忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら4月です。
ここ数日、多忙を極めておりまして、すっかりご無沙汰でした。
(↑ウソです。エイプリルフールですから。)
3月のネタは3月中に・・・と思ってましたが・・・無理でした。


155d782b.jpeg 3月25日 夜ごはん

 チキンカレー
 サラダ
 丸い物体



テレビを見ていた彼が『チキンカレー!』と言ったので
チキンカレーにしました。
鷹の爪4本、もっと辛くても良いそうです。
(その言葉、忘れるなよー。
3a41609a.jpeg







春菊に炒めたベーコンをのっけたサラダ。
至ってフツー。
f76f75c9.jpeg







そして丸い物体。
察しは付いているかと思いますが・・・
丸ごと玉葱オーブン焼きです。
甘くてウマー。
9056f091.jpeg58c2b9d9.jpeg










続きまして・・・


f13685a8.jpeg 3月26日 夜ごはん

 茄子とピーマンの味噌炒め
 春雨サラダ
 栃尾油あげ



茄子・ピーマン・赤パプリカ・しめじの味噌炒め。
お肉は合挽肉をほんの少しだけ。
ごはんがススム一品でした。
4371cecd.jpeg







春雨・ほうれん草・卵・カニカマでサラダ。
胡麻油とうまたれで味付けしてます。
c79b53c6.jpeg







栃尾油あげはお友達のなおみちゃんが送ってくれたもの。
東京で買ったものより美味しいような気がします。
気のせい?
e19486ab.jpeg











まだ3月のごはんネタがありますが・・・
また後ほど、と言うことで。
で、ここ数日、多忙を極めていたというのはウソですが、
瞼のピクピクが止まらず、若干パソコン作業を控えてました。
ですが相変わらずピクピクするので、原因はパソコンじゃないかも?
なので今日は思う存分、パソコンで遊ぼうと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




先ずは麻雀。(←やっぱりね。)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
帰省していたので、ご無沙汰してすみません!
茄子が大好きなので、茄子とピーマンの味噌炒めに目がいっちゃいますぅ...
美味しそう~
食べたいなあ~
丸ごとオーブン玉ねぎも、じゅわ~っと、玉ねぎの旨味が出て、たまらないですねぇ...
こちらも食べたいなあ~
栃尾油揚げ、知ってはいますが、まだ食べた事がないので、見てると、食べたくなります!
本場のとちょっと違うのかな?
また、よろしくお願いしま~す!
まひまひゆかりん URL 2012/04/01(Sun)11:42:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
帰省でリフレッシュ出来ましたか?
長崎、私も1度だけ行ったことがありますが、素敵なところでした。
食べ物も美味しかったし・・・また行きたい♪

栃尾油あげ、関東のスーパーでももちろん売っているのですが、
これは新潟のお友達が送ってくれたものなんですよ。
近所のスーパーで買うものより、大豆の味が濃くて、
皮もパリッとしているように感じました。
気のせいかしら・・・笑。
【2012/04/03 09:23】
無題
こんにちは。

思う存分パソコン麻雀?wしてまぶたどうですか??
変わりないならガンガンツモってください!!

私はもう無神経(?)な生活してるのですっかり鼻の下がぴくぴくすることなくなりましたよ♪
もうこのままずっと自由に生きていきたい・・・( ´艸`)ムププ

GWラストの方ですか。
只今ひーくん口説き落とし中。
夏にハワイ行くので渋られてますΣ(-∀-;)
がんばるぞ!(*゚Д゚)/ダー゚+。
かぎちゃん 2012/04/02(Mon)10:57:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
今朝も7時半からジャラジャラしてましたー。笑。
瞼のピクピク・・・どうやらストレスが原因のようです。(自己判断)
休みの日はそんなにピクピクしないので・・・笑。

ひーくん、なんなら私が説得しましょうか?
一応予定では1日か2日に行って、適当な日に江戸に戻ろうかと。
無理にとはもちろん言いませんが、出来れば是非に。
大宴会だー♪
【2012/04/03 09:29】
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]