身は一応お皿に移し替えます。
面倒ですが、パックのままじゃあ、やっぱりねぇ・・・
4cd36367.jpeg







無性に食べたかった煮物は根菜たっぷりで。
ストウブで煮物すると、本当に美味しく出来ます。
ストウブ・・・サイズの違うのも欲しいなー。
ad94886e.jpeg







フラン・・・って言うか具なしの茶碗蒸し・・・みたいな。
ジュレぽんモニター用です。
ジュレぽん、塩味がちょっと強すぎて、我が家では不評。
使い切る自信が全くありません。
d8e37677.jpeg











続きまして・・・


3636d8b7.jpeg 4月9日 夜ごはん

 ホッケ
 きんぴら
 豆腐のサラダ



干物のホッケは2人で1尾。
オーブンで焼いているので楽ちん、焼いている間に他のこと出来ます。
fce63015.jpeg







きんぴらはしめじ入り。
しめじがね・・・冷蔵庫の中でダメになりそうだったので。
1afab021.jpeg







豆腐のサラダは胡麻油とラー油とうまたれで。
天かすのっけると結構旨いですぜ、奥さん。
7cd5b1c0.jpeg











東京の桜も先週くらいから満開です。
fe8fcd52.jpeg







ちょっとだけ花見に出かけてみましたがものすごい人でした。
やや日当たりが乏しいところはまだ蕾でした。
今週末も楽しめるかなー。
60c4bca5.jpeg












ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




桜って・・・なんか良いよね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]