忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気だー。
空が青いー。
でも外出したくないー。

3846cb8f.jpeg 3月18日 夜ごはん

 サーモンソテー ケッパーソース
 ローストビーフサラダ
 オニオングラタンスープ



彼の誕生日当日。
前日に美味しいモノ沢山食べたし、一応彼に何が食べたいか聞いたら
『魚・ロービー・オニグラ!』ですってよー。
安上がり&お手軽メニューをありがとう。
サーモンはコーングリッツを付けて焼きました。
ケッパーの酢っぱめソースで。
fabe30fb.jpeg







市販品のロービー、野菜はルッコラ。
31a8f2b7.jpeg







そしてオニグラ。
『毎日飲みたい!』と言ってますが、毎日は作りません。
毎日は・・・さすがに飽きるでしょ?
6b76a0f4.jpeg











続きまして・・・


612a4729.jpeg 3月22日 夜ごはん

 うな丼
 鯛の潮汁
 人参とほうれん草の塩麹炒め



春分の日に彼の実家へお彼岸へ行き、
帰りに義母様から頂きました、鰻様を。
私は鰻苦手ですが・・・これは美味しくいただきました。
半分くらい彼にあげましたが。
fbf9116f.jpeg







鯛アラで潮汁。
この鯛アラ・・・いつぞやの時にるぅさんのご主人様:さぶろー山さんが
釣って血抜きして送ってくれたあの鯛のアラ。
大事に大事に冷凍庫で保存しておりました。
(忘れてた訳じゃないのよ。忘れてた訳じゃ・・・汗。)
霜降りした後、水から煮て、塩麹とお醤油で味付け。
臭みゼロ、すんごい美味しかったです。
さぶろー山さん、本当に本当にありがとう。
97fa6486.jpeg







千切り人参とほうれん草は炒めて塩麹ペーストで味付け。
塩麹はペーストにしておくと使いやすいです。
cfb1b688.jpeg











新しい仕事の影響か、はたまた麻雀のしすぎか。
左の瞼が時々ピクピクします。
頻繁にピクピクしてとっても気になります。
何かの病気の前触れでしょうか?



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




麻雀のやり過ぎってだけだとは思いますが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
ramさん、オニグラに鯛の潮汁に、鰻~、どれも、とっても美味しそう!!!
大好きなもののオンパレードです...
瞼のピクピク、私もなった事がありますが、やはり、目の疲れなのかな?
瞼がちょっと重く感じ、目を開けてられない感じでした...
大丈夫ですか?
お大事になさってください。
明日から長崎に帰省します。
携帯で更新する予定ですが、お時間ありましたら、ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
いつも応援、ありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2012/03/25(Sun)19:37:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
私、鰻が苦手でね・・・食べたの2年ぶりくらいです。笑。
潮汁は鍋いっぱい飲みたい!と思うほど美味しかったです。
(自画自賛・・・)

瞼のピクピク、ゆかりんさんもありますか!
眼精疲労とは思うのですが、左だけ、上も下もピクピクします。
このまま顔全体に痙攣が広がったらどうしよー、と心配しつつ、
マッサージなどしながら様子を見てます。
ご心配ありがとうございます。

久しぶりの帰省、たっぷり楽しんで来て下さいねー♪
【2012/03/27 15:15】
無題
おぉ~、立派な鯛っ!
潮汁、美味しいですよね。

そして、我が家の冷凍室にも、
閉店間際のスーパーで半額でGetした鯛の頭とアラがあることを思い出しました。
garako URL 2012/03/25(Sun)22:20:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼がお頭苦手なので、美味しいところは私がいただきました。
潮汁作ったの、超超超超超・・・・久しぶりでしたが、満喫しました♪

スーパーでも鯛アラ売ってますねー。
今まであんまり興味なかったけど、今度見つけたら買っちゃいそうです。
garakoさんが調理すると、日本酒に合う鯛アラになるんだろうなー。
期待して鯛アラ登場を待ってます。
【2012/03/27 15:17】
おなじですー!
ramさん、こんにちは。
わたしもかなり前からまぶたの痙攣がひどくて、眼科へいってました。
一般的には、数週間で治るそうです。
疲れをためないのと、しっかり休息をとることが大事みたいです。
肩こりや疲れありませんか?
*
私の場合、検査の結果、目の病気はないので、
しばらく様子をみて、痙攣が悪化するようなら神経内科へいって、
脳のMRIを撮るようすすめられました。
心配で眠れない日が続き、かえって体に負担をかけてしまっていました。
毎朝、首のうしろが凝ったような鈍痛があり、ひょっとして?!と思い、
その晩、枕をはずして寝ました。
すると!
まぶたの痙攣が激減☆
以来、少しずつ回数も減ってきました。
眼科の先生に言われたのが、1~2ヶ月の痙攣は様子見でいいそうですが、
2ヶ月を超えると、MRIをとったほうがいいそうです。
参考になれば・・・と思い、書かせていただきました。m(。≧Д≦。)m
お風呂の中では痙攣しませんでした。
目の疲れが残らないように、体もしっかり休めるのが一番です。
お大事に。
あっちゃん URL 2012/03/26(Mon)15:04:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
マジっすか?ピクピクしてますか?
睡眠は十分とっているんですが(毎日8時間睡眠♪)
肩凝りや腰痛は慢性的にあります。

ピクピクし始めてまだ1週間くらいなので、もうしばらく様子を見て、
続くようなら眼科か神経内科を受診してみようと思います。
脳だとちょっと怖いけど・・・

色々アドバイスありがとうございますー。
【2012/03/27 15:21】
無題
麻雀やりすぎかいなΣ(ノ∀`)ペシッ
でも新しい仕事で神経使ってるのもあるんじゃない?
私はまぶたもそうやけど、左の鼻の下がピクピクなります。笑
もうちょうっと違うところでお願いしたいものですΣ(-∀-;)
来月くらいには慣れてきて治るんじゃない?って麻雀だったら治らんぞ!w
かぎちゃん 2012/03/26(Mon)16:03:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
うん・・・多分麻雀だと思いますわ。
確かに新しい仕事で多少気を使っているのもあるけど
一番はやっぱり麻雀かと。汗。

鼻の下がピクピク?
見たいー。超見たいー。笑。
次回お会いした時には是非鼻下ピクピク、お願いします。
【2012/03/27 15:22】
無題
おぉ~、立派な鯛っ!
潮汁、美味しいですよね。

そして、我が家の冷凍室にも、
閉店間際のスーパーで半額でGetした鯛の頭とアラがあることを思い出しました。
garako URL 2012/03/27(Tue)23:36:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼がお頭苦手なので、美味しいところは私がいただきました。
潮汁作ったの、超超超超超・・・・久しぶりでしたが、満喫しました♪

スーパーでも鯛アラ売ってますねー。
今まであんまり興味なかったけど、今度見つけたら買っちゃいそうです。
garakoさんが調理すると、日本酒に合う鯛アラになるんだろうなー。
期待して鯛アラ登場を待ってます。
【2012/03/30 07:45】
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]