忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd450b93.jpeg 『イカのマリネサラダ』
 時間:20分
 難易度:★☆☆







材料(2人分)
イカゲソ 2~3杯分
新玉葱 1/2個
胡瓜 1/2本
塩 少々
春菊 1/2束
◎オリーブ油 大さじ2
◎白ワインビネガー 大さじ2
◎塩・胡椒 少々
ハウスのっけてジュレ レモン&バジル 適量


下準備
・イカゲソを食べやすい大きさに切り、熱湯(分量外)にさっと通し、水気を切る。
・新玉葱はスライス、胡瓜は斜め切りにして、塩少々をふって少し置き、水気をしぼる。
・春菊は茎から葉を取り、茎は斜め切りにする。
・◎をよく混ぜ合わせる。


作り方
1.◎に下準備したイカと新玉葱と胡瓜を入れて混ぜ、10分程置く。
2.器に春菊を盛り、その上に①を盛り、のっけてジュレレモン&バジルをかける。



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


巷でウワサの『のっけてジュレ』4種類をモニターでいただきましたー。
レモン&バジルを使って、さっぱり美味しいマリネサラダです。
我が家でプチブームの生春菊にマリネをのっけて、
キラキラジュレをかけるだけ♪
(写真だと・・・ジュレが分かり辛いですね。汗。)
しっかり味のジュレなので、少量でも十分風味がありますよ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




柚子胡椒味でも美味しいかも。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のっけてジュレって、4種類もあるんですね~、びっくり。。。

>春菊は茎から葉を取り、茎は斜め切りにする。

おぉ~、技が細かい! さすがです!

茎も葉も、ざっくり切って温サラダにしちゃう私、反省…(^_^;)
garako URL 2012/04/01(Sun)19:44:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、のっけてジュレ、新商品も出たらしくって4種類。
4つもレシピ考えられませんー。わっはっはー。

春菊、そのままザクザク切っても良いんですけどね。
サラダにする時は何となく葉と茎に分けてから茎を切ります。
まぁ暇なんでね。このくらいのことは・・・笑。
【2012/04/03 09:24】
無題
ramさん、こんばんは☆

私はキューピーさんのモニターに当選しました♪
そして、かぶってしまいましたがマリネです(笑)
私もドレッシングかけたんですけど、サラサラしていてまるで何もかけていないような写真です・・・汗;
こちらも4種類です♪
サラダを作るたびに封をあける予定です☆
みっちゃん 2012/04/01(Sun)19:51:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
キューピーの方も応募したんですが、そちらはダメでしたー。
でもダブルで当選したらレシピが追いつかないので・・・汗。

ウチは基本的に市販のドレッシングは使わない(うまたれ除く)ので
ドレッシングとかジュレポンとか・・・ホント難しいです。
しかもジュレポン、塩味が強すぎて彼に不評・・・
さて、どうしましょう・・・
【2012/04/03 09:26】
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]