忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜ごはん写真が溜まってます・・・
自己満足ブログらしく、だだっと綴っておきたいと思います。
何せ今日は超ついてて、朝から麻雀勝ちまくりですんでね。
運が落ちないうちに稼いでおかないと。
(あ、洗濯はしましたよ。ちゃんと。)


07c8832b.jpeg 3月4日 夜ごはん

 ミートローフ
 生春菊




全体写真を撮ってませんでした。汗。
15cmのスクエア型で作ったミートローフは人参がたっぷり入ってます。
他は今年何度食べたかわからない生春菊。
オリーブ油と白ワインビネガー、これだけで十分旨いっす。
82dd038d.jpeg











続きまして・・・


755f5314.jpeg 3月5日 夜ごはん

 ホッケ
 お浸し・冷奴
 豚汁



地味!!!地味すぎる食卓。
そしてなんと貴重な休肝日!今年初の休肝日!!
ホッケの開き1尾を2人で仲良く半分こ。
e17ab9ba.jpeg







ほうれん草のお浸しと冷奴。極めて地味。
うまたれで食べました。
a6eee419.jpeg







みりんを入れ過ぎて甘くなってしまった豚汁。
・・・と言うか『豚』入れてないわー。わっはっはー。
8be48479.jpeg











続きまして・・・


324acb61.jpeg 3月6日 夜ごはん

 メンチカツ&コロッケ
 蒸し野菜




研修最終日だったこの日、帰りにメンチとコロッケを買って来ました。
見た目どっちがどっち?ですが、左がメンチで右がコロッケ。
b62fd369.jpeg







野菜室にあった野菜で蒸し野菜。
アスパラ・人参・じゃがいも・玉葱・さつまいも。
今年は蒸し野菜も良く食べたなー。
cfe754cb.jpeg











まだ行く?

7de7c44b.jpeg 3月7日 夜ごはん

 居酒屋『羅夢』営業中





彼がお休みでランチに食べすぎちゃいましてね。
そんな日は炭水化物少なめの夜ごはんです。
メインは栃尾油あげと久保田の生原酒。
ピリカラ蒟蒻・梅干し・枝豆・春菊と生ハムのサラダ、でした。



まだ溜まってますが・・・とりあえずここまでにしときます。
麻雀が私を呼んでますので・・・・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




麻雀中毒?麻雀依存症?








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
ramさん、豚汁で思い出しましたが、私もわざと豚肉入れないで作る事も多く、息子に「これは豚汁ではなく、野菜汁だね~」っとよく言われます...ハハハ
野菜好きなので、野菜の旨味も出て、美味しいと思うのですが...
居酒屋『羅夢』、伺いたいで~す☆
まひまひゆかりん URL 2012/03/13(Tue)20:46:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゆかりんさんの息子さん、ナイス突っ込み!笑。
正に豚汁ではなく野菜汁です。
確かに野菜から十分旨味が出ますもんねー。
肉なしでも良いんです!

居酒屋『羅夢』、気まぐれに営業してます。
機会がありましたら是非に❤
【2012/03/16 08:57】
無題
ramさん、こんにちは☆

居酒屋『羅夢』、いいですね♪
ピリ辛蒟蒻、美味しそうです(笑)
今更ながらですが、ramさんの麻雀はパソコンの
ですよね?
一応麻雀できます☆
そして休肝日、今年初だったのですね~。
みっちゃん 2012/03/14(Wed)15:27:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
居酒屋『羅夢』、店主の気分次第で不定期営業です。
ウリは手抜き料理と美味しい新潟の日本酒。
機会がありましたら是非お立ち寄りください。笑。

麻雀は『ハンゲーム』と言うサイトで遊んでます。
全然知らない人と対戦出来て、楽しいです。
一昨日、人生2度目の国士無双で上がりました!
みっちゃんさんも麻雀出来るんですね!意外!!
是非一緒に雀卓囲みましょう。笑。
【2012/03/16 09:00】
無題
春菊のサラダ。。。

私も一昨年にハマって数えきれない回数食べたのですが、
気が付けば、今年は一度も食べてないーーー!

今年は、お買い得春菊に出会えてない&料理は作り置き系ばかりなので、
サラダってメニューを、納豆サラダ&カルパッチョサラダ以外、作ってないです(苦笑)

栃尾油あげ、美味しいですよね~。大好きなのですが、
今、自分の行動範囲にあるお店には、どこにも置いていないです…(T_T)
garako URL 2012/03/14(Wed)23:22:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチの近所の八百屋さん、最近は安定的に春菊98円です。
大根250円もするけどねー。
忙しい中ちゃんとお料理してちゃんと食べてるだけでも
garakoさんは偉いです!

栃尾油あげ、故郷の味です。
確かに置いているお店、そんなに多くないかも知れませんね。
新潟で買うと安いけど、東京だとちょっと高いから・・・
【2012/03/16 09:02】
無題
こんばんは~
ちょっとお久しぶりちゃんです♪

ホッケ~!な日に休肝日!?
あらもったいない(笑)
ま、たまには肝臓をいたわって
あげてください☆

でも、野菜たっぷりの食卓で
素敵ですね~。
蒸し野菜、美味しそう。。。

あちらこちらで噂の「栃尾油あげ」
ちょっと前にデパ地下で売ってたの見ました!
お値段みて手がでなかったけど、
いつか我が家が普通に生活できるように
なったら、是非買ってみたいもののひとつです♪
それまでの楽しみにとっておこうっと!
ことさち URL 2012/03/15(Thu)00:37:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホッケの日の翌日、彼が会社でテストでね、夜勉強するって言うから
休肝日に付き合ってあげました。
まぁそんな機会でもないと休肝日しないのでね。
ぐっと堪えました・・・

栃尾油あげ、新潟で買うとお安いのですが、東京ではちょっとお高め。
普通の油あげよりはふっくら、厚揚げとも全然違う感じで、
新潟の居酒屋さんでは定番メニューです。
今でも十分普通に生活してる(笑)と思いますが、
機会があったら是非栃尾油あげ、お試しください。
【2012/03/16 09:06】
こんにちは♪
ほっけなのに休肝日ー!
尊敬しますw
私も生春菊大好きなんだけど、高くて~凹○コテッ
画像見入っちゃいました♪

って、ちょっとご相談したいことがあるのですが、メアドを記入しておいたので空メールでも良いので送っておいて頂けませんでしょうか?
あ、全然変な話じゃないのでご安心を(*´ェ`*)
さんた 2012/03/15(Thu)14:18:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、ホッケなのに休肝日。
我慢するのが大変でしたが、何とかやり過ごしました。笑。
ちなみにウチの近所の八百屋さんは春菊98円です。
なのでしょっちゅう買ってます。

ご相談?私で良いんですか?
メール送りますねー。
【2012/03/16 09:08】
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]